コミケ87
先日の
希望的リフレイン個別握手会で
まゆゆに
は「冬コミ行ってくるよ!」
ま「おお!」
は「苦しい戦いになると思うけど
もし生きて帰ってこれたら。。結婚しよう」
ま「いや無理!」
は「w」ま「w」
返答が間髪入れずでしたわ(笑)
一切の迷いなしww
「結婚しよう」とか
非難轟々かもですが
コミケ⇒戦場⇒お決まりの「生きて帰ってこれたら・・」
ってな『死亡フラグ』っぽい冗談を
言いたかっただけなんですと釈明
確かに不適だったかもね。。
―――――――――――――
ということで
コミケ87行ってきました!
東館駐車場の御来光(12/30)
自分が参加した1・3日目は
天候にも恵まれ
絶好の冬コミ日和
戦利品
(ここに載せれないものもあるけどw)
3日目レポ
「キャッスルトン」ゆーげんさんのアイマス本
これがとにかく欲しかった。
開幕で直行。
シャッターだったけど
会計がスムーズだったので
数分で買えた。
これで本日の作戦はほぼ完了
あとは島を転々と回る
「toi_et_moi」
こういう絵の描き方が
自分の目指すところなんですが
まだまだ程遠い
「メガネ少女」
列が異常に伸びていて
途中から会場の外に出されるほど。
新刊は完売。。がっくし
既刊の飲み物本、水滴の透明感がすごい
「松風工房」
前回買い逃していた既刊ゲット
細居先生は相変わらずお美しい~
東123/456の外周をぐるっとまわって
12時頃撤収
―――――――――――――
1人で回るのに
ちょうど良い量でした。
買いたいものも買えて
思い残すことなく新年が迎えられますー
希望的リフレイン個別握手会で
まゆゆに
は「冬コミ行ってくるよ!」
ま「おお!」
は「苦しい戦いになると思うけど
もし生きて帰ってこれたら。。結婚しよう」
ま「いや無理!」
は「w」ま「w」
返答が間髪入れずでしたわ(笑)
一切の迷いなしww
「結婚しよう」とか
非難轟々かもですが
コミケ⇒戦場⇒お決まりの「生きて帰ってこれたら・・」
ってな『死亡フラグ』っぽい冗談を
言いたかっただけなんですと釈明
確かに不適だったかもね。。
―――――――――――――
ということで
コミケ87行ってきました!
東館駐車場の御来光(12/30)
自分が参加した1・3日目は
天候にも恵まれ
絶好の冬コミ日和
戦利品
(ここに載せれないものもあるけどw)
3日目レポ
「キャッスルトン」ゆーげんさんのアイマス本
これがとにかく欲しかった。
開幕で直行。
シャッターだったけど
会計がスムーズだったので
数分で買えた。
これで本日の作戦はほぼ完了
あとは島を転々と回る
「toi_et_moi」
こういう絵の描き方が
自分の目指すところなんですが
まだまだ程遠い
「メガネ少女」
列が異常に伸びていて
途中から会場の外に出されるほど。
新刊は完売。。がっくし
既刊の飲み物本、水滴の透明感がすごい
「松風工房」
前回買い逃していた既刊ゲット
細居先生は相変わらずお美しい~
東123/456の外周をぐるっとまわって
12時頃撤収
―――――――――――――
1人で回るのに
ちょうど良い量でした。
買いたいものも買えて
思い残すことなく新年が迎えられますー
九州旅行へ
先週、休みをとって
九州旅行に行ってきました。
ちょうど爆弾低気圧に直撃
よりによって
こんな日にって感じです。
出発は夜遅くだったので
AKB紅白歌合戦を
映画館で観てからと思ったのですが
すでに地元の映画館は完売
平日だから当日券でも入れると
甘く見ていました。。
東京駅に行く前に
気分だけ味わおうと
TDCホールに寄って物販に並んでいると
物販会場の奥にまゆゆが現れる!
と言っても、私を含めほとんどの人が気づかず
知ったのは中継が終わった後なんですが。。
―――――――――――――
(ここから本題)
九州方面へ行くにあたって
ずっと前から乗りたかった
「サンライズ出雲」を予約
憧れの寝台特急!
3週間くらい前から
心躍らせていたのですが
なんと天候不順のせいで運休に!
あちゃー(´△`)
しぶしぶ
新幹線に変更する
「鯖寿司とおいなりさん」
サンライズで
ゆったりと夜景を眺めながら
食べようと楽しみにしていたのに
( p_q)
この日は兵庫で一泊。
んで、翌朝、広島に向け出発。
兵庫は比較的穏やかでしたが
広島県に入ると徐々に雪が多くなってきて
駅のホームはこんな感じ
踏切6箇所で不具合
& 竹が線路を塞いでるとかで
2時間も運転見合わせ
やっとのことたどり着いた宮島口でも大雪。
宮島までのフェリーもすごいことに
とは言っても初宮島!
テンションが上がります
潮が引いていたので
鳥居の近くまで歩いてみたり
宮島と言えば「アナゴめし」
だいぶ時間をロスしたので
関門トンネルを徒歩で渡る
というプランは消滅。
一気に博多まで移動し
天神のAKB48 CAFEで
「こってりとんこつラーメン むちちぞえ」
秋葉原と同じ味だけど
本場で食べると、また格別です
電車乗り間違えは、もうお決まりで。。
「太宰府天満宮」に着いたのは夜遅く
夜ご飯、「モツ煮」か「水炊き」か迷ったが
結局「博多うどん」
またしても、うどんw
しかし博多は、
うどん発祥の地とも言われるので
押さえとかないわけにはいきません!
『うどん和助』さんの、ごぼう天のせ
ごぼう天がでかくて
シャキシャキして美味しい!
透き通るような麺で
讃岐うどんにはない つるつる感
あなどれません。
この日は、博多で一泊し
翌朝は「特急かごめ」で長崎へ
博多駅で買っておいた
ローカルフードの「ホットドッグ」と
「明太子クロワッサン&さつまいもクロワッサン」
諫早で「島原鉄道」に乗り換え島原へ
昨日とはうって変わって快晴の青空。
目の前にはキラキラと輝く有明海が広がります
島原は水が綺麗ってのがウリらしく
道の脇で錦鯉が泳いでたり
「島原城」は天守閣復元50周年
城の真正面には
「普賢岳と平成新山」
小さかった頃、よくニュースでやってたなぁ
バックには「有明海」
佐世保に移動して
「石岳展望台の夕日」
日の入りに間に合うかギリギリでしたが
タクシーの運転手さんが頑張ってくれて
なんとか間に合いました!
九十九島のシルエットが
とても綺麗です
タクシーの運転手さんが本当に良い人で
別の展望スポットに寄ってくれたり
オススメの佐世保バーガーショップまで
店先まで歩いて案内してくれり
人の温かさっていいなぁー
「佐世保バーガー」を食べて
長崎空港から羽田へ。
―――――――――――――
1日目は天候めちゃくちゃだったけど
良い景色も見れて食べ物も美味しかったので
良い旅行でした~
九州旅行に行ってきました。
ちょうど爆弾低気圧に直撃
よりによって
こんな日にって感じです。
出発は夜遅くだったので
AKB紅白歌合戦を
映画館で観てからと思ったのですが
すでに地元の映画館は完売
平日だから当日券でも入れると
甘く見ていました。。
東京駅に行く前に
気分だけ味わおうと
TDCホールに寄って物販に並んでいると
物販会場の奥にまゆゆが現れる!
と言っても、私を含めほとんどの人が気づかず
知ったのは中継が終わった後なんですが。。
―――――――――――――
(ここから本題)
九州方面へ行くにあたって
ずっと前から乗りたかった
「サンライズ出雲」を予約
憧れの寝台特急!
3週間くらい前から
心躍らせていたのですが
なんと天候不順のせいで運休に!
あちゃー(´△`)
しぶしぶ
新幹線に変更する
「鯖寿司とおいなりさん」
サンライズで
ゆったりと夜景を眺めながら
食べようと楽しみにしていたのに
( p_q)
この日は兵庫で一泊。
んで、翌朝、広島に向け出発。
兵庫は比較的穏やかでしたが
広島県に入ると徐々に雪が多くなってきて
駅のホームはこんな感じ
踏切6箇所で不具合
& 竹が線路を塞いでるとかで
2時間も運転見合わせ
やっとのことたどり着いた宮島口でも大雪。
宮島までのフェリーもすごいことに
とは言っても初宮島!
テンションが上がります
潮が引いていたので
鳥居の近くまで歩いてみたり
宮島と言えば「アナゴめし」
だいぶ時間をロスしたので
関門トンネルを徒歩で渡る
というプランは消滅。
一気に博多まで移動し
天神のAKB48 CAFEで
「こってりとんこつラーメン むちちぞえ」
秋葉原と同じ味だけど
本場で食べると、また格別です
電車乗り間違えは、もうお決まりで。。
「太宰府天満宮」に着いたのは夜遅く
夜ご飯、「モツ煮」か「水炊き」か迷ったが
結局「博多うどん」
またしても、うどんw
しかし博多は、
うどん発祥の地とも言われるので
押さえとかないわけにはいきません!
『うどん和助』さんの、ごぼう天のせ
ごぼう天がでかくて
シャキシャキして美味しい!
透き通るような麺で
讃岐うどんにはない つるつる感
あなどれません。
この日は、博多で一泊し
翌朝は「特急かごめ」で長崎へ
博多駅で買っておいた
ローカルフードの「ホットドッグ」と
「明太子クロワッサン&さつまいもクロワッサン」
諫早で「島原鉄道」に乗り換え島原へ
昨日とはうって変わって快晴の青空。
目の前にはキラキラと輝く有明海が広がります
島原は水が綺麗ってのがウリらしく
道の脇で錦鯉が泳いでたり
「島原城」は天守閣復元50周年
城の真正面には
「普賢岳と平成新山」
小さかった頃、よくニュースでやってたなぁ
バックには「有明海」
佐世保に移動して
「石岳展望台の夕日」
日の入りに間に合うかギリギリでしたが
タクシーの運転手さんが頑張ってくれて
なんとか間に合いました!
九十九島のシルエットが
とても綺麗です
タクシーの運転手さんが本当に良い人で
別の展望スポットに寄ってくれたり
オススメの佐世保バーガーショップまで
店先まで歩いて案内してくれり
人の温かさっていいなぁー
「佐世保バーガー」を食べて
長崎空港から羽田へ。
―――――――――――――
1日目は天候めちゃくちゃだったけど
良い景色も見れて食べ物も美味しかったので
良い旅行でした~






