ぶっちゃけこの話はしたくないハートブレイク


なぜなら、基本中の基本だから。


みんな潜在意識のことを知識で知ってても応用するということを理解していなくて草生えるで。


何回も言うけど、ちゃんと潜在意識が変われば強制的に現実になります


物理的なタイムラグはありますが…


私は

マーフィー博士→成功→引き寄せ系新しい潜在意識系→難民→研究→起死回生→まぁまぁうまく使えてる


という天才的な流れを経験したのでw引き寄せ難民になる原因もポイントも完全に理解しています。


じゃなかったら再現性ありませんし


潜在意識や引き寄せは
必ず結果に現れます



今の自己啓発はミスリード入れてますからね⬇︎

これから説明していきます

​潜在意識は顕在意識


↑もうここすら受け入れられない難民は諦めてくださいw


潜在意識と顕在意識の力の差についてはもうみなさん知ってると思うので端折ります


だいたいの方が潜在意識の力に惑わされて(90%)


潜在意識が大切!
潜在意識を変えないと!
アファメーション!イメージング!

と、のたうち回るのですが…


そもそも

潜在意識は何で動いてますか?


潜在意識は無意識の領域です



潜在意識は

顕在意識の司令で
動きます


みなさん盲点なんですが


この偉大な潜在意識(90%)は

顕在意識(10%)の司令で決まります



この事実をなぜか誰も語らないんですが


語られたら難民がいなくなるので伏せているんでしょうね。



顕在意識はあなたがコントロールしています



まずは先に説明しますが


良くも悪くも
潜在意識は動いています。


あなたの今の現状も潜在意識が
ご丁寧に叶えてくれてます。


もうすでにあなたは
潜在意識を使えてます


モラ夫もあなたの潜在意識が選んでますw


あなたは別の意味で逆張り達人です


…不満ですか?


さて、なぜ潜在意識は

あなたが理想としている願い
叶えてくれないんでしょうかね?


それは


潜在意識が変わらないのではなく


顕在意識が変わってないからです



あなたがオギャーと生まれてから
いきなり潜在意識にマイナスが
インプットされましたか?


必ず顕在意識がマイナスの臨場感をもって反復した結果、潜在意識がそっちに動いているわけですよね?


潜在意識の方が絶対的な力(90%)だから、先に潜在意識かえよーっと♡

しても無駄ですw


あなたが顕在意識に向き合わない限り潜在意識は変わりません(笑)


​本当に大切なところ


はい、ここからは最近の自己啓発しか読んでない方はもしかしたら受け入れ難いかもしれません。


しかし、ここが非常に大切なところです


潜在意識は書き換えるものではありません


方向性を決めるものです。 



潜在意識は、顕在意識が意図していることを反復することで

"方向性が決まる"という性質があります


"潜在意識を書き換える"を採用してしまうと難民になります

そして、必ずトラウマ探しが始まります。


幼少期や過去のトラウマが完全に癒えるから潜在意識が変わるわけではありません!


ここの罠にかかると今度はトラウマ癒しが目的になるので一生難民です


顕在意識が意図しているものを反復することで、潜在意識がその通りに動きます


トラウマを意図してしまうと

潜在意識がトラウマを起こそうと
動いていきます


意識がトラウマにフォーカスするのでどんどんマイナスに行きます。


これを繰り返すと、顕在意識がどんどん被害者意識を拾っていくようになります。

他責思考が強くなります


こうなると一生不幸です。


あなたの意図に反して潜在意識が勝手にそうさせるのではありません。


潜在意識はあなたの意図通りにしか動きません!


被害者意識はあなたの顕在意識がやってます。


私が被害者だという認識は、あなた自身がしています。



被害者意識が強いと、ここすら受け入れられなくなります。


毒親などのトラウマはこれで解消できるので
まずはこれをやってください⬇︎

okですか?

​一旦まとめると


おさらいしましょう

あなたは既に

良くも悪くも潜在意識は動いてます


肝心なのは、なぜ潜在意識が望む方向に叶えてくれないのか?というところです


それは、潜在意識が変わらないのではなく


そもそも

顕在意識が変わっていないからです


潜在意識は、顕在意識が繰り返す方向性に向けて動く性質があります


あなたがコントロールできるのは、顕在意識だけです。


潜在意識はそれに合わせて動くだけです


ということは、顕在意識を望む方向に変えれば潜在意識の方向性が変わるので願望は叶いますよね。


もう一度言います


この偉大な潜在意識(90%)は

顕在意識(10%)の司令で決まります


原理はこれだけです


私達は潜在意識を攻略するのではなく

顕在意識を攻略する必要があります



次回に続きます