ポリアンナの「よかった探し」♪ | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

いらしてくださって、ありがとうございます。



お盆休みも終わり、皆様いかがお過ごしですか?


私達は、娘二人と私が風邪をひき、ほとんど外出できなかったのですが


昔テレビで放映していた「愛少女 ポリアンナ物語」を動画でみて


良い時間を過ごすことが出来ました音譜 





自由人へのパスポート 「☆ポーラスター・プログラム☆」



何かの本に「ポリアンナのよいこと探し」が紹介されていたようで


それを読んだ上の娘が「ポリアンナ、また見てみたいね」と言い出したのが


きっかけだったんです。



第1話を見たら、次々観たくなって、とうとう18話まで見ちゃいました。


でも、これでもまだ三分の一位。


明日は伊豆に戻るので、今回の滞在では


とうてい見終わることは出来そうにありませんね(^▽^;)




では、ポリアンナのどこが良かったかというと・・・・(*^▽^*)



ヒマワリ  ポリアンナは両親を亡くし、それまで存在さえ知らなかった


叔母のもとに引き取られることになります。


でもポリアンナは孤児になっても、どんな事が起きても


その中から良かったビックリマークと思えることを探し出す「よかった探し」


周りの人々を幸せにしていくのです。



それは幼くしてお母さんをなくした時、お父さんから教わったことなのですが


ポリアンナの素晴らしいのは、そのプラス思考のほとんどが


認識の4段階 の「無意識有能」になっているということです。



でも本当に辛い時は


「よかった探しができない」と泣いたこともあったけれど


辛いときほど難しくなる「よかった探し」をゲームととらえ


だからこそ「よかった探し」が楽しい音譜


のだそうです。



本当に素晴らしい陽転思考で、私たちも良いことを探しながら


生きていきたいと思いました。


家族全員で見られたことがまた、よかったです(*^▽^*)





よろしかったらご覧ください。

http://cyberweapon.xsrv.jp/index.php?%E6%84%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BC%88%E7%AC%AC%EF%BC%95%E8%A9%B1%EF%BC%89



(愛少女 ポリアンナ物語 第5話)



http://cyberweapon.xsrv.jp/index.php?%E6%84%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BC%88%E7%AC%AC%EF%BC%96%E8%A9%B1%EF%BC%89


(第6話)



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



皆様に、良いことがた~くさん起きますように(^0^)



ペタしてね