こんにちは
心は色とりどりの宝石箱
心屋認定カウンセラー
カラーセラピスト
『ちゃぶ台ひっくり返し夫』
として話題になってる
ルビー♡です😅

⭐️前回のお話しはこちら↓↓↓

28年目のパートナーシップ①『ちゃぶ台ひっくり返し夫』の自己紹介の続編


『ちゃぶ台ひっくり

返す夫=私が私をちゃぶ台

ひっくり返される女』として

しか扱っていなかった!と


気が付くまで、はい❗️

20年かかりましたびっくり


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


結婚して子供2人生まれて

しばらくすると夫は


急にいきなり怒鳴りだす

ことが増えたの


初めてひどく

怒鳴られたのは

忘れもしない


2人の幼子を連れて

ある水族館へ遊びに行った時


理由はその頃の私には

良く分からなかったのけど


いきなり私の行動が

気が利かない

気にくわない

怒鳴り散らされたのえーん


それが始まりで

海外出張単身赴任

増えるに連れて


怒鳴る割合が増えていったのね


子供のママ友の旦那とかは

無責任にふざけて


浮気出来ていいね〜とか

言ってたから


私は1人で子育て

頑張ってるのに〜!って


どんどん不安になって

頑なに心を閉ざして

いったと思う


本人には一度も事実確認

してないけどね!!


親にたまにグジる


旦那の肩を持ち

よく働く夫に感謝しなさい

言われてたから


前置きが長くなったけど

ここからが本題


『ちゃぶ台ひっくり

返される扱いされる私』

として確立したのは


実は子供の頃

そう!よくある思いこみ


外で大人しい父

気に入らないことがあると

ちゃぶ台を

ひっくり返し

てたの


割と良くあった

朝ごはんや夕飯ごはんごと

飛んでくるガーン


キャベツおかずまみれ

なるの🥬


が口答えするから

いけないんだ


とずーっと我慢してた

あまり人にも言ってなかった


確立的には

多かったかなー笑い泣き


かなり生意気に

体当たりしてたから


要領よく

甘えてたから

少なかったと思う


そうだから

男の人

思い通りにならないと


ちゃぶ台を

ひっくり返す

刷り込まれてたのねびっくり


私は女性は

そう扱われて

当たり前な人間だと

自然思ってたのね


を通して

私の思い込みのパートナーシップを

演じさせて

いただけのことガーン


それだけの扱いしか

されない人間


女性であることを

自分に知らしめて

確認させていた


という恐ろし事実

やっと気がついたびっくり



パートナーシップは


夫が私の心の中を

現実として映し出す


いやでも現実として

見せられてしまうのだと


私がどれだけ自分を

『自分の女性性を大切に

できていなかったか』

というお話


長くなったので続きはまた、、、。

↑↑↑今は仲良いですよ〜😆


私のホンマルラジオ湘南『カラフルエナジー』

はこちらから聴いてね↓

http://honmaru-radio.com/category/ruby/


ホンマルラジオ『カラフルエナジー』
ゲスト募集中♥️↓
ラジオ出演概要・お申し込みはこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7b47b85582420


LINEの登録もお待ちしてます
こちらをクリックしてね  
 
友だち追加
 
ルビーのメニュー紹介←こちをクリック