はすおのBlog -42ページ目

まゆゆのときめきLIVE(4/1)

はすおです


『みんなとシンクロしよう!
まゆゆのときめきLIVE』
(よみうりランド2日目)
に参加してきました!


第一部と第二部の両方に参加

ということで
6公演皆勤賞達成!!

いえいっ(・ω・)/


しかーし
本日のスペシャル企画は
両方ともハズレ。。

当選人数20人の
『3分間トーク』
元から当たる気がしませんでしたが

『脈取り会』
(2000人→確率1/3~1/2ぐらい?)
にすら当たらないとか。。
(TωT )



今日の第二部が
シンとき発売記念イベントの
ラストということで

とっても名残惜しい。。


しばらくまゆゆの歌が
聴けなくなると思うと
寂しいよぉぉお!!(iДi)

6回も公演に参加してると
その思いもひとしおです


18:00
ミニライブ開始

『シンクロときめき』
ほんと想い入れ深い曲になりました。
大事な一曲です。

『マユユロイド』
神曲!
CD発売されてから
聴きまくったなぁ。

ここ一ヶ月の想いを込めて
悔いの残らないよう
全力全開でコール&レスポンスしました


『三つ編みの君へ』
ついに最後か。。
もう感極まって、うるうる(ノД`)



ああ。。

終わってしまった。。



2/29のソロデビューから一ヶ月
いろんな場面でまゆゆの活躍が見れて
本当に楽しかった!


シンとき関連のイベントは
これでひと段落ですが

まだまだ忙しい日々が続くでしょう


これからも
応援させていただきたいです


――――――――――――――――――

まゆゆー!

ときめきLIVE全日程終了
ほんとお疲れ様でした!

まゆゆのときめきLIVE@名古屋(3/31)

はすおです

『みんなとシンクロしよう!
まゆゆのときめきLIVE
in ポートメッセなごや』
に参加してきました!

夜行バスで
朝5:00に名古屋到着

朝から雨

まゆゆが
雨女の能力を
思いっきり発揮してましたよ。。
(^o^;)

まぁ
屋内会場だったので
関係ないですけどね

はすおのBlog-シンとき名古屋


先日のよみうりランド会場に引き続き
今回も一部と二部の両方に参加です



ミニライブ
やっぱり「マユユロイド」最高!

まゆゆ自身も
一番好きな曲って言ってた


MCでは
4種類あるCDのジャケットの中で
お気に入りは?という話題に

会場の女の子たちには
お団子髪のまゆゆが人気なのに対し
男どもには
タイプCのしじみまゆゆが人気でしたwww

まゆゆ本人は
気持ち悪いっていってたけど

いやいやいや

いやいやいや

しじみ 可愛いよ しじみ


ミニライブの後は
くじ引きの当選者のみが参加できる
スペシャル企画

第一部は「握手会」
第二部は「ときめき交換会」


で!

なんと!


「握手会」の
当選
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



名古屋でまゆゆと握手できるとは
思ってもいませんでした~


第一部「握手会」

は「誕生日おめでとう!」
ま「ありがとっ!(^O^)/」

とっくに誕生日過ぎてますが
ちゃんと言っておきたかったので


あと明日も
よみうりランドでのイベント参加するので

は「東京で待っているから~」
(言葉足らずですね。。)


と、まぁ内容は可もなく不可もなく

ねじまき衣装のまゆゆも
美しかった~(´▽`)




第二部「ときめき交換会」
はハズレてしまいましたが

ハートの形を両手で作り
まゆゆとピタッと合わせることができる
「シンクロときめき」ならではの企画

ときめきを交換し終わったファンを
見ていると
みんながみんな
これでもかってくらいデレデレw

いいなぁ。。

と羨ましそうな目で見ていたら

まゆゆが退場する前に
会場に残っていたファンに向かって
ハートを作って
ときめき飛ばしてくれました~
(●´ω`●)

遠距離でしたが
しっかり届きましたよー

デレデレ~

―――――――――――――――――

まゆゆー!
名古屋会場お疲れさまでした!!

はすおのBlog-住よし

帰り
新幹線ホームの「住よし」さんで食べたきしめん


名古屋っぽいもの
これくらいしか食べてないや

まゆゆのときめきLIVE(3/20)

はすおです


「シンクロときめき」発売記念イベント
『みんなとシンクロしよう!
 まゆゆのときめきLIVE』
に参加してきました
(^O^)/

東京会場1日目

ソロデビュー後
初イベントです!!


