インテリアショップ「雨晴 AMAHARE」 | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんにちは。古村勇人です。

先週は久しぶりに時間が作れたので、ゆっくりお会いしたいなと思っていた方に連絡してみました。住宅設備、建材、不動産、レジャー施設に、イタリアの高級家具の輸入販売までを手がけるサニーライブホールディングス社長の中村正治さんです。

 

中村さんには8月に開催した『古村勇人トーク&ライブ』チケット発売初日に、真っ先にまとめて買って頂いたり、当日もそのために東京からわざわざ駆け付けて下さったりと、後援会メンバーとして大変お世話になっています。

 

この日も東京で経営するお店がお休みだったにも関わらず、わざわざ空けて下さることに。そこへスペシャルゲストだった木内晶子ちゃんも一緒にお礼が言いたいとやって来てくれました。いやー、あの日は本当に素晴らしい芝居で華を添えてもらいました。

 

インテリアショップ「雨晴 AMAHARE」-1

 

ふるさとの富山県高岡市には、富山湾と立山連峰の絶景を見渡せる「雨晴(あまはらし)海岸」があります。世界的にも海越しに3,000m級の山々を眺められる場所はここしかないそうです。僕も中村さんもそんな場所で生まれ育ちました。

 

インテリアショップ「雨晴 AMAHARE」-2

 

皆さん、ネットで「雨晴」と検索してみて下さい!この地名より先に一番最初に出てくるのが「雨晴(あまはれ)」という白金台にあるインテリアショップ。「雨の日も晴れの日も心からくつろげるくらし」というコンセプトで、中村さんの郷土愛から名付けられています。何と、こちらのお店の電場番号の下4桁「0766」が、高岡市の市外局番になっているという徹底したこだわりぶり!(笑)

 

インテリアショップ「雨晴 AMAHARE」-3

 

インテリアショップ「雨晴 AMAHARE」-4


インテリアショップ「雨晴 AMAHARE」-5

 

店内には「日本の美しい道具」がズラリ。食事の時間、お茶の時間、お酒の時間が楽しくなるような器や素敵な工芸品が全国各地から集められています。リーズナブルな普段使いの商品も多く、時間を忘れてくつろぎながら店内を見せて頂くことができました。

 

インテリアショップ「雨晴 AMAHARE」-6

 

インテリアショップ「雨晴 AMAHARE」-7

 

今度、ギフトを贈る時には、ぜひいいアイテムを探しに行こうと思います。主人の金子さん、店主の澤本さん、楽しいお話を有難うございました。皆さんも、ぜひ気軽に立ち寄ってみて下さいね!!そして、いつか、雨晴海岸からの絶景を眺めに富山へ遊びに来て下さい!

 

 

雨晴 AMAHARE

〒108-0071

東京都港区白金台5-5-2

TEL 03-3280-0766