自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

人生の羅針盤ともいえるこの学びを紹介しながら、日々の気付きや歓びを綴ります♪

いらしてくださって、ありがとうございます♪


タイトルの「shigemi yukitoshi proguram」とは

潜在能力開発研究所の重見幸俊氏が作成された

沢山のコンテンツ群の総称です。


誰でも幸せになりたい、成功したい、という願望がありながら

なぜそれがなかなか手に入らないのでしょう?


それは人の「心構え」にあります。

また多くの人が、成功(幸せ)を阻む、「弱者の質」を持っているからです。


人生を逆転するには、自分を正しく望む方向に動かして行く

「強者の質」を創り上げる必要があるのです。


それには、「自分取り扱い説明書」とも言われ、

強者の質を啓く方法が完全に解き明かされた

「shigemi yukitosi proguram」で学ぶのが最適です。


私も残された人生を、悔いなく、いきいきと自分らしく生きる為に

重見マスターのプログラムで学んでいます。


あなたも一緒に学んでみませんか?


テーマ:

今日は!「学ぶハナミズキ」です。

ご訪問下さってありがとうございます。

 

 

今日は学びの閑話休題で、苔玉のご紹介です。

時々作ってはいるのですが、いつも写真を撮る前に

お嫁に行ってしまうので(観光案内所に納品)、

お見せする事ができないでいました。

読者さんで、苔玉を作られてる方がお二人いらっしゃるので

そんな意味もあって、見ていただこうかなと思って(*^▽^*)
 

 


F1012609.jpg

 

今は殆ど休業中の私の店で。
 

マスターの「お父さん塾」を聞きながら

この5点を作りました。




F1012614.jpg


テーブルヤシ


F1012613.jpg

 

紅葉のナンテン


F1012610.jpg



実が可愛いチェッカーベリー


F1012605.jpg


同じく大実のチェッカーベリー


F1012612.jpg

ヘデラとハツユキカズラ



F1012361.jpg
 

以前作った苔玉です。店の入り口の階段で。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



以下は、数年前、伊豆で暮らしていた時に作った苔玉です。



F1011495.jpg


当時私達は、伊豆にいた娘達をフォローする為

月の三分の二は伊豆で、残りを自宅で暮らすという

二重生活を2年余り続けました。

その時T先生が、私が退屈しないで済むように

苔玉作りを提案して下さったのです。

 

F1011691.jpg

 

 

T先生宅は広大な山林をお持ちだったので

苔や山野草には不自由しませんでした。


作った苔玉はある売店に置いていただいたのですが

観光客の方が良く買って下さいましたよ♪



F1011530.jpg


でも地元の方には山野草は珍しくないので

こんな華やかなモノの方が良く出ましたね。


 

F1011492.jpg


T先生宅の一角をお借りして、私の仕事場。

後ろの小屋は夫が手作りしました。

 

 

F1011898.jpg
 

知人に苔玉を作る手ほどき。

 

 

F1012347.jpg

大好きなフキノトウの苔玉。

何とも愛らしいですよね。

 

・・・と、こんな経緯を経て

今も苔玉作りをしている私ですが

作っている時は無心になれて

私の好きなひとときでもあります。

皆さんも作ってみませんか?≧(´▽`)≦

 





マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイトはこちら

自立型人間養成フォーミュラ これからの二分する世の中に備えて

 




 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は!「学ぶハナミズキ」です。

ご訪問下さってありがとうございます。

 

 

昨日(11月17日)、「お父さん塾・第二弾39」の講義があり

その収録に立ち合った研修生のKさん(30代女性)が

facebookの智閥マスターズ(マスターに承認された学びの仲間達の会)

に感想文を投稿してくれました。


その素晴らしい内容に、同じ学ぶ仲間としてとても感動したので

ご紹介させていただきますね。(了解をいただいています)

 

ちょっと長文です。

 

 





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日、お父さん塾第二弾39回目(通算79回目)の収録に参加しました!
第二弾も残すところあと1回となっています。


今回のテーマは

「真実に生き様とする人間こそ

人間力・経済力共に強くならねばならない」です。


テキストが⑤に突入した今回

「我々は、個人個人のレベルから「蒙」を啓く技を、誰にも先んじて確立している」

から始まりました。

マスターのリアルタイムの講義に心に響く言葉が多く

とても面白い内容でひきつけられ
そしてより多くの人にマスターのプログラムを伝えたい

という衝動が内から湧いてきます。


特に響いたのは、最後の「たたかれに行きなさい」という言葉でした。

一般大衆は、他人の目が気になり恐怖して人に合わせようとする・・・けれど

 

成功者達は真実を言ってたたかれてもたたかれても

くじけない強い心で立ち向い、真実を伝えていく!


