プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

鼻のメンテナンス

 

 

車を持っていると

もれなく洗車っていうのが

ついてきます。

 

 

 

 

30代で運転免許をとってから

車に乗らない日はほぼない

っていうくらい

車には乗っているのですが、

 

 

 

 

ずっと家族の車に

乗っていたせいか

もしくは

わたしの性格のせいなのか、

 

 

 

 

「洗車は

わたしの仕事ではない」

 

 

 

 

という思い込みが強くて

洗車がとても億劫ですーぼけー

 

 

 

 

去年車を買ったのですが

車屋さんで

「洗車機にぶち入れてもいいですか?」

と聞いたら、

 

 

 

 

「洗車機によるんですよね」

と言われました。

 

 

 

【車買い替えの思い出話はこちら】

 

 

 

逆に言えば

洗車機によっては

傷がつくということですよね。

 

 

 

 

洗車機に入れたいところですが

そこで傷がつくと

自分で決めたことでも

「もやっ」としそうなので、

 

 

 

 

毎回5キロくらい離れた

洗車場まで

車を洗いに行きます。

 

 

 

 

ちなみに冬の北海道では

家の前で洗車すると

翌朝には凍って

スケートリンクバレエができあがります。

転んでケガをしないように、冬の洗車は洗車場でします。

 

 

 

 

先日、車屋さんで

メンテナンスキット

っていうのをもらっていたことに

気づきました(遅い)

 

 

 

 

今までは洗車場で

水鉄砲みたいに出てくるのを

車に向かってぶしゃっ波

かけていたのですが、

 

 

 

 

そのメンテナンスキットとやらに

入っていた洗剤とスポンジで

車を洗ってみたら、

 

 

 

 

なんということでしょう(匠)

すっごくきれいになりました!

メンテナンスって、大事ですね。

 

 

 

 

それで

顔のメンテナンスの話

なのですが

(前置きで尺取りすぎ)

 

 

 

 

顔のメンテナンスといえば

顔ダンスです。

 

 

 

 

鼻のメンテナンス

毎日していただいていますか?

 

 

 

 

鼻先には骨がありません。

*この下に骨の画像が出ます

 

 

 

 

 

ちょっと怖かったらごめんなさい

image

 

 

 

✔︎骨がないのと

✔︎鼻の先が軟骨でできている

ということもあって、

 

 

 

 

鼻は年齢とともに

横に広がる傾向です。

 

 

 

 

「鼻なんて変わるの?」と

思う方もいるかもしれませんが

変わります!

 

 

 

鼻が変わっていらっしゃいます右下矢印

 

 

 

顔ダンスの

鼻筋をとおし鼻を高くする

トレーニングで、

 

 

 

 

小鼻が横に広がるのを

防ぎましょうびっくりマーク

 

 

 

 

この鼻の広がりについては

頬を高くするトレーニングが

上手にできると、

 

 

 

 

下のリンク先の方のように

鼻の形状が

短い時間で変わることもあります。

右下矢印

 

 

 

 

今日も顔ダンスをご一緒に٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

注意鼻の穴に指を入れないようにします

 

 

 

 

 

もっと顔ダンスを上手に!

 

 

顔ダンスは顔の筋肉の

トレーニングをおこなうメソッドです。

 

筋肉のトレーニングを

することで

筋肉量を増やして

筋力を向上させます

 

笑うための筋力がつくことで

笑顔をつくるときの

筋肉がスムーズに動いて、

 

笑顔の魅力が増したり

写真がキレイに撮れたりします。

 

年齢を重ねるごとに

失われていた自信

筋肉が増えることで

取り戻せるきっかけにもなります。

 

わたし自身

40代になって

ものすごく顔のたるみに

悩みましたが、

 

顔ダンスで筋肉が育つにつれて

生きやすくなってきた

と感じます。

 

せっかくやっていただく顔ダンス。

効かせるためのコツ

レッスンでお伝えします。

 

あなたの笑顔の魅力

ほんとうは

もっともっとすごいのですびっくりマーク

 

顔ダンスレッスン

まじかるクラウン少人数レッスン/札幌対面
残1
image
 ▶︎4月29日(月)お祝い10:30〜

 

まじかるクラウンブラッシュアップレッスン
札幌対面

 ▶︎ 4月21日(日)13:30〜

 

まじかるクラウンオンライン少人数レッスン

 ▶︎4月11日(木)11:00〜

 

まじかるクラウンオンライン

ブラッシュアップレッスン

 ▶︎4月19日(金)10:30〜
残1

 ▶︎4月19日(金)20:00〜
残2

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