千葉.32才からの女性のLifeがキラキラと輝く片付け法★松林奈萌子/東京.大阪.名古屋.全国セミナー/自分の才能に気づく片づけ★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
ライフオーガナイザーの松林奈萌子です。

千葉県松戸市在住、松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。


星「美しいモノが好き。モノとも人とも丁寧なお付き合い」

輝くジュエリー、華やかなケーキ、凛と咲くお花はもちろん、
心地良い風、ピアノの音色、情緒溢れる言葉、受け継がれてきた伝統文化、温かい心…etc


しかしどんなに美しいモノが近くに存在していても
雑然とした空間で、時間に追われ、心が乱れた生活を送っていては
その美しさを見逃すだけでなく、

モノと人との関係も、人間関係も、人生も悪循環していきます。

ひとつひとつのモノと丁寧にお付き合いし、本来の役割を発揮させ
あなたの暮らし・時間・人生を もっと豊かに輝かせましょう。


そのために
大切なことは 思考と空間を整えること だと私は考えています。

豪華な家具や調度品を買いそろえなくても大丈夫。
まずはお手持ちのモノや目の前のデスクを少し整えるだけできっと人生好転し始めます。


あなたのLifeをもっと素敵に輝かす
「キラキラと輝く片付け法」を
 心をこめて…。

NEW !
テーマ:
★小さな子供がいるからできない…と「やりたいこと」を躊躇している方へ
【千葉座談会】



………………………………………………………………………………
「あなたのLifeはもっと素敵に整理できる!」
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

人生をもっと豊かに輝かせたい32才以上の女性へ
心と空間の整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
………………………………………………………………………………


昨日は新人ライフオーガナイザー向けの座談会があり、

トークゲストとしてお話しさせていただきました。



来年5月に行われるライフオーガナイザーチャリティイベント千葉の

リーダーとしてもこの度担当することになり、

副リーダーの宮川奈未さんと、北村めぐみさんと共にお話しさせていただきました。


限られた時間内だったので、

私は「時間」的な部分
奈未さん(前左)は「働き方」的な部分
めぐみさん(後右)は「精神」的な部分と基本の軸を変えてお話しさせていただきました。
田所励子さん(後左)も急遽お越し下さり一緒に質疑応答担当を。






2012年に資格をしてから、約4年。

当時1歳だった息子(現在年長5歳)と、
そして妊娠出産をはさみ現在0歳の娘がいながら

メンタルオーガナイザーやマスターライフオーガナイザーとさらに資格を取得し、
お客様宅にお伺いしたり、セミナー講師をしたり、

さらに家事に…

どのようにこなしているの?

と聞かれることがありましたので、

・時間確保
・保育確保
・家事分担

と私の方法をお話しさせていただきました。

各家庭によって考え方や事情は異なりますが、

そんな方法もあるということを知っていただき、

小さな子供がいるから「できない…」と躊躇している方に

「できる!」ということを感じていただけたらなと思いました。


ですがやはりライフオーガナイザーに限らず、

フリーランスとして始めようとする際、

「好き♡」「やりたい♡」と心から思える仕事

かどうかも大きいかなと思います。


私の場合は、

暮らしや人生・家庭などと大きく関わるライフオーガナイザーというのもあり、

子供や家庭内の壁をどのように越えていくか自体も結構楽しんでいます。

(あ”ーーーーとなったり、大変なことももちろんありますが…^^)




アットホーム感が魅力の千葉メンバーです。



これから資格取得を目指そうと考えている方、
片づけを頼みたいと考えている方、


5月に行われるチャリティイベント千葉にもいらっしゃってください!

大きな変更がなければ市川市文化会館で開催の予定です!








いつもご覧頂きありがとうございます。ポチッとブログの応援もしていただけると嬉しいです☆
↓たくさんのライフオーガナイザーのブログもご覧いただけます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[千葉/埼玉/東京近郊]
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー 松林奈萌子
携帯080-1413-3404
※番号通知設定でおかけください
(留守電を残して頂いた方に折り返しいたします)


houseお片付けレッスンのビフォーアフター
house企業,団体,PTA様各種セミナー承っております
house松林奈萌子のプロフィールはこちら
LINELINEスタンプ 「お片づけガール」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★今年こそ年末までには片づけたい方への講座
【千葉県男女共同参画センター様】



………………………………………………………………………………
「あなたのLifeはもっと素敵に整理できる!」
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

人生をもっと豊かに輝かせたい32才以上の女性へ
心と空間の整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
………………………………………………………………………………


昨日は千葉県男女共同参画センター様主催の講座で

講師をさせていただきました。

心も暮らしも輝く年末お片づけと題し、

30代〜80代まで幅広い年代の方々が40名ほどお越しくださいました。



師走に入り、皆様の片づけスイッチもオン!