私は、まだまだ日和見なところがあり
他人の目を気にしてしまうところがありますが
今回の話を聴き、真実を言った結果たたかれたとしてもそれに立ち向かい
乗り越えていく自分でありたいと思いました。

マスターは
「たたかれに行きなさい」と・・・その体験を積み重ねなさい。
そして、立ち向かうことで微妙な恐怖心をそぎ落とすことが大切
であることも語ってくださいました。

私は、今回の講義を聴いて
もっといろいろな経験をしていきたい!成長していきたい!
そして、多くの人にマスターのプログラムを伝えていきたいと強く感じています。



多くの人は「蒙」のままでいても平気でいます。
それは真実を知らずに、その重要性に気が付いていないから・・・

「蒙」とは、道理をわきまえず愚かなこと。無知なこと。

ならば、真実を伝えて
一人でも「蒙」である人にきっかけを与えることがとても大切であるということ。

たたかれても真実を伝えるという信念!

たたかれることを恐れず、もしそんなことがあるならば、
「成功のチャンスが来た~!!」と思い
立ち向かえる勇気や強さを培っていきたいと思います(*^-^*)


今回の講義、とっても面白くて面白くて仕方がありません🤣


それは、数日前から自分の心の中で大きな変化が訪れたからだと感じています。
そのことを少し話させていただきたいと思います💛


私は先月から
中村文昭さんの「ご縁紡ぎ大学山口校」の4期に参加しています。

新しい環境や人、慣れない場所で超ドキドキですが
今までマスターから学んだことを振り返って実践しつつ学んでいます。

ご縁紡ぎ大学4期では、5つのグループがあり
現在私はそのうちの一つのグループのリーダーをさせていただいています。

選出の方法は、リーダー立候補者を募り、その立候補者は
みんなの前でスピーチをし、みんなに選んでもらうということでした。


私は立候補者が8人いる中で、ありがたくも断トツ上位でリーダーに選ばれ

今は選んでくれたメンバーと少しずつですが交流を深めていっています。


そして、先日の土曜日に第二講座があり
講師は山下義弘さんでテーマ「きく(聞く、聴く、訊く)ということ」を受講しました。

そこでの内容は、マスターから今まで学んだことがたくさん出てきて
納得のいくことがいっぱい!

講師の方は、きくことのレッスンを小学生にも教えていたということで
子供でもわかるような話も混ぜながらでとても分かりやすい講義でした。

人との対話、自分との対話、名刺の渡し方、アウトプットのコツなどetc...

講義や懇親会が終わり
私は帰る時に今回の講座の録音音声を聴きながら
マスターの話を思い返しつつ自問自答していました。

そうしていたら、ふっと「なるほど」と気づきが生じたのをきっかけに
私の中に雪崩のごとく起こってきたんです!!


マスターの言っていたことってこういうことだったのか?!
と思うような気付きがどんどん湧いて来ました(笑)

今までマスターから学んで聴いていたことが自然にスーッと入ってくる!

のどが乾ききっていたところに
やっと水をもらえた嬉しさと水分が全身にいきわたっていくような感覚・・・


内からエネルギーが湧いてくる!

そして、今まで引っかかってて違和感があったところがスッキリしてくる感じ♪

あぁ、マスターが言っていることはこういうことだったんた!
と腑に落ちていく感覚を深く感じました(*^▽^*)

そうすると、やりたいことに対して衝動がドンドン内から湧いてくる!

ご縁紡ぎ大学のまだ半分も受講していませんが
第二講座で元を取った!って感じがしました。


それもこれも、今まで
マスターのプログラムを学び続けていたおかげだなと実感しています。

感謝!感激!感動!


今回のお父さん塾は
そんな体験をした後だったのでより落とし込まれてくる感覚がありました。

今までは、A=B、B=CでしたがC=Aが次々と湧いてくる感じがします。

けれど、分かっただけではまだしっかり落とし込まれないので
「分かってなお反復」を繰り返し
思索、思考、実践していきたいと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

人は学びによって、ここまで成長出来るんですね!

