はすおのBlog -33ページ目

まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in大阪(9/15) その1

はすおです


※『大人ジェリービーンズ』
 発売記念イベントの続き


まゆゆのソロイベントには
スペシャル企画というものがあって
毎回、内容がすごいんですけど

シンときの時は
2会場で計4つの企画があって
そのうち1つしか当たらないという
運の悪さをバリバリ発揮してたわけですが


しかし!

今回はなんと、3つも当選!!
(大阪2つと横浜1つ)

※前回はその場でくじ引きでしたが
 今回は事前抽選制でした


大阪会場、本日の企画は
「まゆゆの直筆サインプレゼント会」
「ハート撃ち抜き会リターンズ」

の2つ!

サイン会の当選数は
たったの100人ですよ!!



~まゆゆの直筆サインプレゼント会~


宛名も書いてくれるということで
身分証明書をスタッフに見せて
スタッフが名前を書き写したメモを
まゆゆに渡すというシステムでした

というわけで『本名』なんです。。

もっとカッコいい名前なら
良かったんですがね。。


まゆゆにメモを渡す

ま「全然『はすお』の要素ないw(^-^)」
は「漢字書けなかったら、『はすお』でいいよ」

ま「いや!あえて本名書く!」

正直本名の印象を残したくなかったのですが
まゆゆの闘志に火をつけてしまった



ま「(かきかき)今日、最前いたでしょ」


うわああああ!!!
気づいててくれてたんだ!!!
うれしい!!



ま「(かきかき)『はすお』ってのは。。」
は「『はすお』ってのは・・
  (名前の由来をうんたらかんたら)・・」

ま「奇抜!」


まさか、ここで『はすお』の由来を
話すことになるとは思わなかったけど

それなりに考えて作った名前でよかった~




かきかき終了

まゆゆの字って特徴あるからなぁ

まゆゆフォントで私の本名
これは家宝です!


は「また来るから~」
ま「はすおっ はすおっ はすおっ」
は「・・まゆゆ」
ま「(^-^)/」


最後の名前を連呼するイベントは
時々発生するんだけど
どう返すのが正解なんだろ。。(笑)

いや、コレめっちゃ嬉しいんですよ!
用事もなく名前を呼ばれるって
そうそうないじゃないですか

まぁ中身がないと言ってしまえば
それまでなんですが。。


私のことを「はすお」と呼んだ回数が
一番多いのは
間違いなくまゆゆ!!


単に友達が少ないだけなんですけど。。

(つづく)

キスは、ジェリービーンズの味!?in大阪(9/15)その2

はすおです

※『大人ジェリービーンズ』
 発売記念イベント大阪公演の続き


午前中はあんなに晴れてたのに
第1公演が終わった後
しだいに雲が広がってきて
ついに雨が降り出す。

最初は小雨だったのですが
第2公演の直前には
ザーザー降り

はすおのBlog


ほんとまゆゆの雨女パワー
はんぱない
(^o^;)

野外ステージですからね。。
みんなびしょびしょ

屋根のある建物の中に
避難するようスタッフから指示があり
LIVEは中止か。。と思った矢先
雲の隙間から一筋の光が!!

そしたら
雨が徐々に小降りになり
ついに青空に!

奇跡だ~!


15分ほど遅れましたが
無事に第2公演開始

今日はフレキスのイベントで
まゆゆを凌ぐ雨女
ゆきりんも大阪に来ているらしく
(。。なんてこった/(^O^)\
 そういうことか。。)

この大雨は
ま「9割がゆきりん
  1割が私のせい」

ゆきりんに罪をなすりつけてましたw



まゆゆは今日一日
ひとりで12曲も披露したことに。

休憩挟んでるとはいえ
ハードだなぁ

ということで
盛大に大阪2公演終了!


さて
LIVEの後は
お待ちかね「お楽しみ会」です

(つづく)

キスは、ジェリービーンズの味!?in大阪(9/15)その1

はすおです


本日、大阪城野外音楽堂で開催された
『大人ジェリービーンズ』発売記念イベント
「キスは、ジェリービーンズの味!?」

に行ってきました!!