とても熱心にご受講くださり、講座後の質問もたくさんいただきました。


講座前は〈わからないことがわからない状態〉だった方も

受講されてだんだん頭の中が整理されていくと

わからないことがわかってきて質問が湧いてくる
のです。



主催者の方も

「これまでいろんな講座をしてきましたが、

あんなに積極的に手を挙げてくださったのは初めてでびっくりしました」

とおっしゃってくださいました!



残り1ヶ月まだ間に合います!

すっきりした気持ちとお部屋で2017年迎えたいですよね!

あとは行動あるのみです♡



ご受講くださった皆様、準備してくださったセンターの皆様ありがとうございました♡





いつもご覧頂きありがとうございます。ポチッとブログの応援もしていただけると嬉しいです☆
↓たくさんのライフオーガナイザーのブログもご覧いただけます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[千葉/埼玉/東京近郊]
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー 松林奈萌子
携帯080-1413-3404
※番号通知設定でおかけください
(留守電を残して頂いた方に折り返しいたします)


houseお片付けレッスンのビフォーアフター
house企業,団体,PTA様各種セミナー承っております
house松林奈萌子のプロフィールはこちら
LINELINEスタンプ 「お片づけガール」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★片づけも上手くなる!脳を育むおもちゃのご紹介[4〜5歳]


………………………………………………………………………………
「あなたのLifeはもっと素敵に整理できる!」
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

人生をもっと豊かに輝かせたい32才以上の女性へ
心と空間の整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
………………………………………………………………………………


クリスマスのプレゼント選び、
皆様もそろそろ頭が沸騰中の頃でしょうか。

私も楽しく悩ませているものの、
年齢性別が異なる兄妹2人分を妥協しないで選ぼう♪となると、
頭から湯気が出そうです。。



可愛い子供グッズやおもちゃのお片づけと収納は
Instagramでもアップしておりますのでどうぞご覧ください。





それでは前回、前々回に引き続き
我が家のおもちゃを購入時期別に一部ご紹介します♡(Xmasプレゼントのご参考にどうぞ)
現在1月生まれの上の子は5歳なので一旦最終回です

【4歳】
レゴ専用テーブルレゴアイデアブック
・一人用こたつをリメイクし基礎版4枚を貼り付けた専用テーブル
・レゴを組み立てて、そのまま置いておけます。
・余っている机で”空間”のプレゼントはいかがですか

WOODYPUDDYのはじめてのしょうぎセット
・回り将棋というすごろく遊びが大ヒットで想定以上にハマっていました。
・コマの漢字を覚えたり

マッチングゲーム 地球のいきもの
・可愛いいきものの神経衰弱
・見ているだけでも可愛い

【5歳】
ブリジストンの子供自転車レベナ
・そろそろお外遊びも〜笑
・とってもかっこよくて家族みんなで一目惚れ




まとめてみると、
モノが確実に入ってきているということがわかります。

ですので、年齢に見合っていないモノは
減らしたり別の場所に保管するなどし

遊びたいおもちゃですぐに遊べる状態

に環境を整え、

何がどれだけどこにあるか大人も子供も把握できるようにしておくことが大切です♡

ぜひサンタさんがやってくるまでに

おもちゃや子供用品を一度見直してみてくださいませ♡






いつもご覧頂きありがとうございます。ポチッとブログの応援もしていただけると嬉しいです☆
↓たくさんのライフオーガナイザーのブログもご覧いただけます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[千葉/埼玉/東京近郊]
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー 松林奈萌子
携帯080-1413-3404
※番号通知設定でおかけください
(留守電を残して頂いた方に折り返しいたします)


houseお片付けレッスンのビフォーアフター
house企業,団体,PTA様各種セミナー承っております
house松林奈萌子のプロフィールはこちら
LINELINEスタンプ 「お片づけガール」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)