編集してたブログを消してしまって大ショックゲッソリ

どうも、たまです笑い泣き


2時間弱かけて、ほぼ完成させたのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悲しいけど、頑張ってもう1回書きますびっくりマーク




近所の神社にある枝垂れ桜に慰めてもらうのだえーん




職場復帰に向けた体力アップ大作戦☆


今日は久々に竹脇まりなさんの動画を見て運動をしましたキラキラ




大好きで、昔はよくやってたけど、最近は見る専門だった私。

ふと、


運動したいキラキラキラキラ


と思って、YouTubeを開いてやってみたら、

今、疲労困憊ですアセアセアセアセアセアセ

ヘトヘト〜〜笑い泣き



でも、運動したいと思えたことが奇跡キラキラキラキラ


去年の秋頃、まだ休養が足りていない時期に、


「早く元気になって働かなきゃアセアセ


と焦っていきなりジムに通いはじめて、案の定、病状悪化させたなぁ笑い泣き


ジム通い宣言を主治医にしたときに、


オッドアイ猫猫顔の素敵マダム主治医

「大丈夫? 無理して体調崩さないようにね」


と言われたのに、やっぱり無理してて、あっという間に退会した笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので、自然と「運動したい」と湧き上がってきたのが、とっても嬉しいラブラブラブ



今日は運動したいと思えた土台が何だったのかを振り返りますウインクイエローハーツ




  ①体調が整ってきた


まず、大前提がこれ。


安定して服薬できて、

休息が十分に足りて、

生活リズム(睡眠、食事、活動)が整った今。


焦りもなく、メンタルも安定してるラブラブラブラブ

最高イエローハーツイエローハーツ



  ②軽く体を動かしていた


元気な日は、横になる時間を減らすように次の2つを心がけてますおねがい

これで、基礎体力が回復したのかも。


①1日1回、外出する。

②ラジオ体操をする。



まず①1日1外出について。




精神科医・樺沢先生の動画が好きで、よく見てるけど、ともかく朝日を浴びろ太陽太陽って言われてる。

本当は、朝起きてから1時間以内に朝日を浴びにいかなきゃいけないんだけど、なかなか実践できないので、


1日1回、日が出ている間に外に出る


と、ゆるく自分でルール変更して、実践してます。

おひさまパワー充電晴れ晴れ


あとは、このブログを始めてから、散歩で見つけた植物の写真を載せるという裏ミッションを課しているので、それも外出のモチベーションになってるキラキラキラキラ


ブログ、ありがたや〜お願い飛び出すハート


最近の写真下矢印



可愛いハナニラちゃんラブラブ






②ラジオ体操について。




女優・北川景子がラジオ体操してると知ってから、私の中で株が急上昇した爆笑爆笑

ラジオ体操してたら、北川景子になれるんじゃ・・・

冗談はさておき

中学校時代から慣れ親しんだラジオ体操。
(体育の準備体操が毎回ラジオ体操)
(しかもペーパーテストまであった)
体に染み付いていて、覚えてるおねがいキラキラ


更に毎朝Eテレをみている我が家。

朝6時25分から10分間、テレビ体操という番組で、ラジオ体操+αの全身を動かす体操をしています。


テレビ体操HP


今までは起き抜けで、子どもたちとぼーっと見てたけど、


これやれば、いいんじゃねはてなマークはてなマーク


と気が付き、元気な日は実践中キラキラ


寝起きの身体がボキボキ鳴りながら起こされていくので、結構いい感じラブラブ

今やラジオ体操第一&第二を完璧に覚えたから、暇な時にやったりしてる爆笑



第三もあるらしい下矢印






こんな感じで、回復してきてたので、運動したいって気持ちが芽生えたのかなぁと思うニコニコキラキラ



だがしかしハッハッ


フルタイム就労のワーママに戻るには、まだまだ不充分えーんえーんえーん



そもそもADHDってだけで、疲れやすいしゲロー

疲れてくるとすぐパニックガーン&ブチ切れムキーになるし。

(この間も布団干しで疲れ果てて、夫に理不尽にブチ切れたばかりアセアセ


できれば、普段の生活が60%くらいの体力で回せるようになりたいキラキラキラキラキラキラ

どーせ、脳みそはすぐキャパオーバーになるので、せめて体力はつけておきたいダッシュダッシュ


目指せ、余力のある生活爆笑ルンルンルンルン


とりあえず、次はこの動画あたりをチャレンジしよう。





では〜バイバイ