ディズニーで七五三計画② | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

ディズニーで七五三計画①はこちら💁



着物はスタジオアリスで借りることにしました。

毎回お参りの際、前撮りとレンタルのセットで予約していました。




今年も予約会というのがあり、第一弾の予約会は4月19日〜でした。



予約会で予約すると、特典としてレンタル料1000円引きでした。

2人七五三の子供がいますが、それぞれ1000円引きしてくれました。



日にちと着物も押さえるので希望の着物がある人は早めに予約が必要です.




スタジオアリスにする理由は

・ディズニー着物がある。

・当日の着付け出来る店舗がシェラトンに入っている


からです。

他にも舞浜周辺に着付けできるところは、

・イクスピアリのアトリエはるか

・スタジオキャラット


があります。



アトリエはるかさんは着付けとヘアセットのみなので、着物は持参しないといけません。

着付け、ヘアセット、ポイントメイクで7歳女の子14000円くらい。


スタジオキャロットさんもスタジオアリスと同じく前撮り撮影して1万以上購入でレンタルできます。


ただスタジオキャラットは県内に2店舗しかなく、一度も撮影したことがないので、詳しくないのです。。




スタジオアリスはシェラトングランデトーキョーベイに入っています。


なので、撮影日は

🟢ハピエンでランド入園、

🟢一旦出てシェラトンのアリスで着付け、

🟢ランドに戻って撮影、

🟢また出てシェフミッキーでランチ、

🟢着物返却してランド に戻る。


というハードスケジュール。


正直、シェフミッキーがなければそこまでバタバタしないとは思いますが、


シェフミッキーの予約がディズニーホテル予約枠でしか全然取れず💦


バケパとはいえ、ランドではショー鑑賞券もアトラクションチケットも付いてないプランなので、時間に追われることはありません。



ランドのメインは写真撮影‼️


次の日のシーメインはファンタジースプリングス‼️



と決めてはいます。



シェフミッキーが終わってランドに戻ってきた時にはきっと残り時間少ないと思います。


朝ハピエンで一度入園するのは、プライオリティパスやモバイルオーダーを園外でも取得するためです。


再入園した後の時間帯が取れるようになったら取りたいですし、うまく使いたいです。



ちなみにこの日ハピエンで入るために、セレブレーションホテルでの前泊を取りました。


ハピエンが使えるようディズニーホテルがよかったのですが、前泊したいなと思ってから探し始めた時には日にち的にどこも全く空いてない💦




でも4月に、セレブレーションホテルでこのオリジナルバッグがついたプランが予約開始になりました❗️



このプランは、サイトの別ページからの予約で多分バッグ代が加算された料金なため、お高めではありましたが、


前泊で取れましたニコニコニコニコ
(結構たくさん空き🈳がありました♪)

ということで、正直寝るだけになりますが、ハピエンでも入れることになりました。




🟢の移動についてもディズニーで着物撮影など、七五三をした方に相談させていただきました。


車で🚗の移動なら大変だけどいけると思う!
と教えてもらいました。

当初はリゾラやホテルバス🚌を使って移動しようかなと思ったのですが、


朝一度ハピエンで入りたい。
スタジオアリスに17:00までに着物を返却しないといけない。

ということがあったので、当日は
セレブレーションホテル→車でランド駐車場
ランド →シェラトン→ランド →アンバサダー→アンバのバスでランド 

と、

アンバサダー→シェラトン(着物返却のみ)→ランド駐車場



と、最後だけ二手に分かれてランドに戻ろうかなと思っています。

ランド駐車場はその日のうちなら出し入れ自由、
アンバサダーホテルの駐車場も、シェフミッキー利用で無料、
シェラトンの駐車場もアリス利用で無料。

という感じでランド駐車場料金のみで移動できそうなのです。


車ではなくリゾートラインやシャトルバスを利用すると、待ち時間移動時間で更に時間がかかりそうなので、車での移動をしようと思っています。



スタジオアリスの予約会の話に戻りますニコニコ

❶レンタル着物

娘はこちらの着物を選びました。こちらをパーク内撮影で着ます。


エルサです❄️

撮影はランド内なので美女と野獣もあるよーとか、誘導しようとしましたが、エルサ一択でした💦


えぇ、わかっています。娘はエルサが好きなんです😊笑



娘はもう大きいので、暑くても1時間だけ!!  
と、宥められると思うのですが、問題は次男。


まだ2歳のイヤイヤ言う男の子です。

暑いと脱ぎ出しそうで、こちらの着物にしてみようかなと。


夏用着物なんて出たんですね〜ラブ

最初レンタルも被布のついたやつにしようかと思いましたが、流石に暑いなと思い。


夏用袴をランド内撮影でレンタルすることにしました。



被布付きの着物は前撮りで着ようかなとニコニコ

前撮りなら室内ですしね!



