春休み☆キッザニア甲子園 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

もう春休みも終わりですね‼️

新学期が始まりますニコニコ




さて、春休みのキッザニア甲子園へ行ってきました♪



先月は3連休の半日の1部(9:00〜15:00)に行ったのですが、過去1番くらいの混雑でした💦




今回は春休みのホリデーシーズンの2部(16:00〜21:00)です。



2部は5時間、1部は6時間とお仕事時間も違いますが混雑具合はどうかな??







スター2部の受付は13:30頃でEの整理券でしたスター


用事があって、13:30着になりました。

この時、当日券の表示は1部🔺、2部❌、となっていました。


2部は売り切れているようなのでやっぱり多そうな予感…。。




春休み限定の土屋鞄のパビリオン、ランドセル工房🎒をやってみたかったですが、やっぱり大人気で予約取れませんでした💦



このランドセルを作れたようです♡

可愛いですね❗️春休みしかやっておらず、なかなかの激戦です。。いつかやれたらいいなぁ。




スター事前予約でショコラティエ予約スター

ショコラティエは新しく出来たパビリオンでグリコが協賛です。


ここも前回出来なかったため、プロフェッショナル会員の事前予約で、予約していました🍫



やはり、入場した時点でランドセル工房、ピザ屋、ショコラティエが予約終了となってるほどの人気なので、事前予約が取れてよかったですうさぎのぬいぐるみ




スター15周年記念スター


娘も息子も、パレードのお仕事興味ないんですよねえーん



一回もやってくれたことありません。。。




街時計の仕事も、音楽が誕生日の音楽でした♪



マンスリーデザインのスタンプも、


15周年アニバーサリーになってました♪



更に、プロフェッショナル会員は15周年記念の缶バッジも先着でもらえました❗️






限定アクティビティは春休み〜ゴールデンウィークまでやっています。


今はホリデーシーズンで混雑してるし、料金も高いので4月中に行ける方はいいなぁと思います。






スターアプリがアップデートされて、予約できる人数がわかるようになったスター


今まで、お仕事が空いていたら表示されていたのですが、あと何人予約が残っているのか表示はされませんでした。


1人しか残っていないところに、2人予約出来ません。お仕事に行かないとわからなかったのですが、


アプリからあと何人お仕事枠が空いてるか、見れるようになってました♪




ということで、今回の娘のお仕事はこちら💁‍♀️


あまりタイミングが合わず5つでした。


でも、1番やりたかったファッションモデルが出来たし、運転免許証🪪も取れました。


15歳までレンタカーが乗れるようになります。


5歳以上、身長110センチ以上という制限があるのでまだ持ってなかったんです。

でも今回取れてよかった♪



長男はうまく取れて、6つのお仕事💁


チョコレート工房は、事前予約です。

なのでまず向かったのは、ハンコ屋さん‼️

入場したのが15:45くらいだったので、もう無理かな〜と思ったら…



あれ?

誰もハンコ屋さん並んでない‼️🫨



ということで、3回目くらいの回が予約出来ちゃいました笑


どちらかというと、筆記具屋さん、花屋さんに並んでおり、ハンコがこんなに並んでないとはびっくり爆笑



ほんと日によって予約状況が違うから、キッザニアの予約は難しいですよね🤨 



それに、パッケージラボ、キッチンリフォーム、ショコラティエと初めてのお仕事も出来ましたニコニコ





更に‼️今回e-kizzoカードという電子マネーのカード💳があるんですが、カードを機械にかざすと1日1回抽選ができます。

過去にはお買い物の割引券が当たったりしたのですが、今回はプレゼント🎁が当たりました❗️


jcbカードとキッザニアコラボのカードケースです。

こんなのも当たるんですね〜ニコニコニコニコ



スターお仕事写真スター








はんこは、今回初めて漢字で書きました♪


でも完成したはんこの受け取りを忘れてしまい😱

この日は2部だったのでもう気づいた時には営業終了してたので、次の日に電話しました。


引換券の番号と、どんな名前を書いたかを聞かれ、確認が取れたら着払い発送か取りに行くかを選べました。


ホテルは大阪の方だったのでもう離れていたため、着払いで送ってもらうことにしました。


すぐに送ってもらえて、無事受け取りました飛び出すハート



スター宿泊ホテル🏨スター


今回のホテルは、さきしまコスモタワーホテル


というusjから15分くらいのホテルですが、リーズナブルなのなら高級感あって、広くてとても良かったので、記録しておきます照れ



🟠エントランス

オシャレ😎

春だから、桜が🌸飾ってあったのかな??





🔴駐車場🅿️

駐車場はない、と書かれていますがホテルとしての駐車場はありませんが、このタワーの駐車場が地下にあります。1日1000円なので、1泊すると2日分で2000円です。


でも直結なのは便利です♪



🟡コンビニあり

1階にローソンがあります。

コンビニがあるのは子連れにありがたい!



🟢畳あり

テーブルもあります。

ベッド2台に畳のところに布団1組敷いてありました‼️

5人家族なので5人で泊まれるホテルは貴重です♪

お水も3本あり、

洗い場付きのお風呂、子供用アメニティありです。

子供用のパジャマはありませんので必要があれば持参ですね。



🟣朝食は12歳以下は無料

12歳以上は1500円でブッフェでした。


種類も豊富で2歳児でも食べれるものもあるし、12歳以下無料ってすごいなと思いましたニコニコ


このホテルはリピートしたいと思いますびっくりマーク





次回予定🗓️

キッザニアプロフェッショナルという有料会員は、デジタルインビテーションという無料で入れるチケットが1年に1回いただけます。


今まではずっと2部しか使えなかったのですが、4月1日〜1部の11:00〜17:00の6時間パスが選べるようになりました‼️


朝一から行けないので、きっと人気のお仕事はできませんが、遠方民にとってこの時間帯はありがたい照れ照れ


日帰りでも前日にも次の日にも影響が出にくい時間帯です🚗



その予約が4月1日〜始まったので、日曜日の6時間パスを予約しました♪



休日は4人まで無料になるので小学生2人、大人2人で予約しました。


これだけで、プロフェッショナル会員の元は十分取れますおねがい



4月5月と、日曜祝日もあるし、6月は全日曜日使えます❗️

なかなか使いづらかった、デジタルインビテーションもこれで全部消費出来るのでは?と思ってます。


以上春休みの第2部でした♪