まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in横浜(9/17)
はすおです
※『おとじぇり』発売記念イベント
横浜会場のつづき
ライブが終わり
感傷に浸る間もなく
スペシャル企画がスタート
横浜会場のスペシャル企画は
「まゆゆと12秒にらめっこ会」
「まゆゆとトランプ!
最初のジャックが出るまで
まゆゆをひとりじめ会」
「おとじぇり」と
「最初のジャック」にちなんだ
神イベントです!
なんと!
「12秒にらめっこ会」に
当選してたんですよ!
v(^-^)v
「ひとりじめ会」は
残念ながら落選。
まぁ当選30人だけですからね。。
~まゆゆと12秒にらめっこ会~
企画名に偽りなし!
正真正銘にらめっこ会でした
まゆゆと向かい合ってイスに座り
(間に机ありますが、緊張した~)
まゆゆの「あっぷっぷー」でスタート
12秒間以内にまゆゆが笑わなかったり
こっち笑ったりすると、まゆゆの勝ち
まゆゆが笑えば
投げキッスでお見送り
直前の説明で
「しゃべって笑わすことは禁止」
とスタッフさんから補足。。
うわああああww
綿密な計画が崩れたwww
と、いうほど計画立ててたわけではないですが
顔芸だけで笑わす自信ないよ。。
ちなみに、見てた感じ
まゆゆの勝率、8割ぐらい。。強い。。
(にらめっこしている様子は
待機している他のファンには見えないので
判定の声を聞いていたかんじですが)
まぁ人によっては
「まゆゆが笑っちゃたらそこで終わりじゃん!
12秒間見つめてたいわ」
っていう考えの方もいたとは思いますが
自分は見つめ合うのが恥ずかしいので
早く決着を付けるつもりで挑みました
ということで
小道具に頼る
①前歯に海苔を貼って歯抜け風にしてニカッと笑顔で
②メガネを顔から離して「ケント デリカット!」
※コンタクトレンズ付けてるんで
メガネは直前までポケットに入れときました
※相手から見たとき目のサイズが極小になるので
本当はケント デリカットの逆なんですが。
これで勝つる!!
ということで
自分の順番
私の前のファンの方も
まゆゆを笑わせれなかったようで
うわ~これ勝つの本当難しいんじゃないか。。
と思いつつイスに座る。
で、まゆゆと目が合った瞬間
いきなり、まゆゆが笑いだしたw
ええw
まだ何もやってないですからね!!
なかなか笑い止まないので
それにつられて自分も笑いそうにっっ
やばい!
ここで笑うわけにはいかない!
だって、口開いたら海苔見えちゃうし
堪えるのに必死でしたよ(ゼェゼェ
ま「今日なんか穏やかだね」
。。
えっ。どういうこと?(笑)
でも、だいぶ
まゆゆの表情も緩んでるし
これは楽勝だなと
で、試合開始!
ま「あっぷっぷー」
は「(歯抜け+ケントデリカット!!)」
ま「(しーん。。)」
えええええw
さっきまであんなに笑ってたのにw
は「あれ・・」(つい声が出てしまった)
ま「クスっ( ´艸`)」
・・ということで
ちょっと卑怯だったけど
なんとか勝てました!
まゆゆの投げキッスゲット!!
ちなみに
コンタクトレンズ付けてのメガネだったので
視界はボヤボヤ
まゆゆがどんな顔してたかは
見えませんでした。。
惜しいことをした。。
「にらめっこ会」
夢のような時間でした
スタッフの方々の笑い声もあり
終始和やかな雰囲気でした~
※対峙の内容は少~しだけ編集してます
――――――――――――――――――
また次回も
ライブ&スペシャル企画があれば
参加したいです!
まゆゆ!
おとじぇりイベントお疲れ様でした!
※『おとじぇり』発売記念イベント
横浜会場のつづき
ライブが終わり
感傷に浸る間もなく
スペシャル企画がスタート
横浜会場のスペシャル企画は
「まゆゆと12秒にらめっこ会」
「まゆゆとトランプ!
