「続・夕陽のガンマン」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

夕陽のガンマンに引き続き「続・夕陽の

ガンマン」これまたお気に入りのクリン


ト・イーストウッドとリー・ヴァン・ク

リーフが出演です。自分自身の記憶では


マカロニウェスタンって、場末の映画館

で3本立てで観ていた記憶があり、上映時


間は短い印象がありました。しかしなん

と2時間58分という長さ、ちょっとビッ


クリしました。しかしこれだけの長さが

必要だったか、今の時代であったら編集


して短くしていたかもと思えるゆったり

とした展開でした。マカロニウェスタン


ってわたしは、懐かしさで観れて楽しい

けど、もし初めて観られる方がいたらど


んな感想を持つのだろう。今回観に来て

た方たちは多分以前観ていたのだろうな


という年齢の方が多かったかな。最近ち

ょいちょい「4Kデジタルリマスター」上


映というのを懐かしの映画で聞きます。

お気に入りのかつての女優さんのを積


極的に上映してもらいたいものです。早

くしないとそんな映画を観たいと思う世


代は絶滅してしまうでしょうから…





タランティーノ絶賛!アクションと笑い満載の超大作
南北戦争下、賞金稼ぎのブロンディとお尋ね者のトゥコは、いかさまを仕組んでは巻き上げた賞金を山分けにしていた。ある時、瀕死の南軍兵士から軍資金20 万ドルの隠し場所を訊き出した二人は、その地に向かう途中、運悪く北軍の捕虜に。そして捕虜収容所長のエンジェル・アイズもまた20万ドルの行方を追っていた…。

レオーネ版『戦場にかける橋』ともいうべき3 時間に及ぶ超大作。 “いい奴、悪い奴、汚い奴” というふざけた原題通りコメディ色が強まり、エキサイティングな見せ場もたっぷり。圧倒的ヴォリュームの第3弾。 


 作品情報 

【クリント・イーストウッド主演、リー・ヴァン・クリーフ、イーライ・ウォラック共演、セルジオ・レオーネ監督、エンニオ・モリコーネ音楽/カラー・スコープサイズ、上映時間:2時間58分/イタリア・スペイン・西ドイツ合作/イタリア公開:1966年12月23日、日本公開:1967年12月23日、アメリカ公開:1967年12月29日】