『オーガナイズウィークチャリティイベント@千葉』であたたかな気持ちになる | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

 

昨日は、所属しているライフオーガナイザー協会主催の

チャリティイベント@千葉にスタッフとして参加してきました。

 

全国12か所で開催されるチャリティイベントですが、

今年から、関東では、埼玉、神奈川、千葉、東京の4か所で開催されます。

 

各会場、リーダーを中心に、多くのライフオーガナイザーが、

半年も前から準備し、打合せを重ねてきた手作りのイベントです。

 

気合の入るイベントなのですが、

なぜか、神奈川会場に続き、千葉会場も雨でした雨

 

そんな天気の悪い中も、たくさんのお客様が集まってくださいました。

ありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

家を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー
藤原浩子です。

 

 

 

集合写真は、千葉会場のスタッフや本部スタッフなど、

この日集まったライフオーガナイザーのみなさん。

 

この日に登壇した松林さんの5か月になるお嬢さんが、

全然ぐずらずに、それはそれはいい子で、みんなのアイドルでした。

 

 

松林さんのお嬢さんを抱いている、リーダー北村めぐみさんをはじめ、

みんな大役を終えて満面の笑みですね。

 

 

会場は大きくはないですが、アットホームな感じがすごくよかったです。

 

 

基調講演は、森下純子さん

「目指すはラクでストレスのない方法」

 

森下さんは、マスターライフオーガナイザーとして、

ライフオーガナイザー協会でも中心的な役割をしている方です。

 

株式会社アンジェ・リュクスの代表として

片付けがラクになる家や、オシャレなインテリアの提案などをし、

レジデンシャルオーガナイザーインテリアコーディネーター

さらには、メンタルオーガナイザーとしても活動されていて、

多忙な日々を過ごされています。

 

それでも、いつも、やわらかな笑顔を見せてくださる、

とっても、魅力的な方です。

 

 

セミナーは、松林奈萌子さん

「完璧を手放したら夫が家事メンに!」

 

5か月のお嬢さんを連れている松林さんと駅で一緒になり、

会場までご一緒しました。

 

登壇中は、ベビーシッターさんがお嬢さんを見ていたのですが、

本当にいい子ちゃんなんですよ、ママ思いですね。

 

そんな子育て真っ最中の松林さんが、話してくれたのは、

育った環境も考え方も違うご主人との暮らしのこと。

 

それは、誰もが自分にも置き換えられることがたくさんあって、

時々、くすっと笑いがおこったり、いろいろ考えさせられもして、

とってもいいお話でした。

 

 

田所励子さんと、おくつひろこさんは、実際の作業事例を、

話してくださり、みなさん、ライフオーガナイザーに頼むとどうなるか、

イメージがわいたのではないでしょうか。

「心と住まいのビフォー&アフター」

 

おふたりの思いやりにあふれたサポートは、

話し方からもすごく伝わってきました。

 

司会は、宗由美子さん

途中で、マイクの電池がなくなるアクシデントにも負けず、名司会でした。

 

 

お悩みシェアタイムでは、各テーブルにライフオーガナイザーが入ります。

私も、いろいろお話させていだきましたよ。

 

 

イベント終了後には、スタッフが集まって懇親会です。

企画から参加していたみなさんは、本当に大変だったと思います。

 

とてもあたたかくて素敵なイベントでした。

来てくださったお客様も、楽しんでくださったと思いますハート

 

私も、いい時間を過ごせて、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

ライフオーガナイザー協会では、全国12会場で

チャリティイベントを開催しています。

 

いくつかの会場では、まだ申し込みを受け付けております。

全ての会場で、参加費3,000円

 

ご都合が合えば、ぜひ、いらしてくださいハート

 

お申し込みは リンク→pk お申込みフォーム

 

 

【すでに開催済の会場】

2016年5月11日(水) 埼玉 定員50名

2016年5月12日(木) 福岡 定員90名

2016年5月14日(土) 大阪 定員250名

2016年5月17日(火) 神奈川 定員160名

2016年5月22日(日) 愛知 定員120名

2016年5月27日(金) 千葉 定員90名

2016年5月27日(金) 香川 定員70名

 

【2016/5/28時点で受付可能な会場】

2016年5月31日(火) 宮城 定員80名

2016年6月 2日(木) 東京 定員155名【キャンセル分申込み可】 

2016年6月 4日(土) 北海道 定員90名

2016年6月 4日(土) 広島 定員100名

2016年6月 5日(日) 静岡 定員30名【キャンセル分申込み可】

 

※日付をクリックしていただくと各会場のチラシが見られます。

 

関東では、埼玉(終了)・神奈川(終了)・千葉(終了)・東京の4か所で開催。

東京会場でも、スタッフとして参加します。

お会いできたら嬉しいです。

 

イベント開催の経費を差し引いた収益は、

東日本大震災と熊本地震に半分ずつ寄付されます。

 






2016年6月までの片付けサポートの受付けは終了いたしました。
現在は、2016年7月・8月の予約を受付けております。
日程については、リンク→brサポート可能日にてご確認ください。






片付けのお悩みを送っていただけたら、ブログで回答いたします。
お問合せ等も、お気軽にご連絡ください。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー藤原浩子でした。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックをお願いします。