こんにちは。将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きなお仲間の方々に、少しでもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ今回のブログは約3ヶ月前の年末年始のハワイ旅行ハワイ島編です虹ほぼ毎日こつこつ更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねドキドキ直近は2024春にオアフ島ホノルルに行きました。仲良くしてくださると嬉しいです虹音譜mahalo音譜



aloha !(´`*)


2024.1/6ハワイ時間→1/7日本時間

ハワイ旅行7日目→(日本時間8日目)





カメフライングホヌカメ



飛行機でのお楽しみと言ったら、やはりお食事やドリンクですよねニコニコ

さっそく帰りの便のレポになりますキラキラ




日系の飛行機は、CAさんがいつもかなり気を利かせてくれます。特に小さな子連れだとなおのこと。


小さい子連れは優先搭乗→混雑する前にCAさんが席に来てくれ挨拶とご飯確認(チャイルドミールやベビーミールやベジやフルーツミールなど、特殊なご飯の方は、座席に目印のシールが貼られます)→フライトが安定したらこどもたちのお食事を優先して持ってきてくれる。という流れです指差し




【HIS】旅行プログラム

 





ではさっそく音譜音譜音譜


機内食 チャイルドミール
毎回デコ弁ぽいのですが、今回は、ツナサラダがニコニコ顔(笑)



ですが娘。離陸して早々に、急激に眠いモードになりまして…

機体が安定せずシートベルトが外せないタイミングでしたので、どうにか寝られる姿勢を自ら探し当てて、どっぷり眠ってしまいました。






こんな姿勢で泣き笑い










2歳児だからなせる技よ泣き笑い

 
寝てしまった場合、CAさんと相談すればあとで持ってきてくれますが、この体制だから早く起きる可能性が高いなぁと思い、ご飯は受け取りました。



こどもちゃれんじ

 






20分ほどしまして

機内食

今回の通常の機内食はこんな感じです。右側のほうれん草のお浸しがすごく美味しくて、ビールが進みました目がハート飛び出すハート
こどもたちが食べないからほうれん草のお浸しって作らないので、本当に久々に食べました。野菜大好きなので、こういうのがたまらないw

ちなみにハーゲンダッツももらえますが、娘が寝ていたので起きたら下さいとCAさんに伝え保管してもらいました。




私が食事を楽しんでいると、やはり途中で娘が起き、一緒にシェアしながら食べました。娘のチキンがまたビールに合い嬉しかったですニコニコ












お食事以外にも機内を紹介します指差し


フライングホヌは、最新の2階建ての超大型機ということもあり、なかなか設備も素晴らしいです。



多目的室 
こちらはANAさんのHPからお借りしました↑



子連れだけでなく、みんなが嬉しい多目的ルーム。私も娘と利用しました。


水道もあり


ソファーもあり


ソファーの上は引き出し式でシートが出てきます。

ホラー映画のような娘の手www








ついでに、トイレの方にも行ってみましょう。


お手洗い



こちらも座席上に引き出し式のシートがありオムツ換えができます。













さてさて、お食事がまた運ばれてきました花

軽食 チャイルドミール



いつもこんな感じですね。右側のはみかんの缶詰め的なシロップ漬け。娘にはちょっと酸っぱいようで、苦手です。シロップがなみなみ、たっぷり入っていますので、開封時や開封後はかなり注意が必要です。空いてる紙コップがあればシロップを捨ててしまう方が良いですよ~





軽食

おとなの軽食。開けたやつの写真が見当たらない泣き笑い娘とのトラブルで撮り忘れたかな

右側のはソフトクッキーみたいなやつ、銀の丸いやつはヨーグルト、あと見えない部分にはサンドイッチいつものツナサンド、という多分いつものラインナップだったはず指差し




↓↓ちなみに1年前のフライングホヌ★ホノルル→成田のビジネスクラスのお食事レポはこちらから↓↓

なぜなら、ちょっとプラス料金を払えばカウチシートを利用でき、横になれるから!ふとん1キラキラ
日本の航空会社で初導入となったカウチシートがホヌの売りの一つでもあるカメ



エコノミーでありながら、フルフラットで寝られ快適に過ごせますキラキラ

食が細い方・添い寝したいお子様連れ・手頃にフルフラットで寝たい方には、カウチが大変おすすめです指差し 

少食で細い8歳息子にやり中学生になれば、ようやくビジネスのご馳走がしっかり楽しめるかなぁ…
















さあ、帰国が近づいてきますキラキラ


虹天井がライトアップ虹
↑画面の飛行機↑は乗っている号機カラーになります。今回はオレンジのラーカメ飛び出すハート


ハワイの虹をイメージした、レインボーカラーの照明。ハワイ気分が味わえますドキドキ



無事着陸
↑外の景色のカメラに切り替えて楽しみます。成田空港にフライングホヌがいましたカメ飛び出すハート



進研ゼミ 小学講座

 



今回のハワイ旅行はハワイ島でのんびり過ごし、最高の旅となりました虹


いよいよ次からは、直近で行った、2024年春のハワイ旅行ホノルル編です指差し

ハワイブログの合間には引き続き、子鉄・海外のお土産・日常ブログ・成長記録、FPならでは主婦ならではのリアルなお金の話(←前回のクレカ解約レポは意外にも好評であんぐりたくさんのアクセスいただき嬉しいです。)なども、少しずつUPしていきます。

↓クレカ解約レポ↓


↓アメトピ掲載記事はこちら↓








よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート

虹本日もお読みいただき、ありがとうございました虹