はすおのBlog -85ページ目

そろそろ準備していくか

例大祭SP新刊は

先週、無事入稿を済ませ

あとは出来上がるのを待つだけ。




あっ、フリーペーパー作んなきゃ

あと、スペースで貼るポスター印刷しなきゃ

それと、告知してもらうようにHP管理者のれいはさんに
サンプルイラスト送んなきゃ

やることいっぱいだ

( ̄_ ̄ i)




入稿後、初イラスト

はすおのBlog-レミリア



メロメロ~ンぱん

AKB48ではまゆゆ推し
SKE48では玲奈ちゃん推しの
はすおです

現在、「4週連続で玲奈ちゃんに会いに行こう計画」絶賛進行中!


9/4(土) 「ごめんね、SUMMER」(劇場盤)振替握手会

9/12(日) 「でらSKE VOL.1」DVD発売記念イベント

9/19(日) 「SKE学園 Ⅱ」DVD発売記念イベント

9/23(水) サイゾーナイト
      SKE48の”一緒に学ぶ”二次元講座


ということで

昨日池袋サンシャインシティで行われた

玲奈ちゃんと珠理奈の振替握手会に行ってきました。
(参加券は玲奈ちゃん2枚のみ。。もっと買っとけば良かった)

12時の握手会開始直後は人も少なく、比較的ゆっくり話せた。

今日はごめサマの衣装で涼しげなかんじ、カワイイ!

時折、列が途絶えることもあり
ここで行けばすっげー長く話せるんじゃないかということも。

と言っても参加券は残り1枚。

大事に使わなきゃとタイミングを見計らっているうちに

一回目の休憩に入ってしまった。。。



これから先も同じようなペースかなと思い

ひとまず握手会を離脱し

渋谷でテストオープンしている

「SKE48 OFFICIAL GOODS SHOP SHIBUYA」へ。


場所は渋谷駅と原宿駅の中間ぐらい。

こんなところにアイドルグッズショップって

大丈夫なのか??と最初は思いましたが

外観はシンプルでオシャレな雰囲気。

売っているものもTシャツとかマグカップとかで
(生写真もありましたよ、もちろん)

この界隈に馴染んでいる(かな?)

まぁ私自身このあたりだと、
コンビニかタワレコしか入ったことないですけど・・


3時半頃、握手会場に戻ったら

人めっちゃ増えとるやんけ~

あまり長く話せなかったけど

玲奈ちゃんに(´・ω・`)ちゅーんを

やってもらって感激でした。

こんなに嬉しいと感じたのは何ヶ月ぶりだろうか。




玲奈ちゃんも珠理奈も忙しい日々が続いてて

体調を崩さないように気をつけてもらいたいです。

それではまた来週。



今日のAKB48のヘビロテ握手会

干されたの行けませんが

参加されてる方、私の分まで楽しんでくださいねー

世界一のアニソンフェスティバル

はすおです。

昨日Anime lo Summer Live 2010 - evolution -1日目に参加してきました。

初アニサマ!初埼玉スーパーアリーナ!



話には聞いていたけど

クラスタ毎に様々なTシャツ着ていて

境界線を超えた祭ってかんじ。

SKE48のセットリストベスト30のTシャツ着た人もいたけどそれは違うだろw



座席はアニーナFというかなり後方。。

まぁ雰囲気だけ味わえればいいのですよ。。



開幕はJAM_Projectのレスキューファイヤー!!

爆鎮完了!!

続けてfripSideのレールガンOP曲

これ盛り上がる曲だよね



でも自分的に一番盛り上がったのは

ゴムバンドのブラックロックシューター!

鳥肌もんでした。

例大祭本作り終えたらBRS描こう。うん。



ラストは当然JAM_ProjectでSKILL

Motto!Motto!

叫び過ぎて喉ガラガラで

耳鳴りで片耳も機能しなくなりました



アンコールではテーマソングを出演者全員で歌って閉幕




常連さんにとっては

今回のライブは評価イマイチっぽいけど

楽しかったですよ。高まりました。



自分は初日だけの参加だけど

2日連続で参加する人凄いよ。

自分は体力的にムリぽ。。

例大祭SPの表紙が

あと色調を調整して、背景とタイトル付けて表紙が完成です

ムダに時間かかったな。。

集中力が足りてないみたいです


今週中に入稿を済ませたいんですが

まだ中身ができてないので

金曜の夜はテンパってそう

未完成ですがとりあえず
うp

本の詳細などは後ほど


はすおのBlog-例大祭SP



コミケが終わり。。。

今回のコミケは
免許更新で初日行けず
(危うく有効期限切れるところだったw)

2日目からの参加でした。


2日目は東方ジャンルを漁って
アメブロ友達と一緒にコスプレ広場へ

東方とミクが多いな~

最後に企業へ

「EXIT TUNES」の
左先生が描いたミクのショッパー欲しいなと思ったけど
当日分は完売していた。。



最終日は知人と分担
(というか一方的に買い物をお願いして)

初動はすしお先生の「すしすし帝国」へ
SUSHIO4 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キタンかっこイイ

次はredjuice先生の「2×3」
列が日の当たるところにできていて
暑いよ(-。-;)
redjuice先生の描く瞳の光沢感は本当にパネェっす

岸田メル先生の「迷子通信」
これまた日向に列が。。


西での買い物を終え、東へ
人混みすぎだろコレ

まぁ今回は東で買うものがなかったので
ぶらぶら見てまわる


コミケに参加すると
良い刺激を受けて
創作意欲が沸いてくる

もっとイラスト練習して
上達しなきゃな


はすおのBlog-c78