NY遠征まであと36日 全てがビックスケール | 蓮音まゆオフィシャルブログ

蓮音まゆオフィシャルブログ

シンガーソングライター蓮音まゆのブログ。

NY遠征まであと36日

11/16から、蓮音まゆアメリカNY遠征に行かせていただきます。

ちょっとずつ準備中。

だがしかし、、!!

すべてがビックスケール

である。


世界で1番物価が高いといわれてる

アメリカNY

ということは、地球で1番?🌏

てことになっちゃいますよね、なりますよね。

そうですよね。

アメリカの物価をちょっとあらためて調べてみたら、やはりなんともはや、結構なんですな、。🙀


私が昔NY行ったときは、そこまでじゃなかったけど、今、本当に高騰しているみたいだ。


ペットボトル日本での水100円のやつが500円くらいだとか、、じゃあ1リットルだといくらだろ、、

1500円とかになる。

お弁当なんかもだいたい1000円超えちゃうし

べーグルやパンやドーナツとかも600円とか

二倍どころか五倍くらいじゃん!


でも、NYの水道水は、飲めるらしいという噂もあり、海外だとね、水道水飲んだらお腹壊す、、みたいな場所もあるけど、水道水の水がいけるなら、買わなくてもいいけど、まじなのか、

果たして、、。


水筒がいるな、、。


まだNY行ってないけど、、、、なんか

物価の高さを調べていたら、、

そう考えると日本で水が100円なのがありがたいなあ。

やすいなあ、やすいなあ。

自販機もやすいなあ。

大阪行ったら50円自販機あるんだよ。


日本の物価安い気してくるなあ、、


野菜なんかは、高くなってるし、いろいろ値上がりはしてるんだけど、、

日本やすいなあ、、なんてこと思うけど、

日本とアメリカだと賃金が違うよね、チップ文化もあるし。

ちなみにサービスのチップは、アメリカでは、義務、義務ですよ!


(人がそれぞれの立場に応じて当然しなければならない務め)


ちなみに、日本の漫画、ジャンプとかの少年漫画コミックスは、440円とかあたりなんだけど

アメリカだと1000円くらいらしい。

いま、確か、日本では週刊の紙版のジャンプは

290(税込)なんだけど、NYだと800円くらいらしいの。



他の漫画も、そのくらいなのかな〜?

高いね! ワンピース全巻アメリカ版集めたら大変なことになっちゃうんじゃん、。

100巻以上あるから、、。


しかし

やばいね、いろいろ準備考えないと、、

日本からご飯パックとか持っていこうと思うけど、ホテルの電子レンジ、、ポット、冷蔵庫が有料らしいの!え〜宿泊費に含まれてないんかい! 

日本だと、ホテルの備品無料だけどな。


でも冷蔵庫いらないかもな、、。

冬だし、、。


あと36日!!! 


準備すすめる、、!!

  

物価も高いが、スケールもでかいアメリカ!

いろいろでかいぜ。


蓮音まゆNY遠征

NY出征 出陣ワンマン
ご来場、有料配信あり

開場 19:00 開演  19:30

ご来場adv 3000(2order)

有料配信2500



NY凱旋ライブ

12/2(土)ぺんぺん食堂 伊勢原 蓮音まゆ✖︎永澤蒼. 2マンライブ

〜蓮音まゆNY凱旋 

ライブはパワースポットライブ〜

START 18:00 入場料無料チップ制

(1オーダー)

出演

蓮音まゆ

永澤蒼





NY凱旋ソロワンマン

ご来場、有料配信あり

12/10(日)leafroom豪徳寺  蓮音まゆソロワンマン アメリカNY凱旋 ライブ 【life is a journey】

開場13:00 開演13:30  

ご来場3000(2order)

有料配信2500



その他 ライブスケジュール一覧はこちら