「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

 

プロフィール→

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

シワには種類があります。

 

 

 

ちりめんジワと呼ばれる、皮膚表面のシワ。

大ジワと呼ばれる、真皮に落ちたシワ。

あとは、たるみによるシワです。

 

 

 

肌表面のシワは、

皮膚の薄い目元にできやすいシワで、

 

 

 

乾燥による影響もあります。

 

 

 

「ちりめんジワ」が深くならないようにするためには、

毎日のアイロン掛けが必要です。

 

 

 

目元を強いマッサージなどでむやみに伸ばすことは、たるみの原因になります。

 

 

 

今日は表情筋トレーニングではありませんが、

目尻のシワと目袋を予防するトレーニングです♡

 

 

 

ちりめんジワが深いシワにならないように、

その日のうちに

手を打っておきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

目尻のシワと目袋を予防する

 

 

【 やり方 】

 

①左手で鼻の付け根をつまむ

 

②右手の人差し指を

こめかみにあてて上に軽く引く

 

その状態でゆっくりと10回

目を開いたり閉じたりする

 

反対もやります

 

*ポイント*

・こめかみにあてた指で引っ張りすぎない

皮膚が薄いのでたるみの原因になります

 

 

 

 

③写真のように、

中指を眉頭・人差し指を

眉尻に置き、

その指を少し上に上げる

 

ゆっくりと10回

目を開いたり閉じたりする

 

④目を閉じたまま、

10秒キープ

 

 

*ポイント*

・おでこにシワは寄りますが、

定着するシワではないので大丈夫です

・眉間にシワを寄せないように注意します!

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

顔ダンスをやる前、

わたしはかなりシワがありました。

 

 

 

 

真皮に落ちたそのシワは、

かなり深くて今も笑えばしっかりと出ます。

 

 

 

 

ですが、顔ダンス前に比べると、

気にならなくなりました。

 

 

 

肌治験に断られた話
こちらをクリック

 

 

 

 

肌表面のシワは、

乾燥しないように保湿もしっかりしたいですね♡

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

\ 頬を制する者は強いです /

■ ほほ を高くするために

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

オンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