aloha!(´`*)




いよいよ帰りのフライトです虹





ANA

カメフライングホヌカメ





ホノルル→成田便


ビジネスクラスの記録です虹




2023.4






座席




ビジネスクラスのペアシート


こちらはカップルやご家族におすすめな、隣り合わせのペア席ですキラキラこちらは息子と夫の席です。

離陸前、自分の席(私は単独席)を少し整えたかったので、夫に娘を一瞬預けました。

普段ワンオペのママっ子なので、フライト中はもちろん私が子守り担当ですw





進研ゼミ 小学講座

 





ウェルカムドリンク


ビジネスクラスはドリンクも豊富ですが、娘が起きていて大変なので、ここはノンアルをお願いしました。

↓ちなみに搭乗前のラウンジでは軽く一杯飲みましたニコニコホノルル空港のANAラウンジの記事はこちらからキラキラ





前菜的なもの


ワインやシャンパンに合いそうな物が運ばれてきました。

これは白ワインに合いそう…!

一般的にドライフルーツは好き嫌いが多い食品のひとつではと思いますが、私もそれほど好きではなく(嫌いではないけど自ら買うことはまず無い)私にとってはボリューミーだったため、一口ずつだけいただきました。

普段は、生産者さんや加工や調理してくれた方への感謝、命をいただいていることへの感謝、お金や食品ロス問題についての点から、なるべく残さず食べています。残してごめんなさい不安





こどもちゃれんじ

 




大人の機内食

洋食

ごちそうです目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

和食
こちらもまた上品なご馳走目がハート飛び出すハート飛び出すハート



行きのフライトでは思うような写真が撮れなかったりもしましたが←夫

帰りの便はきちんと汁物のお椀も外して、写真が撮れました。笑




↓行きの機内食レポはこちら!↓



和食も洋食も、どちらもとっても美味しかったですドキドキ空の上で、ご馳走を丁寧にお皿に出していただけるって、やはり本当に贅沢ですね。好きな飲み物と合わせてお食事を楽しませてもらいました飛び出すハート


普段、ワンオペで自分のご飯はどうでもよくなりがちで、家族のあとに食べたり、丼に適当に乗せて食べることも多いのでw大変幸せなひとときでした目がハート






娘の機内食


ベビーミールです!!笑 

見てお分かりかと思いますが、ザ・離乳食。離乳期初期な感じですね。既に大人の食事が取り分け可能だった1歳9ヶ月の娘は、バナナだけいただきましたおやすみ

搭乗前から内容はチェック済みだったので、娘は私の機内食をシェアしていただきました。




マナラ トーンアップUV モイスト

 




座席

かくれんぼwオレンジ色は歯ブラシ、緑は歯磨きジェルのキャップ部分です…w

私は単独シートのビジネスクラスの座席でしたので、食後は娘とゆっくり過ごしました。フルフラットに寝られるので、足元にもスペースあります。娘は秘密基地のようにしていました。

無事に寝る娘

良い子に無事に寝てくれました虹



これまで、エコノミーとビジネスを体験しましたが、正直、小さな赤ちゃんや夜泣きがあるお子さまだと、ビジネスクラスはかなり無理があります。
↑周囲の視線が痛すぎてメンタルが持たない

泣くことが前提ならば、絶対にエコノミーのが気持ち的に楽だし、エコノミーならばだっこしながら多少の距離を歩けるので、寝かし付けの点でも楽です。

ANAのフライングホヌなら、エコノミーに少しの追加料金で、ごろ寝できるカウチシートも利用できますよ。


一方で、2歳目前で、意志疎通ができる・しっかり食べられる・しっかり眠れる・夜泣きがない、お子様であればビジネスクラスもおすすめです。親子でゆっくり添い寝ができますしねうさぎのぬいぐるみ




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 




追加注文


娘が寝たので、メニューから気になっていた物たちを追加注文しました。

ビジネスクラスだと、お好きタイミングでお好きなものを注文できます指差しキラキラ






軽食



私、ANAのエコノミーのパンも好きですが、やはりいつものパンとは全然違いますね。チキンもごろごろキラキラ





その他、写っていないドリンクや、ハーゲンダッツなどもいただきました花

帰りのフライトは時間が長いので、ビジネスクラスの良さをより体感できたように思います。

以上が機内レポになります音譜



 


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 






贅沢な時間と
美味しいご馳走を

ありがとうございましたドキドキ





ごちそうさまでした~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




さてさて、日本に着いたら、そのまま帰るのはもったいない!最後まで旅を楽しまなきゃということで、次は再び成田空港のラウンジ記事になります!!指差しキラキラ




つぎへ 続く虹



フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 




↓行きの成田空港のラウンジ記事はこちらから↓アメトピ掲載ありがとうございますドキドキ