ディズニーで七五三計画① | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

今年は娘7歳、次男3歳の七五三の歳です。


二人一緒に出来るのは今年で最後なので、

ディズニーで七五三出来ないかな❓

と考えていたんです。



ディズニーに詳しい方で七五三記念をディズニーでされた方に聞いてみたところ、


ディズニー内での七五三プランというものはなく、

10、11月にミラコスタのシルクロードガーデンで、七五三記念のコース料理が出ると教えていただきました。

ただ、コース料理なのでまだ2歳の次男は厳しいなぁと。


10月11月にこだわらなくても今はいろんな時期に撮影していますしね。



その方はディズニー内で着物着て写真撮影、七五三プランのランチという流れでした。


ディズニーで着物の👘撮影いいなと思って調べてみたんです。


そしたら、ファンタジースプリングス入場保証つき、写真撮影付きのバケパがありました爆笑



他のバケパに比べてお安い値段設定です。


カメラマンさんが1時間同行撮影してくれ、データも80枚くらいいただけるプランです。


七五三っぽい写真は長男5歳、娘3歳の時に神社で同行撮影⛩️してもらったので、今回は趣向を変えてみました爆笑





ホテルはトイストーリーホテルで取れました。

6月上旬予定ですが、暑いかな…??


着物で1時間撮影出来るかな…キョロキョロ



と、不安要素はもちろんあります。長男5歳、娘3歳の時も神社にカメラマンさん来てもらってロケーション撮影してもらったことがあります。


その時1時間以上は撮影していたと思うのでいけるかな…と思っているのですが。

(靴はスニーカーにします!)



このバケパプランを使って撮影している方のレポなどを探したのですが、全然見当たらなくて笑い泣き

どんな感じで撮ってもらえるのか、リクエストはできるのか❓


など知りたいことがあまり出てきませんでした。





こちらのプランはバケパですが、

・ランドでの撮影

・ファンタジースプリングス入場確約のスプリングスマジックというパスポート付き


というだけで、レストランやショーなど付けれてもBBBかビリーヴのみです。

アトラクションもシーのDPAの乗り物を付けるか、プライオリティパスが取れる乗り物のチケット1枚。

という感じです。

ランドでは昼食が付けれるだけで、乗り物も夕食もつけれません。



シーでは、ファンタジースプリングスエリアに入って乗り物も時間指定なく乗れる、というファンタジースプリングスマジックというパスポート付きです。


このチケットだけで我が家4人分でなんと90600円します不安




ファンタジースプリングスがオープンする前の4月や5月も同じ写真撮影付きのバケパプランがあるのですが、


オープンした後の同じプランで6月以降は、ファンタジースプリングスマジックチケット代90600円を足すより安い値段のだったんです。(同じ曜日、ホテル、条件で検索しました)


写真撮影付きのプランは譲れないので、

ファンタジースプリングスマジックを付けたプランにしようかなと予約しました!

せっかくなのでニコニコ




バケパ枠は通常予約を普通に取るより割高に設定されているため、

バケパ枠で朝食やランチも付けれますが、宿泊特典でレストランを予約したり、当日入園してからDPAを購入した方がお安いです。



なので、一旦レストランも乗り物も有料のものは無しで予約し、宿泊特典でシェフミッキーやロッツォカフェを予約しました。



レストラン🍽️で言えば、バケパ枠のレストランで、ファンタジースプリングスレストランが予約出来る枠がありました。



残念ながら、やはりファンタジースプリングスレストランは私が予約した頃にはすべて🈵でした。

でもそのあと、ファンタジースプリングス内のレストラン、3店舗がバケパ枠で予約出来るようになりました❣️



なので、バケパ枠でアレンデールのバンケットを予約しました♪


当日モバイルオーダーで予約出来るかわかりませんしね。(トイストーリーホテル泊なのでハッピーエントリーでは入れません)




このバケパも、予約日当日に出来たわけではないので、当分はファンタジースプリングスホテルには泊まったり出来なさそうです。


そして、このバケパについて、情報が見つからないので笑

オンラインで質問してみました。


ディズニーリゾートオンライン予約・購入サポートデスクというのがあり、そこから質問できます。





🔴着物ですが👘注意点はありますか?

→移動して撮影するため、歩きやすい履き物がいいと思います。



🟠パークフードや自分で用意した小物も一緒に撮影出来ますか?

→フードや小物など、事前に自分で準備してあれば撮影可能。



🟡アトラクション(ダンボか、キャッスルカルーセルかアリスのティーパーティ)のどれか1つ、乗車中に撮影してもらえるのですが、人数的に1度には乗れないので、2回に分けて撮影できますか?

→できます。



🟢撮影中に、フリーグリーティング中のキャラクターがいました。一緒に撮ってもらえますか?

→撮影可能です。



🔵雨天の場合はどういう流れになりますか?

→屋根がある場所での撮影になります。



ということでした!

撮影に行く前に集合場所でカメラマンさんと軽く打ち合わせがあり、撮影してもらいたい場所や構図などの希望を伝えられるそうです。



流れとしては

スター1日目スター

朝着付け、午前中ランドでカメラマン撮影、

ランチでシェフミッキーへ。(宿泊者特典)


ランドに戻る。(バケパの特典は特に無し)

トイストーリーホテル宿泊



スター2日目スター

ロッツォガーデンカフェで朝食(宿泊者特典)

ファンタジースプリングスマジックで入園

アレンデール・ロイヤルバンケットでランチ(バケパ枠)

シーのアトラクションチケット付き

という流れです。



ファンタジースプリングス内のレストラン🍽️もバケパ枠で予約出来るようになりましたニコ



バケパ枠は予め決まったメニューが提供されるということで、これも先ほどのオンライン予約サポートデスクにメールで聞いてみました✉️


🟠アレンデールとスナグリーダックリングのバケパメニューを教えて下さい。

→アレンデールは大人が



子供が


こちらとメニューが決まっています。



🟢スナグリーダックリングは大人子供共通で、


①ダックリングドリームチーズバーガー、フレンチフライポテトとソフトドリンクのセット
※ソフトドリンクはラプンツェルのマジカルミルクティーとなります。
②スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)



ということでした。




アレンデール城の方がやっぱり入ってみたくて。

モバイルオーダーやバケパでの予約が無いと、入ることも出来ないのなどうなのかわかりませんが、


バケパ枠は割高に設定されている、と書きましたがアレンデールのレストランを予約すると、↑のセット4人分+600円しか変わらなかったんです。



600円で絶対に入れる確約が取れるなら良いなと思い、アレンデール城を予約しました✨





プランの日にちが抑えれたので、次は着物の予約です。


②へ続く