第一部と第二部の両方に参加

朝7時から夜8時まで
会場のよみうりランドに
まる一日滞在しましたw



第一部の開演前には

まゆゆがまだ来ていないw

さばドルの大河原マネージャ
「バイヤーだよ~」※音声のみ放送

しじみがステージ外から駆けつける

ステージ袖に消えて
「私はまゆゆ。。」という
変身のフレーズが流れて

まゆゆ、シンとき衣装で登場!!

という さばドル演出あり


あのしじみはまゆゆだったのかな??
顔がよく見えなかったけど
あんなに早く衣装着替えられるかな??




ミニライブは
「シンクロときめき」
「三つ編みの君へ」
「マユユロイド」
の3曲を披露
(一部、二部共通)

「マユユロイド」の前には
コール&レスポンスのレッスンが
ちょっとだけあったけど

事前に予習してないと
レスしなくていいとこで
余計な返しをしちゃうんだよな~

かくゆう自分のレスポンスは完璧でした!
(^-^)/



ミニライブの後の
スペシャル企画は
参加券と交換で引いたくじで
当選した人だけが参加できる


ええ、
第一部・第二部両方とも
ハズレでしたよ。。

自分のくじ運の無さに
心底腹が立つね




第一部のSP企画は
「ハート撃ち抜き会」

シンときの振り付けのひとつで

まゆゆが当選者一人一人の
ハートを撃ち抜いてくれるのだ!!

この企画は
撃ち抜かれた側のリアクションが大事で

撃たれたフリをする
倒れ込む
避ける
叫ぶ
撃ち返す
(↑まゆゆの負担が大きい
 ということで後に禁止)

などなど

まゆゆに思う存分撃ち抜かれてました

羨ましいwww
(/TДT)/

せっかく
火薬と血糊をシャツの中に仕込んで
撃たれた瞬間に破裂音+血が噴き出る
という準備をしていたのに
(←嘘です。。)

でも血糊の代わりにケチャップ
用意していたのはガチです。。




第二部のSP企画は
「サイン会」

宛名付きサイン色紙を
プレゼントということでしたが

一人一人の名前を
気持ちを込めて丁寧に書いてました

最後まで残って
座席から眺めてたのですが

自分以外の人に書かれているのを
見てるだけって苦行ですよ
(TωT )


―――――――――――――――――――

まゆゆー!
寒い中晩くまでお疲れ様でした!

チャーシューエッグ定食 ウマw【とんかつ八千代】

はすおです


とあるグルメ雑誌を立ち読みしてたら
おいしそうなお店が載っていたので
早速行ってきました~

そのお店の名前は
「とんかつ八千代」さん

築地市場にあります


築地初侵入 (^O^)/!


この日は冷たい雨が降っていましたが
昼時ということもあって観光客がたくさん


八千代さんも
12席ぐらいの店内はほぼ満席


お隣のお客さんが食べていた
とんかつも肉厚で美味しそうでしたが

今回の目的は

「チャーシューエッグ定食」(火・木・土限定)

はすおのBlog-八千代チャーシューエッグ定食


八千代さんの名物メニューで
お店にいたお客さんの
二人に一人は食べていました


チャーシューは
分厚いのに
トロトロで、箸で簡単に切れてしまう
(*^.^*)


ボリューム満点で
お腹いっぱいです




ただ、1200円って
ちょっと高くないかな。。

【まゆゆオススメ】フィナンシェ うまw

はすおです

先日
「ハッピーMusic」で紹介されていた
まゆゆのハピもの

「ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ」

まゆゆが
今まで食べたお菓子の中で
一番美味しいって言ってたので

早速食べてみました~

はすおのBlog-フィナンシェ

外はカリっと
中は柔らかくしっとり
(ってまゆゆのコメントまんまw)

はすおのBlog-フィナンシェ

懐かしい味だなぁと思ったら

幼い頃
実家近くのお菓子屋さんで
よく親に買ってもらっていた
大好きだったお菓子と似ている!!

改めて見ると形もそっくり。

もちろんノワ・ドゥ・ブールさんのほうが
数倍美味しいですが



あれフィナンシェだったんだ。。

田舎のお菓子屋さんなんで
「フィナンシェ」なんて
オシャレな名前ではなかったです


好きなお菓子が同じなんて

こんなとこまで
まゆゆとシンクロしていたとは
(↑無理やりでごめんなさいww)


このフィナンシェ
確かにうまい!

手が止まらず
一気に5個も食べてしまったw