心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

先日は、
手帳講座6期のメンバーさんで、


心美(こころ)ビューティーフード
スタイリストの理恵さんの
発酵料理教室を、


手帳講座に参加されていた
同じく6期のかりんさん
リクエストさせていただき、


大阪の天満橋のオフィスで
有り難いことに開催いただきました!





手帳講座中も
みなさん、羨望の眼差しで
見ていた理恵さんの
手作りお弁当。


毎回、ご自分で作られた
お弁当を持ってこられていて
みんなでいつか食べたいねって
話してたんです。


そして、理恵さんは食のことも
とっても知識が豊富なので、


理恵さんの発酵料理教室も
お料理のレシピも
気になっていました。


今回は、火が使えない
オフィスのことも考えて、


お料理はすべて
理恵さんがご自宅で準備してくだ
さってました!!



ほんと雨の中事前準備から
ありがとうございます。


麹作りと座学だけかと
思っていたので、


有り難すぎます!!


理恵さんって準備がぬかりなく、
調味料もすべて新品で用意
してくださっていたり、


すぐに作れるようにと、


ビンも煮沸してご準備
くださっていたり、


かき混ぜやすいようにと
スプーンまでプレゼントで
ご用意してくださっていたり、


ほんと、初心者さんの
料理って『めんどくさい』の
ハードルをとことん下げて
準備くださってます。





そして改めてプロに習って
自分がいかにいい加減に
作っていたかを知りました(汗)



こんなに混ぜるんだ!!





今やネットでも情報は
でていますが、


やっぱりプロに習うべきですね。


発酵と腐敗の違いも
きちんと教えてもらったので、


これで自信をもって
麹作りもできます(笑)


麹は毎日採らないと
意味がないことや、


毎日の食事に簡単に取り入れれる
工夫がたくさんの
麹を活かしたメニューも
教えていただき、


簡単にできるお汁や
ドレッシング作りなどを
最後に私たちで。



オフィスでもできる

簡単調理!



白ごはんの炊き方という
基本のキから、


栄養成分のことまで、


私の疑問点についても
すべて的確に答えて
くださいました。


1汁3菜



出汁いらずの肉豆腐も

お肉がとっても柔らかくなっていて

美味しかったです。



どれも、塩麹と醤油麹を

使ったお料理!





美味しいとついつい

笑顔になりますね。



理恵さんはご自身のbeingと

ミッション通りにお仕事

されているので、



大変だけどとっても

イキイキとされていました。



最近は麹お料理教室の方も

人気みたいなので、



こうして関わった方々が

イキイキと活動されているのを

拝見させてもらえるのも、



また私も嬉しいです。




理恵さん、ありがとうございました。



▶︎茨木市でも定期的に開催されているので

ぜひチェックされてみてくださいね




【募集中】
自分言語化ノート出版記念セミナー

【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座



▶︎自分を知って、活かして、

表現するクリエイティブライフ

アカデミー講座


▶7/29大阪&オンライン開催

手帳アドバイザー資格取得養成講座



ご質問などはお気軽にご連絡ください。

⇒お問い合わせはこちらから 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl