まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in横浜(9/17) | はすおのBlog

まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会in横浜(9/17)

はすおです


※『おとじぇり』発売記念イベント
横浜会場のつづき


ライブが終わり
感傷に浸る間もなく
スペシャル企画がスタート


横浜会場のスペシャル企画は
「まゆゆと12秒にらめっこ会」

「まゆゆとトランプ!
 最初のジャックが出るまで
 まゆゆをひとりじめ会」

「おとじぇり」と
「最初のジャック」にちなんだ
神イベントです!

なんと!
「12秒にらめっこ会」に
当選してたんですよ!
v(^-^)v

「ひとりじめ会」は
残念ながら落選。
まぁ当選30人だけですからね。。


~まゆゆと12秒にらめっこ会~

企画名に偽りなし!
正真正銘にらめっこ会でした

まゆゆと向かい合ってイスに座り
(間に机ありますが、緊張した~)
まゆゆの「あっぷっぷー」でスタート

12秒間以内にまゆゆが笑わなかったり
こっち笑ったりすると、まゆゆの勝ち

まゆゆが笑えば
投げキッスでお見送り


直前の説明で
「しゃべって笑わすことは禁止」
とスタッフさんから補足。。

うわああああww
綿密な計画が崩れたwww

と、いうほど計画立ててたわけではないですが
顔芸だけで笑わす自信ないよ。。


ちなみに、見てた感じ
まゆゆの勝率、8割ぐらい。。強い。。

(にらめっこしている様子は
待機している他のファンには見えないので
判定の声を聞いていたかんじですが)


まぁ人によっては
「まゆゆが笑っちゃたらそこで終わりじゃん!
12秒間見つめてたいわ」
っていう考えの方もいたとは思いますが

自分は見つめ合うのが恥ずかしいので
早く決着を付けるつもりで挑みました


ということで
小道具に頼る

①前歯に海苔を貼って歯抜け風にしてニカッと笑顔で
②メガネを顔から離して「ケント デリカット!」


※コンタクトレンズ付けてるんで
 メガネは直前までポケットに入れときました

※相手から見たとき目のサイズが極小になるので
 本当はケント デリカットの逆なんですが。



これで勝つる!!



ということで
自分の順番

私の前のファンの方も
まゆゆを笑わせれなかったようで

うわ~これ勝つの本当難しいんじゃないか。。
と思いつつイスに座る。

で、まゆゆと目が合った瞬間

いきなり、まゆゆが笑いだしたw

ええw
まだ何もやってないですからね!!

なかなか笑い止まないので
それにつられて自分も笑いそうにっっ

やばい!
ここで笑うわけにはいかない!
だって、口開いたら海苔見えちゃうし

堪えるのに必死でしたよ(ゼェゼェ

ま「今日なんか穏やかだね」


。。

えっ。どういうこと?(笑)


でも、だいぶ
まゆゆの表情も緩んでるし
これは楽勝だなと


で、試合開始!

ま「あっぷっぷー」

は「(歯抜け+ケントデリカット!!)」
ま「(しーん。。)」


えええええw
さっきまであんなに笑ってたのにw

は「あれ・・」(つい声が出てしまった)
ま「クスっ( ´艸`)」



・・ということで
ちょっと卑怯だったけど
なんとか勝てました!

まゆゆの投げキッスゲット!!


ちなみに
コンタクトレンズ付けてのメガネだったので
視界はボヤボヤ

まゆゆがどんな顔してたかは
見えませんでした。。
惜しいことをした。。


「にらめっこ会」
夢のような時間でした

スタッフの方々の笑い声もあり
終始和やかな雰囲気でした~

※対峙の内容は少~しだけ編集してます

――――――――――――――――――

また次回も
ライブ&スペシャル企画があれば
参加したいです!

まゆゆ!
おとじぇりイベントお疲れ様でした!

はすおのBlog