最初のジャックが出るまで
まゆゆをひとりじめ会」
「おとじぇり」と
「最初のジャック」にちなんだ
神イベントです!
なんと!
「12秒にらめっこ会」に
当選してたんですよ!
v(^-^)v
「ひとりじめ会」は
残念ながら落選。
まぁ当選30人だけですからね。。
~まゆゆと12秒にらめっこ会~
企画名に偽りなし!
正真正銘にらめっこ会でした
まゆゆと向かい合ってイスに座り
(間に机ありますが、緊張した~)
まゆゆの「あっぷっぷー」でスタート
12秒間以内にまゆゆが笑わなかったり
こっち笑ったりすると、まゆゆの勝ち
まゆゆが笑えば
投げキッスでお見送り
直前の説明で
「しゃべって笑わすことは禁止」
とスタッフさんから補足。。
うわああああww
綿密な計画が崩れたwww
と、いうほど計画立ててたわけではないですが
顔芸だけで笑わす自信ないよ。。
ちなみに、見てた感じ
まゆゆの勝率、8割ぐらい。。強い。。
(にらめっこしている様子は
待機している他のファンには見えないので
判定の声を聞いていたかんじですが)
まぁ人によっては
「まゆゆが笑っちゃたらそこで終わりじゃん!
12秒間見つめてたいわ」
っていう考えの方もいたとは思いますが
自分は見つめ合うのが恥ずかしいので
早く決着を付けるつもりで挑みました
ということで
小道具に頼る
①前歯に海苔を貼って歯抜け風にしてニカッと笑顔で
②メガネを顔から離して「ケント デリカット!」
※コンタクトレンズ付けてるんで
メガネは直前までポケットに入れときました
※相手から見たとき目のサイズが極小になるので
本当はケント デリカットの逆なんですが。
これで勝つる!!
ということで
自分の順番
私の前のファンの方も
まゆゆを笑わせれなかったようで
うわ~これ勝つの本当難しいんじゃないか。。
と思いつつイスに座る。
で、まゆゆと目が合った瞬間
いきなり、まゆゆが笑いだしたw
ええw
まだ何もやってないですからね!!
なかなか笑い止まないので
それにつられて自分も笑いそうにっっ
やばい!
ここで笑うわけにはいかない!
だって、口開いたら海苔見えちゃうし
堪えるのに必死でしたよ(ゼェゼェ
ま「今日なんか穏やかだね」
。。
えっ。どういうこと?(笑)
でも、だいぶ
まゆゆの表情も緩んでるし
これは楽勝だなと
で、試合開始!
ま「あっぷっぷー」
は「(歯抜け+ケントデリカット!!)」
ま「(しーん。。)」
えええええw
さっきまであんなに笑ってたのにw
は「あれ・・」(つい声が出てしまった)
ま「クスっ( ´艸`)」
・・ということで
ちょっと卑怯だったけど
なんとか勝てました!
まゆゆの投げキッスゲット!!
ちなみに
コンタクトレンズ付けてのメガネだったので
視界はボヤボヤ
まゆゆがどんな顔してたかは
見えませんでした。。
惜しいことをした。。
「にらめっこ会」
夢のような時間でした
スタッフの方々の笑い声もあり
終始和やかな雰囲気でした~
※対峙の内容は少~しだけ編集してます
――――――――――――――――――
また次回も
ライブ&スペシャル企画があれば
参加したいです!
まゆゆ!
おとじぇりイベントお疲れ様でした!
キスは、ジェリービーンズの味!?in横浜(9/17)
はすおです
本日、神奈川県民ホールで開催された
『大人ジェリービーンズ』発売記念イベント
「キスは、ジェリービーンズの味!?」
に行ってきました!
先日のブログの書き出しと
ほぼ同じだな。。
おとじぇりリリースイベントの
ラストということで
思いっきり楽しんできました!!
またしても
雨が降ったようですが
本日は屋内!
