「ゴジラ×コング 新たなる帝国」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

ハリウッド?がつくるゴジラ映画は金に

物言わせそのリアリティ感は、日本のゴ


ジラ映画「ゴジラ-1.0」をやはり凌駕し

てきました。そしてそのキャラは極悪非

道、かに見えたがやはりというべきか私


が思うところのおちゃめなキャラが垣間

見れる。そしてコングのイメージは女性


キャラに見せる優しさ、これは歴代ゴン

グ映画に必ず出てきたのではと思ってい


て今回もその例外ではなかった。なんか

ほっとします。脈々と引き継がれるその


キャラ設定がこのような映画の真骨頂な

気がします。見続けて良かったゴジラと


コング映画って、感じでした。あえて言

うなら、敵キャラが思ってた以上に弱か


ったのがちょっと拍子抜けした感あり爆笑



見どころ

ゴジラとキングコングの二大怪獣が対決する『ゴジラvsコング』の続編。ゴジラとキングコングが再び激突したことで、それぞれがテリトリーにする地上世界と地下空洞の世界が交錯し、新たな脅威が出現する。監督のアダム・ウィンガード、アイリーン役のレベッカ・ホール、バーニー役のブライアン・タイリー・ヘンリー、ジア役のケイリー・ホトルら、前作のスタッフとキャストが顔をそろえるほか、『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』などのダン・スティーヴンスらが新たに出演する


あらすじ

巨大生物の調査研究を行う未確認生物特務機関「モナーク」が、異常なシグナルを察知する。モナークが警戒を強める中、かつて激闘を繰り広げたゴジラとキングコングが現れ、再び戦いを繰り広げる。さらにゴジラとキングコングそれぞれがテリトリーにする地上世界と地下空洞の世界が交錯し、新たな脅威が出現する。


キャスト

レベッカ・ホール

ブライアン・タイリー・ヘンリー

ダン・スティーヴンス

ケイリー・ホトル

アレックス・ファーンズ

レイチェル・ハウス

ファラ・チェン


スタッフ

監督

アダム・ウィンガード

脚本

テリー・ロッシオ

ジェレミー・スレイター

サイモン・バレット