今回私は、そこにとても感動させていただきましたラブラブ


マスターの研修所で娘がいろいろとお世話になってるKさん。

 

一度しかお会いした事はないけれど、

滝部セミナー(後のポーラスター・プログラム)の音声で

彼女の体験発表を何度も聴いてきました。

 

その中で彼女は、以前は「死にたい」気持ちが強く

人から「目が死んでいる」と言われた事まで明かしています。

 

そんなKさんが

セミナーでミニ講義にチャレンジする機会を得たのですが

せっかく準備しながら、緊張感から立ち往生する事が多く

マスターから「戻りなさい」と言われた事が何回かありました。

 

すでに終わった講義(セミナー)にもかかわらず

私はハラハラしながら聴いていました。


でも回を重ねる内、Kさんは素晴らしい講義をされるようになり

彼女の努力と成長に目を見張ったものです。

 

そんなKさんが今回は、「ご縁紡ぎ大学」で自らリーダーに立候補し

ダントツ上位で選出されたと言うのです。


以前のKさんを知っているだけに、その勇気と行動力に

本当に感動しました≧(´▽`)≦


Kさんはマスターの学びで着実に成長を重ねていた訳ですが

最近とみに急成長されているのは、きっと「お父さん塾」のお陰!

 

私も「お父さん塾」の凄さに、聴く度にドキドキわくわくしていますドキドキ


本当に他に追随を許さない凄いプログラムなので

「多くの人にお父さん塾を聴いて欲しい!学んで欲しい!」
「これを聴けば、あなたの人生が変わるよ!!」

と叫びたい衝動が湧いて来るのです。

だから、マスターのプログラムを伝えたい!という気持ちは

Kさんと一緒ですよ~。お互い頑張りましょう!(*^▽^*)
 


 

 

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイトはこちら

自立型人間養成フォーミュラ これからの二分する世の中に備えて

トップページに「お父さん塾への招待」も掲載してあります。






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は!「学ぶハナミズキ」です。

ご訪問下さって、ありがとうございます♪


重見マスターの元で研修している娘が、昨日

「伊豆蘇生プログラム」

を聴いておくように言われたそうです。

 

 

そこでPCでデータを取り出した所

音声と共に一枚の集合写真が出てきて
「その中にT先生が写っていた」と報告がありました。



T先生とは娘が伊豆でお世話になっていた時の先生で

いろんな意味で我が家の恩人です。



このT先生が

伊豆堂ヶ島で行われた1泊2日のセミナーに参加されたのですが

その時の講師がマスターでした。





                   (会場となったランの里・堂ヶ島)



  

                          (広大なランの里の一角)
 


この時の講義が

後にテープ3本組の「伊豆蘇生プログラム」となり

T先生が「聞いてみて」と私達夫婦に下さったのです。

 

これが、数ある「Shigemi Yukitoshi Program」
との初めての出会いでした≧(´▽`)≦


伊豆からの帰り道、私達夫婦は

初めて聞くマスターの話にぐいぐい引き込まれました。

主な内容は、疲弊した観光地伊豆を蘇生する為のアイディアと

そうしようとする時にかかってくる心の障壁 etc・・・でしたが


かつて聞いた事もない視点から話をされるマスターと

初めて聞く概念がとても新鮮で

その後も繰り返し巻き返し、何度も聴きました。

 

 

平成12年の事でしたが

その時初めて、潜在意識という言葉を知った気がします。

 

 

このテープを聴いた知人は
「良く分からない。ハナミズキさんは解るの?」と言ってましたが


私は良く分からないからこそ、繰り返し聴いたのです。

 


「ピンと来ない、そこが自分の弱点だ」

とマスターも言われています。


私はもっとマスターの話を聞きたいと思いつつ

新しいプログラムを購入する決心が付かず

「伊豆蘇生プログラム」ばかり聞いていました。

その頃の私は、まだ身銭投資の概念に疎かったのです。


 

やっとその気になり、

「潜在能力感知開発プログラム入門編」と

「排泄の科学」を購入したのが、何と2年後の事でした汗


感知プログラムも排泄の科学も大変面白く

貪るように聴きました。


 

もっと早く学び始めれば良かった!

2年間を無駄に過ごしてしまった!

本当に勿体ないことをした!


と思ったものです。


 

本当に時間は命ですね!


思い立ったが吉日だと、つくづく思います。


今娘も、「お父さん塾プログラム」を学び

「伊豆蘇生プログラム」も学ぼうとしています。


若いだけに、私よりずっと早いテンポで吸収して行くことでしょう。
彼女の成長が楽しみです音譜



 

これも皆

マスターにご縁を繋いでくださったT先生のお陰と感謝して・・・ ハート

 





マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイトはこちら

自立型人間養成フォーミュラ これからの二分する世の中に備えて

 

 

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。