まゆゆを追っかけて
大阪まで来てしまった
σ(^_^;)


9:30 会場到着

受付開始30前でしたが
待機列が結構長く伸びてました~

受付で
第1公演と第2公演の
座席指定入場券を
当選応募券と交換

席は毎回あんまり期待してませんが
座席番号を確認してみると。。。

!!!!!!!!!

な!なんと!
第1公演の座席が
中央ブロックの最前列!!

やったぁぁぁぁ!!
o(^▽^)o

第2公演も、2列目!(だいぶ上手でしたが)
こんなにツイてていいのかね。。


11:30 第1公演開場

ステージのセットが豪華!
中央に階段があって
上の階には遊園地のコーヒーカップが!

あの中から登場するんだろうな~
と思いつつ、わくわくしながら開演を待つ

開演直前
咳払いするまゆゆの声が
どこからともなく聴こえてきた!
さすが最前列!!


12:30 第1公演開演

『大人ジェリービーンズ』
のイントロで
コーヒーカップからまゆゆ登場!
やっぱり(笑)

本日の衣装は、おとジェリ紫ver!!
これは横浜でミントブルーverくるで~

うは~!近いっ!!
近すぎる!!

脚にばっかり目がいってしまう。。
いかんいかん。。

2曲目『マユユロイド』
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

この曲は今後もずっとやってもらいたい!


MCでは
恒例の『水飲みタイム』

すかさず
は「お水おいし~?」(大声)
よしっ!記念すべき1発目はもらったぜ・・

ま「ハイ!(^O^)/」


え!?∑(゚Д゚)
まゆゆが応えてくれた!!

まぁ基本、まゆゆは
観客の声援は無視せず
丁寧に拾ってくれるんだけど
これは嬉しかった~


『いつでもそばにいてあげる』

特別ゲストありささん(YUIのバックバンド)の
キーボード生演奏でしっとりと

ありささんは
シンときの時のイベントに観客として参加して
まゆゆにハートを撃ち抜かれていたらしい!!

共演できて幸せだろうな~


『残念少女』→ほっとけないよ!
『小指の微笑み』→まゆゆのお気に入り
『最初のジャック』→サビの振りはみんなで

(修正)どうやら記憶違いで
「小指の微笑み」は第1公演のみ
「最初のジャック」は第2公演のみ
だったみたい。。

と、とにかく曲数多い!

しかも、MCは司会スタッフ無しで
完全に1人で進行してて
(ときどきカンペ見てたけど。。)
かなり大変だったのでは

ラストは
『シンクロときめき』


シンとき発売から
まだ半年しか経ってないんだよなぁ。

この半年でまた一段と
まゆゆが成長してるのを感じました


最後はステージを駆け巡って
ハート撃ち抜きを連射

は「こっちも~」
ま(スルー)

。。

13:20(くらい?) 第1公演終了

やぁ~
もう第1公演だけでお腹いっぱいです!



(つづく)

ねらわれた学園

はすおです


おおおおお!!!

まゆゆが
劇場版アニメ「ねらわれた学園」
主人公役の声優を担当することに!!

恥ずかしながら
「ねらわれた学園」って
今まで知らなかったのですが
かなり名作みたいですね。


11/10公開ということで
個別握手会の日だから
直接感想言えるかな。

翌週はヱヴァQだし
アニメ映画三昧になりそう~

「1830m」大握手会&写真会(9/2)

はすおです


ビッグサイトで開催された
AKB48「1830m」劇場盤
発売記念大握手会&写真会
に行ってきました
(・∀・)


本日は
まゆゆ6部×1


今回は握手の他に
くじ引きに当たれば
2ショット写真も撮れる
特別なイベントだったわけですが

まぁ当たりませんでしたわ。。

ほんとにもう
「くじ」って大嫌い。。

期待と絶望の乱高下
精神的負荷がでかい。。

たまたまなのか
周りに当たってる人がやたら多くて
余計に気分はどんよりだったわけですが


自分の順番が来て
まゆゆと目が合った瞬間

はぁ~

会えるだけでも幸せ
(〃∇〃)


ま「泣かないで・・」
と、なぐさめてもらったし

全日程で参加券は3枚
ということで
チャンスはあと2回!

。。。

当たる気しないわ。。