前撮りを5月中までにして、1万円以上購入で、

着物レンタルが1番安くて平日3300円です。

ただ、ディズニー着物は➕3300円になります。


今回の予約会特典で1人1000円引きになるので、

➖2000円です。(平日レンタルするので2人で7700円です。)


この値段で2人分の着物レンタル、着付け、ヘアセット付きでディズニー着物着れるなら🆗ですラブ




❷前撮り時撮影メニューです。

前撮りの時に、七五三テーマで撮影しますが、同時期にプリンセスキャンペーンと、ポケモンキャンペーンも開催中の時期に撮れば、どちらもキャンペーン適応と聞きましたニコニコ




なので、娘エルサドレスで撮影。



着物はどうしようかな〜と。最初ポケモンの着物を前撮りで着ようかと考えていましたが、娘ポケモンは着ないと言い出しました💦


そうすると次男ポケモンにしようかなーと思いましたが、

娘がミニーちゃんの着物にする‼️   と言いはじめました。




 

これですね。


そうすると、次男は必然的に


こちらですね❤️


ミッキーミニーで揃えますニコニコ






そして、洋装。

洋装は長男も入れて3人で撮影してもらいます。

なので、全員色味を合わせて↓



この3着にしました🪻


娘のドレスと次男のタキシードは新作です。


長男サイズは新作は入ってないとのことなので、同じような白いタキシードにしました。


これで前撮りのドレス2着、和装1着ずつ、タキシード1着ずつ、も決まりましたおねがい







❸特典と購入予定品です。

↑の七五三dm特典でマグネットシートが付きます。


このマグネット、以前は5日前の予約特典で付きました。その時はプラス料金でもう1面追加出来てたのですが、この特典でも追加出来るのかな?


と聞いてみたところ、


➕700円で追加出来ますおねがい



言われました爆笑


ということは、七五三DMがあれば実質今までの特典と変わらず、snsデータも頂けるということですねスター



更に

プリンセスキャンペーンでsnsデータ

5日前までの予約でsnsデータ


と付けれるハズです。



あとは、ポケットアリスの400スマイル使って、↓



こちらを付けます。



着物レンタルのためには1万以上の支払いが必要なので、1万円以上購入を目指して


撮影料3300円、

ポストカード2面2420円➕ディズニーライセンス1100円(2カット)

4カットカレンダー4950円(4カット)

マグネットシート700円(2カット)

ポケットアリスクーポン(2カット)

snsデータ2枚


合計12470円(10カット、内ディズニー2カット)



もしくは4カットカレンダーではなくポストカードばかり4セットだと11920円。(10カット)

3セットで10820円❗️(9カット)


この辺りは当日の撮れ高によって決めようと思っています。

事前に買うものと予算を決めておくと、アリスはお会計も写真選びもスムーズに行きますしね。






❹シェラトンへの連絡

レンタル当日は、シェラトンでの着付けです。


なのでシェラトンで着付けの時間、着物を押さえてもらう必要があります。


前撮り撮影店舗で、別店舗でレンタルしたい、という話をし、シェラトングランデで、と言ったら店員さんが  

もしかして、着物でディズニーに行く予定ですか?すごいですー飛び出すハート

もう予約取れてるんですか?


といろいろ聞かれました。

ということは、割と?うちみたいにシェラトンで着付けしてもらって、ディズニー行くって方もいるのかしら…。。


と思いましたおねがい


でもお店の人がかけても全然電話が繋がらなくて…笑い泣き

また後からシェラトンに連絡が取れたら連絡をくれることになりました。



七五三ハイシーズンはスタジオアリスも9:00〜オープンするそうですが、私の予約日は10:00🕙オープンが1番早い時間。



混んでいたら最大で着付け時間100分くらいかかると言われました💦 



混んでいないことを願っていたところ、11:00にお店を出れるようにします!というお返事でした。


11:00だと正直言ってギリギリなんです💦



なので、当日は私が着付けに娘と次男を連れて行き、

長男と旦那はランドに残ってもらい、ポップコーンやバケパのドリンク、チュロスなどの食料を調達したもらったりしようと思います。



撮影時、事前に買ったものであれば撮影の時に一緒に撮影してくれるという話でしたので。



しかも今回の予約特典である1000円引きクーポンもLINEで追加するため、私の携帯に入ってしまったんですね。


なので、シェラトンでのお支払いも私が行かないといけないのです。。



流れ星流れ星スタースター流れ星流れ星流れ星スタースター流れ星流れ星流れ星スタースター



これでとりあえず事前の着物手配、ホテル手配、写真撮影、が決まりましたグッ




あとは、当日うまく行動出来るか、が問題ですし、天気や気温など、いろいろ不安要素はありますが、楽しく過ごせるといいなと思います。


また近くなって、ちょこちょこ変更するかもですが一応大まかには決定です飛び出すハートニコニコ