あかりん中学生 その4 | 今ここ♡人生やり直しblog/認識を変えれば全てが変わる/愛とLOVEしかない世界へ

今ここ♡人生やり直しblog/認識を変えれば全てが変わる/愛とLOVEしかない世界へ

人生やり直し!
実は孤独で寂しくて、それを笑顔で隠してる
幸せを求めても手に入らない
手に入ったと思っても消えてしまう
終わりのない無限ループ
人間関係は上手く行ってるつもりだけどホントかな?
nTech認識技術。で変化する日々を綴ります


中3の受験生あかりん




1年生の時、塾に行きたかったら行ってもいいよ。という私に


ヒヨコ「せっかく学校から帰ってきたのに、なんでまた学校みたいなところにいかないかんと?」


う~ん。それもそうだな。




2年生になった時、3年生になった時、同じようにたずねてみたのですが


同じ返事です。


ヒヨコ「せっかく学校から帰ってきたのに…」




ピアノの先生からも毎年「あかりんちゃんは、ピアノ続けますか?」と聞かれました。


塾に通うからピアノをやめる子がほとんどなんだそうです。




あかりんはヒヨコ「何でやめなきゃいけないの?ピアノひきたいんだけど…」




中3になると、ほとんどの子が塾に通っています。


ヒヨコ「塾に行っても、頭悪い子は成績悪くって、頭イイ子は成績良いままよ。


行っても何も変わらんから行かんでいい」




受験前の12月になってヒヨコ「塾に行ってみようかなぁ~」とちょこっと行きました。




家の近くに、公立高校が2校あり


その進学校に進むものだと思っていたのですが…




自分でネットで調べて、私の想像もしなかった私立高校への進学を希望しました。


通えるの?????遠いよ!!!!!学力もあかりんには合っていないし…



 ヒヨコ「留学したいと思ってるから、この学校にする。


カナダのの高校に通えば、留年せずに卒業できるんだって。


友達と一緒に卒業したいから、ここに行きたい」




親がレールを敷くより、あかりん自身で選んだ道を歩かせよう音譜


小さいころからそう決めていましたから、あかりんの意思を尊重しました。




試験と英語での面接を笑顔で通り抜けべーっだ!合格したから公立校は受験もしませんでした。


あかりんは受験勉強を全くしておりません。




ぽわぁ~っとあかりんは、ぽわぁ~っと高校生になるのでありました合格