NY遠征まであと45日!キャッシュレス社会。 | 蓮音まゆオフィシャルブログ

蓮音まゆオフィシャルブログ

シンガーソングライター蓮音まゆのブログ。

NY遠征まであと45日!



10月になりました! だんだん秋めいて🍂来ましたね。

NY遠征まであと45日

準備頑張らねば!!!


とりあえず、旅行会社で、

航空券とホテル予約が出来まして

(お金はまだ払ってない、今月中旬に前金と月末に全額支払い) 


日程は、

こちらです。


11/16から11/26まで


おかげさまの、海外遠征

なかなかなプロジェクト

なかなかの旅

ビックプロジェクトです。

しっかり未来につながるように頑張ります。



というわけで9月末はライブ準備などで

バタバタしていましたが

そんな中、とりあえず

蓮音まゆのPayPalペイパルビジネスアカウントをつくりました。(手間取りました)

蓮音まゆPayPalが出来ました


こちらは、日本からの投げ銭も出来るし

海外のお店でも使えるのです!


日本だとキャッシュレスは、クレジットカード以外に、Suicaや PayPalペイペイ、または

あとはドコモの人ならD払いとかありますよね。

あ、あとnanacoとか、他にもいろいろあるけど



アメリカでは日本のキャッシュレスサービス

PayPayとか他が、そもそも使えないので

いろいろお金が心配なので、保険を増やそうとPayPalペイパルを作りました。

もともと個人PayPalは、あったけど使ったことなくてこの度ビジネスアカウント蓮音まゆで、つくりました。PayPalなら日本でもアメリカでも使える。


クレジットカードがデビットしか持ってないから

いろいろ心配で、、


昔は海外いくとき、トラベラーズチェックという

使い切り小切手みたいなやつがあって、それを日本で交換して持って行ってました。

10ドルや20ドルつづりのノートみたいになってて

サインして使うとお釣りは現金でもらえる。

あれ、便利でしたが、廃止になってました。

時代の流れ、、

ちなみに、国際キャッシュカードってやつも

持っていたけど、これもなんか廃止になってましたね。時代の流れ、、w


アメリカなら、キャッシュレスは、

ほとんどクレジットカードで、あとは、、

PayPalと、🍎Apple Payが主流らしい。

アメリカは、クレジットカード社会

キャッシュレス社会、、。



とにかく

お金が足りるのか、


お金を無くさないか、、心配なので

まず、そこなんですけどw

準備だね、しっかり準備を、、。


そして

お友達ミュージシャンに教えてもらった

便利なお財布を買いました!



首から下げるお財布です!!!

これがあれば服の中にも入れられます!

ネックウォレットってゆうらしいです。

なるほど!


それから、洋楽カバーの練習もぼちぼちしています。

他にもやることが、かなりあるけど、、😅😅

進めていきます!


夏休み最後の、のび太状態になりそう、、。


とりあえず日程はでてるから、予約バッチリだから。


10月のライブや活動もライブはすべてに

繋がっているからひとつひとつ頑張っていきます。




蓮音まゆNY遠征



NY出征 出陣ワンマン
ご来場、有料配信あり

開場 19:00 開演  19:30

ご来場adv 3000(2order)

有料配信2500



NY凱旋ライブ

12/2(土)ぺんぺん食堂 伊勢原 蓮音まゆ✖︎永澤蒼. 2マンライブ

〜蓮音まゆNY凱旋 

ライブはパワースポットライブ〜

START 18:00 入場料無料チップ制

(1オーダー)

出演

蓮音まゆ

永澤蒼





NY凱旋ソロワンマン

ご来場、有料配信あり

12/10(日)leafroom豪徳寺  蓮音まゆソロワンマン アメリカNY凱旋 ライブ 【life is a journey】

開場13:00 開演13:30  

ご来場3000(2order)

有料配信2500




蓮音まゆ

その他 ライブスケジュール一覧はこちら