はすおのBlog -32ページ目

ビッグウェーブ

はすおです


2年ぶり

携帯電話を買いました~

今話題のiPhone5ではなく
Xperia です!

しかも
一世代前のXperia NX。。

はすおのBlog



GXはでかすぎるし
SXは小さすぎるし

ちょうど良いサイズがNXでした。

今使っている初代Xperiaより
一回り大きいくらい



新機種買うのは
LTE-Advanced対応になってからでいいかな

3~4年後らしいけど。。

ねらわれた学園 前売り

はすおです


本日から発売開始になった
「ねらわれた学園」前売券
買ってきました~


朝9時前
隣町のMOVIXに到着


うおっ!

はすおのBlog

公開が近づいてきてるんだと実感


営業開始とともに
売り場へ直行し
前売券を無事ゲット!

特典のA3メタリックポスターは
キャストのサイン入り(プリント)です

やったぁ!
小野Dのサインだぁ!!


。。ではなくて、

まゆゆのサイン!
(^O^)/

はすおのBlog

初日舞台挨拶とか
たぶんするよね。
行きたいな~

他の出演声優のオタと
激しい争奪戦になりそうだ。。

まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in横浜(9/17)

はすおです


※『おとじぇり』発売記念イベント
横浜会場のつづき


ライブが終わり
感傷に浸る間もなく
スペシャル企画がスタート


横浜会場のスペシャル企画は
「まゆゆと12秒にらめっこ会」

「まゆゆとトランプ!
 最初のジャックが出るまで
 まゆゆをひとりじめ会」

「おとじぇり」と
「最初のジャック」にちなんだ
神イベントです!

なんと!
「12秒にらめっこ会」に
当選してたんですよ!
v(^-^)v

「ひとりじめ会」は
残念ながら落選。
まぁ当選30人だけですからね。。


~まゆゆと12秒にらめっこ会~

企画名に偽りなし!
正真正銘にらめっこ会でした

まゆゆと向かい合ってイスに座り
(間に机ありますが、緊張した~)
まゆゆの「あっぷっぷー」でスタート

12秒間以内にまゆゆが笑わなかったり
こっち笑ったりすると、まゆゆの勝ち

まゆゆが笑えば
投げキッスでお見送り


直前の説明で
「しゃべって笑わすことは禁止」
とスタッフさんから補足。。

うわああああww
綿密な計画が崩れたwww

と、いうほど計画立ててたわけではないですが
顔芸だけで笑わす自信ないよ。。


ちなみに、見てた感じ
まゆゆの勝率、8割ぐらい。。強い。。

(にらめっこしている様子は
待機している他のファンには見えないので
判定の声を聞いていたかんじですが)


まぁ人によっては
「まゆゆが笑っちゃたらそこで終わりじゃん!
12秒間見つめてたいわ」
っていう考えの方もいたとは思いますが

自分は見つめ合うのが恥ずかしいので
早く決着を付けるつもりで挑みました


ということで
小道具に頼る

①前歯に海苔を貼って歯抜け風にしてニカッと笑顔で
②メガネを顔から離して「ケント デリカット!」


※コンタクトレンズ付けてるんで
 メガネは直前までポケットに入れときました

※相手から見たとき目のサイズが極小になるので
 本当はケント デリカットの逆なんですが。



これで勝つる!!



ということで
自分の順番

私の前のファンの方も
まゆゆを笑わせれなかったようで

うわ~これ勝つの本当難しいんじゃないか。。
と思いつつイスに座る。

で、まゆゆと目が合った瞬間

いきなり、まゆゆが笑いだしたw

ええw
まだ何もやってないですからね!!

なかなか笑い止まないので
それにつられて自分も笑いそうにっっ

やばい!
ここで笑うわけにはいかない!
だって、口開いたら海苔見えちゃうし

堪えるのに必死でしたよ(ゼェゼェ

ま「今日なんか穏やかだね」


。。

えっ。どういうこと?(笑)


でも、だいぶ
まゆゆの表情も緩んでるし
これは楽勝だなと


で、試合開始!

ま「あっぷっぷー」

は「(歯抜け+ケントデリカット!!)」
ま「(しーん。。)」


えええええw
さっきまであんなに笑ってたのにw

は「あれ・・」(つい声が出てしまった)
ま「クスっ( ´艸`)」



・・ということで
ちょっと卑怯だったけど
なんとか勝てました!

まゆゆの投げキッスゲット!!


ちなみに
コンタクトレンズ付けてのメガネだったので
視界はボヤボヤ

まゆゆがどんな顔してたかは
見えませんでした。。
惜しいことをした。。


「にらめっこ会」
夢のような時間でした

スタッフの方々の笑い声もあり
終始和やかな雰囲気でした~

※対峙の内容は少~しだけ編集してます

――――――――――――――――――

また次回も
ライブ&スペシャル企画があれば
参加したいです!

