NY遠征まであと43日 アメリカ放題!! | 蓮音まゆオフィシャルブログ

蓮音まゆオフィシャルブログ

シンガーソングライター蓮音まゆのブログ。

蓮音まゆNY遠征まであと43日



今日は、携帯ソフトバンクショップへ、、。

アメリカ行ったとき、スマホどうするか

ポケットWi-Fiを借りないといけないかなあ〜と思っていたんですが、、いろいろ相談。



私のスマホは、世界対応ケータイなんですけど

でも、それだと4Gとかでしょ、、

やっぱりWi-Fi必要かなあと、、いや

わかんないなあと、、


お店を予約して店頭へ。

最近は、予約しないと入れないよね💦

そしたら、なんと

こんなものが!!



https://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/america-hodai/

※グアムとサイパンは使えない



まじですか‼️‼️‼️‼️‼️

だから、特に申し込みとかは要らなくて、、

普通にちょっと設定するだけで

アメリカで使い放題なんだと!!



な、なんだと?それは、知らなかったね。


設定はアメリカ着いたら

モバイル通信から、、、



ローミングオフ


データーローミングをオンにするだけなんだと!


これだけ😊😊😊最高じゃないすか。

放題だし!


じゃあ、Wi-Fi借りていかなくていいんじゃん?!

それは助かる。


だってWi-Fi借りてくと、結構高いもんね。




そして、ちょっと待てよと

私は今、スマホを2台持っていて

一個はSIMカード入り、もう一個は前使ってたスマホなんですが、、

SIMカード入りは、なんとしても

無くしたり盗まれちゃだめだから

予備に、一個前に使っていた📱スマホを持っていくけど、そっちは、Wi-Fi繋がないと使えないよね、、😭😭😭



だがしかし!!そうだ

デザリングだ!!使ったことないけど、、


でもお店の人に設定をやってもらえました。😊😊😊😊😊😊😊


やったあ、帰宅して、テストもしてみました。

出来ました!!

これなら、メインのSIMカード入りのスマホから

Wi-Fiデザリング出来ます!! 


今日は、そんなわけで

心配していたアメリカに行ったときの

スマホ問題を解決したのだった。



ちょっとずつ準備進んでいるよね😊😊うん。





蓮音まゆNY遠征




NY出征 出陣ワンマン
ご来場、有料配信あり

開場 19:00 開演  19:30

ご来場adv 3000(2order)

有料配信2500



NY凱旋ライブ

12/2(土)ぺんぺん食堂 伊勢原 蓮音まゆ✖︎永澤蒼. 2マンライブ

〜蓮音まゆNY凱旋 

ライブはパワースポットライブ〜

START 18:00 入場料無料チップ制

(1オーダー)

出演

蓮音まゆ

永澤蒼





NY凱旋ソロワンマン

ご来場、有料配信あり

12/10(日)leafroom豪徳寺  蓮音まゆソロワンマン アメリカNY凱旋 ライブ 【life is a journey】

開場13:00 開演13:30  

ご来場3000(2order)

有料配信2500




蓮音まゆ

その他 ライブスケジュール一覧はこちら