スーパーで買った三つ葉の根っこをプランターに適当に植えてたら、いつの間にか葉を出してたキラキラキラキラ


どーも、たまです爆笑




花まで咲いてるガーベラガーベラ




今日はどうでもいい夫婦喧嘩の話です。


今年の3月から、エビリファイ(アリピプラゾール)を飲み始めました。

その結果、5kg太ったえー


わかってる。


じぶんでも太ったなぁと思ってるえー


なんなら妊娠時より今のほうが太ってる笑い泣き

(副作用太りより前から体重増加してるってことは秘密笑


知ってる。


だから、ゆる糖質オフとかやってみたり、、





運動しようとしたり、、






脂肪燃焼スープを作ったりしてた。




こうやって、太りすぎないように気をつけてたつもりチュー


なのに、あの夫と来たら!!!!



「最近太りすぎじゃね??



って言ってきやがったープンプンプンプンプンプンプンプンプンプン


しかも、美味しく夕飯食べてる途中で言ってきたーーーーーーー炎炎炎炎炎炎


しかもしかも!!!!!!

ゆる糖質オフで、主食減らしてたのに、言ってきたムキームキームキームキームキー



それで私もイラッと来ちゃったので、


「今日も主食減らしてるしプンプン

「デイケアの帰り、2駅歩いてるしムキームキー


ってブチブチ言い返してたら、



「でも結果がこれ(脂肪)だろ」

「ポテチ食いすぎじゃね??


って、追い討ちかけていたーーーー!!!!!!!!




くっハッ


その通り・・・


私は無類のポテチ好き台風台風台風


デザートとか言って食後に、


一人でポテチ一袋


を食べきる常習犯スタースタースター





でも食べちゃうんだもん!!!!!!


ポテトチップスが大好きなんだもん!!!!!!!!


薬の副作用(?)で、ポテチがすっごく美味しく感じるんだもん!!!!!!!!!!



そうやって、しばらくポテチ愛を語ったら、


夫から


「家族みんなで食べるのはいいけどさ、一人で一袋食べちゃうのは食べ過ぎだよダッシュダッシュ


「最近、急激に太ってるから心配してるんだよショボーン


と、諭されモードに笑い泣き笑い泣き笑い泣き





うあーーーーんアセアセアセアセアセアセアセアセ


太ったと夫には伝えてなかったけど、見た目でバレるくらい太ってたんだぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あまりの正論を言われて、ぐうの音も出なかった笑い泣き


でも、正論すぎてイライラしたから


一晩、夫のことを無視した笑い笑い笑い


さすがに翌朝には考え直して、すぐに和解笑


たしかに太った原因はポテチのどか食いだったわ〜口笛


と言うわけで、しばらくポテチ断ちをするために、お菓子の棚にこんなのを貼ってみた上差し




汚い字で申し訳ないが


キャベツときゅうり


と書いてありますアセアセアセアセアセアセ


私の場合、ポテチが食べたくなる理由は、


①パリパリとした歯触り

②塩分


の2点。


キャベツとかきゅうりなら、ドレッシングをつけて食べれば、①も②も満たしながらカロリーを抑えられるハズ!!!!!!!!


と言うわけで、太った原因究明できたので、


今度こそ痩せる


はずピンクハートピンクハート



当面の目標は、8月末にある健康診断!!!!


そこまでに3kgくらい痩せれたらいいなラブラブ






こんな感じの可憐な花が似合う雰囲気を目指すぞキラキラ
(目標だけは高くてもいいもんね〜ニヤリ

では〜バイバイ