まゆゆ!
おとじぇりイベントお疲れ様でした!

はすおのBlog

キスは、ジェリービーンズの味!?in横浜(9/17)

はすおです


本日、神奈川県民ホールで開催された
『大人ジェリービーンズ』発売記念イベント
「キスは、ジェリービーンズの味!?」

に行ってきました!

先日のブログの書き出しと
ほぼ同じだな。。


おとじぇりリリースイベントの
ラストということで
思いっきり楽しんできました!!


またしても
雨が降ったようですが
本日は屋内!
入場してしまえば問題なしです


ステージにはあのピンクレンガのセット

第1公演開演前に
セットの半透明な窓に
まゆゆの影が映って会場爆笑
(^∇^)


横浜公演では
『おとじぇり』『マユユロイド』に続き

特別ゲストでなんと
浅倉大介さんが登場!!!

浅倉さんのピアノで
『三つ編みの君へ』

大阪と同じセットリストかと
思っていたので
これには驚きました!

ハート型ペンライトの白い光が
会場一面に広がって綺麗~


バラードから一転
『残念少女』ではカッコよく

さすが演技派


『最初のジャック』(第1公演)では
大阪でまゆゆが言っていた通り
サビの部分をしっかりと振りコピ

『小指の微笑み』(第2公演)は
これまでCDで何度も聴いてきたつもりだけど
今さら良い曲って気づかされました


最後は『シンクロときめき』

ま「シンクロしたいかー?」
全「うおー!!」

ま「ときめきたいかー?」
全「うおー!!」

ま「・・・」
全「(ズコーッ)」


もうまゆゆは一人でMCやってけるわw

今日はカンペ見てなかったし
( ´艸`)



ということで
とても充実したライブでした


やっぱり関東ですね~
盛り上がりっぷりが一段と凄かった!

立って聴けたのもよかったです。
やっぱりスタンディングですよね!

※コンサートホールのような傾斜がないと
チビのはすおには、何も見えなくなりますが。。


(スペシャル企画につづく)

まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in大阪(9/15) その2

はすおです

※『大人ジェリービーンズ』
発売記念イベントのつづき


スペシャル企画2つ目

~ハート撃ち抜き会リターンズ~


前回当選せず涙目だった企画が
戻ってきました!!

ただ、
どのようにリアクションするかが
問題ですよね

だいたいのパターンが
出尽くしいるだろうし。。


そうこう考えているうちに
イベント開始

空はもう真っ暗で
ステージはカラフルにライトアップされてました


座席でまゆゆの登場を待っていると
また、雨が降り出し
あっと言う間に本降りに。。

雷まで鳴り出す始末。。


昼の雨のときは
レインコート買っておいたから
ほぼ濡れずに済んだんだけど

晴れたしもう降らないだろうと
レインコート処分していて

雨を防ぐ術なく濡れるがまま

自分自身が濡れるのはいいんですが
カバンの中には
まゆゆのサインが!!!!

これだけは死守しないといけないので
屋根のあるとこに避難


ステージ前の列が短くなるまで
会場の後ろのほうで待機してたら

スタッフ「列が途切れたら終了です~」

あんた鬼や!


ギリギリまで粘ってステージへ

前の人たちが撃たれているのを
横から見れたんですが
(今回はパーテーションで覆われ
観客席からは様子は見えませんでした)

高速回転なのかと思いきや
結構しゃべれるっぽい


ドッキドキ。。

んで、自分の順番

まゆゆが前のファンを見送った後
ふくらはぎあたりに付いた
糸くず(?)をとるために
立ったまま片脚を上げる

まゆゆの前には机があったんですが
脚を上げたことで
内ももがああああ!!!

(*´Д`)=з
くは~無防備~

もちろん偶然ですが
まゆゆからの
最高のプレゼントでした!!

しっかり目に焼きつけました!



撃ち抜き会自体は

いつものポコニャンを人質に見立てて
は「こ、こいつがどうなってもいいのかぁ!!」
と、手に持ったポコニャンの頭に
銃を突きつけるフリをして
刑事と人質犯ごっこ

ま「はすおーー!!!バン!」

容赦ないな、まゆゆ
確実にポコニャン撃ってたよ。。



ということで
大阪遠征終了!

すごい長文になってしまった

―――――――――――――――――

これからも
歌ったり踊ったりするまゆゆを
応援していきます


グッズとサイン(濡れてずホっとしました)

はすおのBlog

Tシャツとタオル撮り忘れた。。