入場してしまえば問題なしです
ステージにはあのピンクレンガのセット
第1公演開演前に
セットの半透明な窓に
まゆゆの影が映って会場爆笑
(^∇^)
横浜公演では
『おとじぇり』『マユユロイド』に続き
特別ゲストでなんと
浅倉大介さんが登場!!!
浅倉さんのピアノで
『三つ編みの君へ』
大阪と同じセットリストかと
思っていたので
これには驚きました!
ハート型ペンライトの白い光が
会場一面に広がって綺麗~
バラードから一転
『残念少女』ではカッコよく
さすが演技派
『最初のジャック』(第1公演)では
大阪でまゆゆが言っていた通り
サビの部分をしっかりと振りコピ
『小指の微笑み』(第2公演)は
これまでCDで何度も聴いてきたつもりだけど
今さら良い曲って気づかされました
最後は『シンクロときめき』
ま「シンクロしたいかー?」
全「うおー!!」
ま「ときめきたいかー?」
全「うおー!!」
ま「・・・」
全「(ズコーッ)」
もうまゆゆは一人でMCやってけるわw
今日はカンペ見てなかったし
( ´艸`)
ということで
とても充実したライブでした
やっぱり関東ですね~
盛り上がりっぷりが一段と凄かった!
立って聴けたのもよかったです。
やっぱりスタンディングですよね!
※コンサートホールのような傾斜がないと
チビのはすおには、何も見えなくなりますが。。
(スペシャル企画につづく)
本日、神奈川県民ホールで開催された
『大人ジェリービーンズ』発売記念イベント
「キスは、ジェリービーンズの味!?」
に行ってきました!
先日のブログの書き出しと
ほぼ同じだな。。
おとじぇりリリースイベントの
ラストということで
思いっきり楽しんできました!!
またしても
雨が降ったようですが
本日は屋内!
入場してしまえば問題なしです
ステージにはあのピンクレンガのセット
第1公演開演前に
セットの半透明な窓に
まゆゆの影が映って会場爆笑
(^∇^)
横浜公演では
『おとじぇり』『マユユロイド』に続き
特別ゲストでなんと
浅倉大介さんが登場!!!
浅倉さんのピアノで
『三つ編みの君へ』
大阪と同じセットリストかと
思っていたので
これには驚きました!
ハート型ペンライトの白い光が
会場一面に広がって綺麗~
バラードから一転
『残念少女』ではカッコよく
さすが演技派
『最初のジャック』(第1公演)では
大阪でまゆゆが言っていた通り
サビの部分をしっかりと振りコピ
『小指の微笑み』(第2公演)は
これまでCDで何度も聴いてきたつもりだけど
今さら良い曲って気づかされました
最後は『シンクロときめき』
ま「シンクロしたいかー?」
全「うおー!!」
ま「ときめきたいかー?」
全「うおー!!」
ま「・・・」
全「(ズコーッ)」
もうまゆゆは一人でMCやってけるわw
今日はカンペ見てなかったし
( ´艸`)
ということで
とても充実したライブでした
やっぱり関東ですね~
盛り上がりっぷりが一段と凄かった!
立って聴けたのもよかったです。
やっぱりスタンディングですよね!
※コンサートホールのような傾斜がないと
チビのはすおには、何も見えなくなりますが。。
(スペシャル企画につづく)
まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in大阪(9/15) その2
はすおです
※『大人ジェリービーンズ』
発売記念イベントのつづき
スペシャル企画2つ目
~ハート撃ち抜き会リターンズ~
前回当選せず涙目だった企画が
戻ってきました!!
ただ、
どのようにリアクションするかが
問題ですよね
だいたいのパターンが
出尽くしいるだろうし。。
そうこう考えているうちに
イベント開始
空はもう真っ暗で
ステージはカラフルにライトアップされてました
座席でまゆゆの登場を待っていると
また、雨が降り出し
あっと言う間に本降りに。。
雷まで鳴り出す始末。。
昼の雨のときは
レインコート買っておいたから
ほぼ濡れずに済んだんだけど
晴れたしもう降らないだろうと
レインコート処分していて
雨を防ぐ術なく濡れるがまま
自分自身が濡れるのはいいんですが
カバンの中には
まゆゆのサインが!!!!
