お義父さんのために色々持ってきた食材たち指差し




 
↓ハワイへ持ち込んだ飲食物の詳しい記事はこちらから↓



2024.3.30 ハワイ2日目
朝食

お部屋で朝食バイキング
※手抜き簡単調理のみ。2歳児連れですから無理はしません笑


納豆

さば味噌
↓さば味噌や水煮は海外旅行におすすめ!私はパウチにしたけど、ホテルライフの方はお皿替わりにもなる缶のが気楽かも★
昆布豆
↓常温保存が嬉しいお豆さん。種類豊富だし送料込みでお安く買えるから、普段使いにも◎↓
きゅうり漬け
↓常温保存できるお漬け物も海外旅行におすすめ。現地のお友達へのお土産にもgood◎↓

コーンスープ


おいなりさん
たくさん作っだけど取られてしまい残り4つ
↓冷蔵で売ってるものも多いけど、常温保存できるお稲荷さんも意外にあります。海外持ち込みにおすすめ!お稲荷作るのもよし、うどんやそばのトッピングにも◎↓
ミニおにぎり ゆずおかか

↓おむすび山にしました。ゆずおかかは期間限定だったのかな?肉エキスなしをチョイスして持っていきましょう↓ 

 


ベーコン

スクランブルエッグ

根菜カレー
↓これも我が家の海外旅行必須アイテム!ゴロゴロ野菜が入ってます。ベジタリアンのためのカレーなので、ミートエキスも無しで安心◎ちなみに現地でお肉は安く手に入るので、物足りない方はお肉をさっと焼いてトッピングしても。私はそのまま出しちゃうけど(笑)美味しいので日頃からのローリングストックにも◎手頃な価格なのでみんなにおすすめ!↓
マッシュポテト

↓超おいしいので、知ってほしい!お湯をそぞくだけの手軽さ。ハワイでのステーキの付け合わせにぴったり!ひとてま加えてポテサラやコロッケなどにも◎手軽で美味しくて、しかも安い!!

 



 



サラダ2種類
ABCで買ったもの。

高野豆腐の煮物

↓おうちではお出汁をきちんと取ったり、お気に入りの白だしを使っていますが、旅先では粉末調味料(だし)付きのを買うと断然便利◎こんにゃくも常温保存きくので、こんにゃくと高野豆腐で簡単に常備菜が一品作れます

 


煮たりしなくていい、おつまみこんにゃくも良さげ。(もちろん肉エキスなし) 今度、常備菜としてこれ持参しようかな。安い~

 

パン

パルシステムのパンをベーコンの油でかりっとフライパン焼きしたもの。美味しいからすぐ取られてしまい写真には2個しか写っていません笑





どれも簡単にできるものをばばっと出しておき、各自が好きなものをセルフで取ります。

三世代で仲良くいただきまーすニコニコキラキラ




ドリップコーヒーと、あたたかいお茶、牛乳、それぞれの好みに合わせて、飲み物もお出ししました。







嫁の朝イチの仕事が無事に終わり音譜






さあご飯が終わったら

早朝のヒルトン内をお散歩です虹



ショップ街を通り




みどりの中を歩き



緑が抜けると






花私の一番好きな場所花



心の中で

美しい木々やラグーンやビーチに、おはようと感謝を告げて




建物に入っていきます




そう


目指すはグランドワイキキアン虹



体幹が良すぎる2歳娘はさくさく階段を登り降りします。手伝うと怒られます泣き笑い




グランドワイキキアンへ来た理由は



ずばり


説明会ですキメてる

我が家、既に何度かタイムシェアをグレードUPしてきているので、今回は買うつもりはありませんでしたが。毎回、ハワイに来る度に聞きに行っています。最新の情報を色々得たいのと、おまけでもらえるVISAギフトカードが嬉しいのと、何よりも担当さんに会いたい&コーヒー飲みながら近況報告し合うのが楽しみだったりするので。



【HIS】旅行プログラム

 




グランドワイキキアンのここらへん↓を通ると、懐かしいというか。

ハワイにまた帰ってきたなぁという気持ちになり、ほっとします。笑

ハワイあるあるで冷房ガンガンなので上着必須



HGVCの担当さんがいつもグランドワイキキアンにいらっしゃるので、息子はここに来る度にテンションが上がります





時に、こんな感じで、、↓泣き笑い



いつになったら男の子って落ち着くの?






前回の年末年始はハワイ島に行ってのんびり過ごしてしまったので、ホノルルは春休み振りということで。

担当さんとお会いするのもちょうど1年振りです花



エレベーターを上がり




いよいよ、説明会です虹




景色も抜群で、いつも美味しいコーヒーとお菓子やスナックがあるので、怖がらずに皆さん是非行ってみて欲しいw担当さんとの相性や、タイミングもあるから、断ってもOKだし、聞きに行くとギフトカードもらえちゃいます。条件やタイミングが合えば、思いきって買うのもよしです◎

ちなみに我が家は説明会で得たギフトカードで、お土産用のホノルルクッキーを毎回沢山買っています笑



続く花



いいねやフォロー嬉しいです花pickへのぽちもありがとうございます花忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート


↓アメトピ掲載記事↓

↓お金のお話↓

↓子鉄記事↓



みなさま良い週末をドキドキ