「笑顔に自信を」

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

 

\プロフィールはこちらです/

 

 

 

 

表情筋トレーニング

\顔ダンスとは /

 

 

 

北海道も暖かくなってきました。

「こんな日はピクニック」とばかりに、

河原で友だちとご飯を食べていたら、

 

 

 

 

数時間で腕が真っ赤になって腫れています。

 

 

 

 

夏あるあるですよね(遠い目)

 

 

 

 

今週は、

夏休み直前企画」ということで、

 

 

 

 

【フェイスラインをスッキリさせる】トレーニング満載でお送りしたいと思います!

 

 

 

 

ドンドンドン

パフパフパフ

フェイスライン!

 

 

 

 

鏡を見ていただくと、

よく噛む方の筋肉が発達していたり(顔が大きかったり)して、

 

 

 

 

左右差がある方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

1日目のトレーニングは、

左右差がある方にとっては、

片方がやりやすくて 片方がやりにくいトレーニングです。

 

 

 

 

ですが、クセを直してトレーニングを続けるうちに徐々に左右揃ってきます。

 

 

 

 

なにより、

口を片側にしっかりと寄せることで、

 

 

 

 

美しいフェイスラインを形状記憶させることができます。

 

 

 

\フェイスラインがシュッ/

image

 

 

 

ただ、

アゴがカクカクコキコキ鳴るような、

顎関節に不安がある方は中止して下さいね。

 

 

 

 

夏休み直前、

フェイスラインを美しく整えましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

あごの筋肉を鍛え

ブルドックを予防する

image

 

【 やり方 】

 

くちびる右口角を限界まで上げて5秒キープ

くちびる左口角を限界まで上げて5秒キープ

 

これを1セットとして、2セットやります

 

*ポイント*

 

・口を片側に寄せたときに

「ほうれいの溝」が深くなりますが、

定着する溝ではありません

 

・気になる場合は、

写真のように「ほうれい線の上のお肉」を

指で優しく支えます

 

・支えるときは、

指を「ほうれいの溝に添うように」

少し曲げてくださいね

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

表情筋トレーニング「顔ダンス」考案者の加藤ひとみ先生(→)の

動画を見て、やってみてください♡

 

 

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

フェイスライン をスッキリ 2日目
こちらをクリック♡

 

 

 

 

\ 頬のお肉を下に下げないために /

■ ほほ を高くするために

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

オンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎

 

 

 

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