これだけは死守しないといけないので
屋根のあるとこに避難
ステージ前の列が短くなるまで
会場の後ろのほうで待機してたら
スタッフ「列が途切れたら終了です~」
あんた鬼や!
ギリギリまで粘ってステージへ
前の人たちが撃たれているのを
横から見れたんですが
(今回はパーテーションで覆われ
観客席からは様子は見えませんでした)
高速回転なのかと思いきや
結構しゃべれるっぽい
ドッキドキ。。
んで、自分の順番
まゆゆが前のファンを見送った後
ふくらはぎあたりに付いた
糸くず(?)をとるために
立ったまま片脚を上げる
まゆゆの前には机があったんですが
脚を上げたことで
内ももがああああ!!!
(*´Д`)=з
くは~無防備~
もちろん偶然ですが
まゆゆからの
最高のプレゼントでした!!
しっかり目に焼きつけました!
撃ち抜き会自体は
いつものポコニャンを人質に見立てて
は「こ、こいつがどうなってもいいのかぁ!!」
と、手に持ったポコニャンの頭に
銃を突きつけるフリをして
刑事と人質犯ごっこ
ま「はすおーー!!!バン!」
容赦ないな、まゆゆ
確実にポコニャン撃ってたよ。。
ということで
大阪遠征終了!
すごい長文になってしまった
―――――――――――――――――
これからも
歌ったり踊ったりするまゆゆを
応援していきます
グッズとサイン(濡れてずホっとしました)
Tシャツとタオル撮り忘れた。。
※『大人ジェリービーンズ』
発売記念イベントのつづき
スペシャル企画2つ目
~ハート撃ち抜き会リターンズ~
前回当選せず涙目だった企画が
戻ってきました!!
ただ、
どのようにリアクションするかが
問題ですよね
だいたいのパターンが
出尽くしいるだろうし。。
そうこう考えているうちに
イベント開始
空はもう真っ暗で
ステージはカラフルにライトアップされてました
座席でまゆゆの登場を待っていると
また、雨が降り出し
あっと言う間に本降りに。。
雷まで鳴り出す始末。。
昼の雨のときは
レインコート買っておいたから
ほぼ濡れずに済んだんだけど
晴れたしもう降らないだろうと
レインコート処分していて
雨を防ぐ術なく濡れるがまま
自分自身が濡れるのはいいんですが
カバンの中には
まゆゆのサインが!!!!
これだけは死守しないといけないので
屋根のあるとこに避難
ステージ前の列が短くなるまで
会場の後ろのほうで待機してたら
スタッフ「列が途切れたら終了です~」
あんた鬼や!
ギリギリまで粘ってステージへ
前の人たちが撃たれているのを
横から見れたんですが
(今回はパーテーションで覆われ
観客席からは様子は見えませんでした)
高速回転なのかと思いきや
結構しゃべれるっぽい
ドッキドキ。。
んで、自分の順番
まゆゆが前のファンを見送った後
ふくらはぎあたりに付いた
糸くず(?)をとるために
立ったまま片脚を上げる
まゆゆの前には机があったんですが
脚を上げたことで
内ももがああああ!!!
(*´Д`)=з
くは~無防備~
もちろん偶然ですが
まゆゆからの
最高のプレゼントでした!!
しっかり目に焼きつけました!
撃ち抜き会自体は
いつものポコニャンを人質に見立てて
は「こ、こいつがどうなってもいいのかぁ!!」
と、手に持ったポコニャンの頭に
銃を突きつけるフリをして
刑事と人質犯ごっこ
ま「はすおーー!!!バン!」
容赦ないな、まゆゆ
確実にポコニャン撃ってたよ。。
ということで
大阪遠征終了!
すごい長文になってしまった
―――――――――――――――――
これからも
歌ったり踊ったりするまゆゆを
応援していきます
グッズとサイン(濡れてずホっとしました)
Tシャツとタオル撮り忘れた。。




