アタシ基準で【オアフ島でピカイチ興奮だったスノーケルスポット】。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

 

夏休みの最後、

一人っ子を満喫してたコボちゃんは、

特に大した予定がなかったんで、

 

 

オアフ島内で、マミーとおババと一緒に

夏休みらしく、

今まで行ったことがない

海へ山へと出かけてみました~。

 

 

お天気が良さそうなハワイ日和な日。晴れ

 

 

 

先ずは、なぜかエビカニアレルギーなのに
おババを毎回連れてくカフクのロミーズへ。
ここのお魚の丸揚げが美味しいのよ〜。

 

10時半のオープン寸前に行って、

先頭から5番目に注文したのに、

ガーリックシュリンプとお魚の丸揚げが

待ち時間1時間って。笑い泣き

 

 

そこで、待ち時間中に近くをドライブ。

 


で、こんな素敵なビーチを見つけました!!

 


あれ?

写真で見ると、素敵じゃない感じね。。。おーっ!

 

ここでしばらく磯遊びをして、

ロミーズに戻ると、丁度車を止めた瞬間に

車の外からマミーの名前が呼ばれてる~。

グッドタイミングラブラブ

 

 

ガーリックシュリンプと、

 

絶対外せないサンフィッシュ。

 

店の横に設置されたテントの下で、

爽やかな空気の元でいただこうと思ったら、

 

 

ものっすごい数のハエで・・滝汗

 

 

ハエ追い払うのが忙しすぎて、

エビを食べるお手手がない。。。笑い泣き

 

 

そこで急遽、アイドリングで申し訳ないけど、

車の中で冷房掛けてピクニック。

 

 

 

早いお昼をいただいたら、

いよいよ目的地へ。

 

 

駐車場状況が厳しそうだったので、

本当はもう少し早い時間に着くようにしたかったんだけど、なんせ、10時半開店の1時間待ちのガーリックシュリンプとの兼ね合いで・・・スノーケルスポットに着いたのはお昼頃。

 

 

幸い歩いて2-3分のところに運よくサッと

車が停められました。照れ

丁度朝から来た人たちがお昼に帰っていくところだったかな。

 

 

スノーケルビーチまで歩いていくと~、

 

 

うわぁ~飛び出すハート

透き通ってて綺麗な青キラキラ

 

 

 

マミーが出がけに水中で携帯のカメラを使う

ハウジングを忘れたので、

 

あんなにバラエティー豊かな種類のお魚が

あんなに沢山板にも関わらず、

 

 

その写真は一枚もなくてごめん~。ガーン

でも、ありとあらゆる、有名人ならぬ

大御所の熱帯魚から(って何なのよチュー)、

スイミーみたいな小さな魚の大群、

そしてもちろんウミガメまで〜



お隣のシャークスコーブより

波も荒くなく、よっぽど魚の種類が多くて、

感動〜〜クラッカークラッカー

 

 

日本から来る皆さんには、オアフ島でスノーケルと言えば「ハナウマ湾」かと思います。ツアー出てるし、バスでも行こうと思えば行けるもんね。

でも、もし、もし!レンタカーが出来るなら、

ぜひノースのこちらに足を延ばしてみてください!両方行った経験者からすると、水中の地形の面白さも含めて・・・比べ物にならない感動と興奮。ラブ

 

 

このスポットはこちらのブログをみて、

「あら~、行ってみたいわ~ルンルン

と思っていってみました。

 

Azusaさん

ナイス情報ありがと~ございますラブラブ

 

 

コボちゃんとマミーが2セッションの

スノーケリングをして1時間ほど消えてたあいだ、

80歳の大御所は木陰でおぴるね。やしの木

 

 

コボちゃんと帰りがけに、

「きっとあそこのリーフが3つテーブルみたいに出てるから、スリーテーブルっていうんだね~」って。

 

コボちゃんもマミーもあまりの感動で、

「またぜひ来ようね!」って言ったら、


「明日来よう!」って。

 

 

出た出た。

子供ってこれあるあるよね。爆  笑

 

 

って思ったけど、いやいや、

アタシも同じ中華料理店で2食連チャンで食べたから、アタシの方がひどいかも。爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

あ~夏休みは楽しいねぇ~。

 

 

ラニは今日から学校。もやもや

コボちゃんは残り5日です。

 

今朝はこれから

初めてのハイキングトレイルに行ってきまーす!!走る人