「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

 

プロフィール→

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

 

顔についている「表情筋」は、

 

 

 

 

皮膚にくっついているので「皮筋」と呼ばれます。

 

 

 

 

では頭はどうなのかというと、

 

 

 

 

おでこの前頭筋と、

頭の後ろの後頭筋を、

 

 

 

 

帽状腱膜(ぼうじょうけんまく)が繋いでいますが、

 

 

 

 

頭の前側と後ろ側の筋肉にアンバランスが出てくると、

おでこにシワができます。

 

 

 

 

おでこにシワができて、

こめかみが痩せてくると、

 

 

 

 

ちょっと動物っぽくなってきます。

 

 

 

\ なにか問題でも? /

写真はお借りしました。

 
 
 
 
そんな「おでこが気になる方」に朗報です。
 
 
 
 
表情筋トレーニングの「顔ダンス」が効果的でーすヽ(*^ω^*)ノ
 
 
 
 
あ。今日も踊っちゃいます?
昨日踊っちゃった記事はこちら➡︎うちで踊ろう
 
 
 
\ 「額を鍛える」詳しい記事はこちら /

 

読んでる時間も惜しい方はこちら⬇︎
 
 
 
𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂\ 今日も踊ろう /𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲
 
image

 

・人差し指と中指でチョキを作り、

二本の指をくっつけて額に当てます。

 

*ポイント*

眉毛をあげたときに出来るシワを全部隠します!

わたしは二本では隠しきれないので、三本でやってます。笑

 

 

 

image

 

・そのまま指で額を固定して、

まゆげの上げ下げをする

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

準備はOKでしょうか?

 

 

 

昨日の記事の「目のトレーニング」と、

この「ひたいのトレーニング」を合わせると、

 

 

 

目の下の目袋にも最強です!

 

 

 

では、どうぞヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

リズムにのせて楽しんでくださいね♪

 

 

 

緩みがちなおでこの筋肉を鍛えて、

 

 

 

 

おでこのシワにアプローチしましょう♡

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

\ 復習〜♡ /

■ おでこのシワにサヨナラ!

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

オンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています。