人間の認識の4段階 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

いらしてくださって、ありがとうございます。



自由人へのパスポート 「☆ポーラスター・プログラム☆」-F1010953.jpg


(オシロイバナ)


皆さんは、人間がいろんな事を認識するのに、以下のような


4つの段階があるのをご存知ですか?




無意識的無能・・・分かっていないから出来ないし、分かっていない事が分かっていない。


意識的無能・・・分かっちゃいるが、出来ない。


意識的有能・・・分かったから、やれば出来る。


無意識的有能・・・考えなくてもそう感じ、そう出来るのが既に自動的。




これでは、抽象的で分かりにくいですよね?


では、プラス思考を例に挙げて、説明してみますね o(^▽^)o




さんはもう、物事を肯定的に考える「プラス思考」という言葉を

ご存知だと思います。


でも、まだ知らない人もいるかも知れませんね。

この場合を、無意識的無能といいます。


「プラス思考という言葉自体知らないし汗知らないからプラス思考が出来ない汗

という段階ですね。


でも、「プラス思考すれば良いとは分かったが、なかなか出来ないよ~あせる

という段階が、意識的無能です。


「プラス思考をすれば良いと分かったからひらめき電球やれば出来るよチョキ

という段階が、意識的有能です。


そして、プラス思考を意識しなくても、自動的にプラス思考になっているクラッカー

この段階が、無意識的有能です。



さて、 皆さんのプラス思考に関する段階は、如何だったでしょうか?






マイナス思考すると

マイナスはマイナスを引きつけて下落しますダウン



プラス思考すると

プラスはプラスを呼んで上昇しますアップ



できるだけ、プラス思考で行きたいものですねビックリマーク


ちなみに重見氏は、無意識的有能の段階です ニコニコ

 


最後まで読んでくださって、ありがとうござました。



皆様に、良いことがた~くさん起きますように(^0^)


ペタしてね





読者登録してね