プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

一日中筋トレになるかも

 

 

高齢の親との暮らしは

「親の代わりに電話をする」とか

「親の代わりに名前を書く」という

機会が増えます。

 

 

 

 

わたしは家族がなくなって

実家に戻りましたが

「電話に出るときも旧姓を名乗る」

ということが多くなりました。

 

 

 

 

先日、用事があって

歯医者さんに電話をかけたとき

 

 

 

 

普段電話に出ることがない

院長先生(男性)が

電話に出たことにびっくりして、

 

 

 

 

とっさに旧姓を名乗っていました(無意識)

 

 

 

 

頭で思っていることと

違うことが口から出てくること

ありませんでしょうか。

またわたしだけかも(震不安ハッ

 

 

 

 

話を顔ダンスに戻しますね。

 

 

 

 

顔ダンスで

「顔の筋肉に感じる感覚」

自分だけが感じる

大切な感覚です。

 

 

 

 

レッスンやトレーニングの時間は

ご自身のクセに気づいたり

おきゃんママの動画を見ているなら

その動きとの違いに気付く時間です。

 

 

 

 

「違いに気づく」というのは

動かせない自分を責める

ということではなくて

 

 

 

 

「あー、わたしはココが

動きにくいんだな」と

ただ気付くだけの時間です。

 

 

 

 

自分の感覚に気付くために

表情筋に

繊細に意識を向けたいのです。

 

 

 

 

そしてそれ以外の時間は

実践の時間です飛び出すハート

 

 

 

 

日々のトレーニングや

レッスンで培ったその表情筋を

自分をさらに

魅力的に見せるために使います。

 

 

 

 

ご家族やパートナーさんがいる方なら

相手に笑いかけてみたり

ご近所さんと会ったときに

いつもよりちょっと表情筋を

意識してみたり。

 

 

 

 

会社の人に話しかけるときも

頬と口角を引き上げて

いつもよりちょっと目力も上げて

「これ、お願いしますニコニコ

と言ってみたり。

 

 

 

 

毎日毎日頑張って

鍛えていただいているその筋肉は

日々の生活で活かすために

使ってほしいのです。

 

 

 

 

顔ダンスは

笑顔を作る筋肉

トレーニングします。

 

 

 

 

多くの方が変えたいのは

他人が自分を見た時の印象

だと思うのですが、

「今の顔が最高!」と思っていたら

そもそも顔ダンスをしていないと思いますし。

 

 

 

 

顔ダンスで鍛えた表情筋を

生活の中のあらゆるシーンで

生かそうとすると

一日中筋トレになりますハート

 

 

 

 

ぜひ一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

今日は顔ダンスで

顔の上半分を

集中してトレーニングしますびっくりマーク

 

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

注意丁寧にやろうとすると

「リズムについていけない」という方は

ご自身のペースを大切にしてください

 

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