次男のこと。 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

次男、2歳4ヶ月。


保育園に本格的に入ることになり、2週間が過ぎました。

うちの市は慣らし保育という制度はありません。

いきなり給食、お昼寝、とあります。



最初の頃は保育園が近づいてくると泣き出す、私から離れず泣き続ける、お昼寝も

ママ、ママ、と泣きながらで寝られない、



という生活でした。




2週間経過して、目に見えて変化が👀



・保育園についても泣かない

・先生に自分から抱っこされに行く

・私にバイバイしてくれる

・昼寝をするようになる


と、泣くことが減ってきました。

だんだんと保育園に行くんだな〜、ママは居ないんだな〜ということを理解し始めたと思います。


未就園児なので、特に決まった日課時限のようなものはないと思いますが、


さいたさいたチューリップのはなが〜


とか、


ばすにのってゆられてる、ゴーゴー!


とか、


家で歌っています。


言葉は少ない子なので、最初の頃は先生も「緊張して話さないのかな?」と言っていましたが、

もともと話せる単語は少なかったんです。



でもたったの2週間で、歌が歌えるくらいにもなって、単語も増えてきました。

やっと2語文が出てきたかな❓というところです。




トイトレも保育園でしてくれてるようです。



・大が出たら教えてくれ、自らトイレへ🚽

・オムツを持ってくる

・ズボン、オムツを脱いで先生とトイレに行く。(小)

・トイレから帰ったらオムツとズボンを自分で履く。


ということをするようになりました。

先生曰く、トイレで小ができたとのこと!

びっくりびっくり


まだ園に入って2週間ですが、もうトイレにも連れてってくれてるんですね?!


と、正直ありがたいです🫶


年少さんになるまでに外れてくれたらいいな〜くらいに思ってる3人目笑😆


娘は割と早かったですが、3人目は親のやる気が伴っていませんびっくりマーク魂が抜ける

なので、トイレで小をできたというのも驚きです。

全く家ではやってませんのでてへぺろ




そのうちトレーニングパンツが必要になるそうです。早っ😳



オムツまだまだ買い置きがたくさんあります。

こんなに進みが早いとは思いませんでした💦

ありがたいですけどね‼️



長男が脱ぎ散らかした服を上も下も自分で着ていたので、笑



裾とか折ってあげて、エプロンも付けて、上の子の真似が好きですね❤️



桜と次男🌸