リッチで美しくておいしい!!ハワイ島プナ発のヴィーガンジェラート〜Nicoco | 暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

ハワイのAlohaは自分と周りの生命、地球と調和した生き方。
愛と勇気を大切にする非暴力コミュニケーション (NVC) と
共通するベースがあります。ハワイ島の自然の中で先人たちが
残したものを学び統合し伝えながら暮らしています。

 

みなさま、Aloha!

 

今日の『ミートレスマンデー』記事は

ハワイ島のプナ発の

大好きなヴィーガンジェラート屋さん

Nicoco

 

 

<カラパナのナイトマーケットにて>

 

カラパナのナイトマーケットで

ワッフルコーンを焼いてもらい

(初めて食べた焼きたてのワッフルコーン。

ワッフルコーン好きにはたまりません!)

味見して大満足した2つのフレーバーを

頬張ったジェラート。

 

その美味しさに感激して以来、

ファンですドキドキ

 

パーホアにショップができたなぁと

思っていたら・・・

 

<パーホアのショップ Nicocoのサイトから>

 

ヒロにもショップができていました!

 

 

<ヒロのショップもNicocoカラー>

 

 

パーホアのダウンタウンのショップ。

私たちがパーホアを訪れる日曜は定休で、

まだショップでは、ジェラートを

味わえていないのですが・・・

 

ハワイ島のヴィーガンカフェのあちこちで、

あるいはヴィーガンではないレストラン

のヴィーガンジェラートとしても

導入されているので、もし、ショップに

立ち寄る機会がなくても、

味わうチャンスはあるかもしれません。

 

<ナイトマーケットの看板>

 

Nicocoの特徴は・・・

基本的にすべて地元の素材を使っていること。

 

少量のバッチを手作りしていること。

 

そして(だから?)

とってもフレーバーが多いこと目

 

年を通して、その時に手に入る地元の素材を

使うので、そのフレーバー数は、なんと!

400種類(!!)

 

<好きだったフレーバー。いつかまた巡り会えるかな>

 

「ヴィーガンジェラートなんて・・・

あっさりしてて物足りないんじゃない?」

なんて、思いましたか?

 

とんでもない!です。笑

 

ココナッツミルクベースなので、

クリーミーでリッチなのです。

 

そして・・・

ローズの香りやリッチなカカオなど、

素材を大切にしているので、

香りが繊細で豊か。

 

色も(私はカカオやらコーヒーのフレーバー

が好きなので写真の色はパッとしませんが!)

ペールブルーからベビーピンクなど

ロマンチックなカラフルさキラキラ

 

美しく美味しいだけではなく、

環境にも優しい

ヴィーガンジェラート

 

なぜヴィーガンジェラートが環境に

やさしいの?と思った方は良かったら、

こちらの記事を読んでみてください→

 

『アーモンド♡ミルク 

 

『なぜお肉を減らしたいの?』

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま豚鳥羊

 

 

う〜ん。

環境にやさしいだけではなく美味しい!

という方が、近いかしら?

 

とにかく!笑

ハワイ島を訪れることあれば、

ヴィーガンな方もアイス好きの方も

ぜひ、試してみてくださいね虹

 

Nicoco

Pahoaのショップは:

15-2929 Pahoa Village Road

ヒロのショップは:

185 Kilauea Ave

 

<Nicocoのウェブサイトからロゴをお借りしました。

オーナーカップルのNicoというワンちゃんがロゴのモデル>

 

ヴィーガンもヴィーガンじゃない人も、

みんなで楽しめるスイーツやジェラート、

そしてドリンクや食事のチョイスが

増えますようにドキドキ

 

心からのアロハを込めて

Keiko & Emi