「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

 

プロフィール→

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

 

前回、「目に輝きを与える」トレーニングについて書きました⬇︎

 

目を動かして、目に輝きを与えます
こちらをクリック♪

 

 

 

 

パソコンやスマホが欠かせない

今の時代には、必須のトレーニングだと思います。

 

 

 

 

 

顔の「上半分」と「下半分」

どちらのお悩みが多いですか、とお尋ねすると「下半分」とおっしゃる方が多いのですが、

 

 

 

 

その方たちも、

「なんとなくまぶたが落ちてきているような気がする」

「昔に比べて目が小さくなっているような気がする」

とおっしゃいます。

 

 

 

 

結局のところ、

 

 

 

 

上からのなだれが

下にたまっているために、

 

 

 

 

結果的に「下が気になっている」方が多いような気がします。

 

 

 

 

事件は現場で…じゃなく、

なだれは「上から」起こっています。

 

 

 

 

\ おでこ、鍛えてますか? /

 

 

 

 

おでこの「前頭筋」を鍛えることで、

「目のモッサリ感」を予防できます。

 

 

 

 

今日は、額を鍛えるトレーニングです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

額を鍛える

 

image

 

【 やり方 】

眉毛を上げてみてください。

できたシワを全て隠すように、

人差し指と中指でチョキを作り

二本の指をくっつけて額に当てます

 

*ポイント*

眉毛をあげたときに出来るシワを全部隠します!

わたしは二本では隠しきれないので、

三本でやってます。笑

 

 

image

 

・そのまま指で額を固定して

まゆげの上げ下げをする

10回


・上げたままキープ

10秒

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

おでこの筋肉と、

後頭部の筋肉は、

膜で繋がっています。

 

 

 

トレーニングをやりすぎると、

最初のうちは頭が痛くなるかもしれないので、ご自身で様子をみながら行ってくださいね。

 

 

 

 

上からのなだれを、

ご自身で堰き止めましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

\ 頬を鍛えることも大切です /

■ ほほ を高くするために

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

オンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