馬場悦子 | 気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

・気持ちいいほど真っ直ぐ生きる
・結婚相談所で結婚を成功させる方法
・子どもの自力を育てる子育て

幼少の頃父親が葬祭業を創業し、物心ついた頃から毎日「死」を身近に感じながら育ちました。


毎日、人の死をみていると「誰にでも終わりがある」と誰に言われなくてもわかります。


私たちの命には終わりがある。


親しい人との別れの哀しみから逃れられない。


それがいつ来るのかわからない。


「今、この時を大切にしたい」


と、悟ったようなクールな感覚を子どもの頃から持っています。


だからこそ、人生を満喫したいのです。


ご縁があった皆さんにも、そうあってほしいのです。


死生観を持つと、地に足をつけることができます。


自分がどう在りたいのか、人生はそれだけです。


子育てでは、我が子に愛情を注ぎすぎ溺れさせていないか?


大切なのは、自分に愛があるか。


愛あふれる人間かどうかでしょう。


その、あふれた愛で子供は自然に育つと思います。


自分が「私らしく」生きたいように、子供も「その子らしく」生きて良いでしょう。


最低限の社会のルールは守ることが大切!


それ以外は親の価値観でがんじがらめにすることのないようにしたいものです。


娘のあかりん は25歳になり、自分の足で自分の道を歩いています。



親の仕事は、子供が自分で食べていけるように育てることだと思います。

{068A256B-D68D-4792-ACC3-773E0BD08F64}


ご縁があって「結婚相談所 グレイスクラブ 」を開設する事になりました。


『結婚とは、逝く時に「あなたと家族になれて、一緒に生きられて嬉しかったよ。他人同士が繋がって子供も生まれたよ。どうもありがとう。また会おうね。」と言うことができることです』


これから結婚する人にも別れの時のことを堂々と発言してはばからない、結婚カウンセラーです。


「結婚したい!」人には結婚のチャンスのつかみ方を伝授。


会員様と二人三脚で結婚へ向います。



{0EA287D5-170A-4034-9971-86C71769DCED}




お葬式や死への不安をお持ちの方、子育てや家族関係の不安、お仕事のことは個別にご相談をを受けております。


18歳から趣味で続けてきた「ヨガ」を、ボディ・リマインドというオリジナルエクササイズにして、女性の身体と向き合いながら18年間指導しました。

8年間、全国組織の「体操教室」の指導士として指導・育成をしていましたが考え方が合わずに退会しました。

その後、当時の受講者さんからの求めに応じオリジナルなもので、地域のコミュニティセンター等で指導を始めて10年。

現在は、お一人の受講生の方に後を任せ、結婚相談、講座、個人の人生相談に力を注いでいます。



少人数でお茶会やランチ会も開催しており、ありとあらゆる質問に、すいすいとお答えします(笑)


「結婚の仕方勉強会」という、婚活に特化したお茶会をホテルラウンジなどで気軽に開催していますが、内容はグループコンサルです。


右矢印エツコ母さんにできること



{8070C062-7810-4726-86A7-E5CE09068351}



好きな言葉は


「人生は一瞬の煌き」


一人ひとりが自分らしく輝き、生きぬくお手伝いをいたします。


そして私も、煌めきます。


いつ終わりが来ても良いように。



ドキドキあかりんの子育て記事ドキドキ


あかりん

あかりんがうまれる

あかりんがうまれた

あかりんうまれたけど

あかりんミニミニ

あかりん幼稚園

あかりん小学生 その1

あかりん小学生 その2

あかりん小学生 その3

あかりん中学生 その1
あかりん中学生 その2

あかりん中学生 その3

⑬あかりん中学生 その4

⑭あかりん高校入学しました

⑮あかりん高校生

⑯あかりんの育て方

⑰あかりん高校~大学へ

⑱あかりんの思い出

⑲大学生あかりんの春休み

⑳あかりんとのバトル

松原靖樹氏との初対面!