中3の息子は私立中高一貫校で不登校。
高2の娘は超難関私立中高一貫校を先日退学し、通信制高校に転学しました。







昨日は講座とセッション終了後
夫や子どもたちと待ち合わせて
難波で晩ご飯&ゲーセン







不登校の息子の中学生活、終了しました。




卒業おめでとう桜













といっても、




卒業式は行ってません!









ちなみに、中高一貫校って、

修了式が卒業式で、サラッとするだけなので、

実は私、娘の中学卒業式も行ってなくて爆笑



別にそのまま学年あがるだけやんー、って感じで。

中高一貫校は結構そんなママも意外と多いです。








ただ、息子に関しては、もう学校とはお別れになるから、卒業式どうするのかなあと思いながらも、








私も息子も、


気持ちはすでに、


4月以降の新しいスタートにぶっ飛んでた!!爆笑










なので、




卒業式のこと、スッカリ忘れてましたーー!!
(行かないって先生には伝えてたからいつあるかも忘れてて、式のあと先生からLINEが来て、あっ、今日卒業式だった♡と思い出しました笑い泣き








でも、3月初め、卒業式の連絡が来て、

一応息子に確認したら行かないって言ったので、

そりゃ行きたくないわなぁ、と私も思ったし、

卒業式自体に思い入れはなかったから、

私も、そうなんやねって感じでした。







それに中学の制服については、

4月からの進路が決まり、息子が部屋を整理した時にゴミ袋に入れてたし、

そのゴミ袋はそのまま廊下には置いてあるけど、

もう中身の制服はシワシワアセアセ






だから、

もしまた卒業式にやっぱり出るわ!ってなったら、あわててクリーニングに出さねばって感じでした。









だけど、やっぱり制服姿は見たかったチュー



別に卒業式はいいんだけど、

ただ制服姿を写真に撮っときたかった。





こんなことなら、ゴミ袋に入れられる前に、

もっかい着てもらって写真撮っとくんだったチュー





まだまだ小さい体で制服にのまれまくりの中1の1学期の写真しかないもんな〜。





星






卒業式に出てほしい!ってずっと願いながら、

そこにかけてた不登校の中3ママはたくさんいらっしゃると思います。






そして、


願いどおり、卒業式に出てくれてうれしくて、今ハッピーな気持ちで春休みを過ごし、


4月からの新しいスタートに胸を膨らませている人おねがい






逆に、


出れなくて悲しかったり、凹んだり、寂しかったりして、今ちょっと気分が下がってて、


4月からもこの調子で、また不登校になってしまうんじゃないか?って不安になってる人ショボーン






本当にいろいろだと思います。









でも、今はどんな人も、



この春休みをのんびり安心して楽しくワクワク過ごすことが、


何よりのエネルギー充電と前向きなパワーになるので、


ママはあれこれ考えず、1日1日をいい気分で過ごしましょうウインク







私も全力で楽しんでますよーラブラブ







お読みいただきありがとうございましたキラキラ





Instagram よかったらフォローしてね!


@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/






・・・大人気メニューです!!・・・
自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。
こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート
いただいたご質問に記事内でお答えします。



ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星
ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ

自分に向き合うリーディングセッション

ヒーリングができるようになりますよ!

自分と繋がり、リーディングの方法を学び、
能力活性を目指します。

お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@            @wqk1538o


ピンクハートInstagram          @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/


ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)