めんどくさがりやのズボラさんがお片づけ上手になるブログ

片づけがめちゃめちゃ苦手!
そんなあなたと、あなたの暮らしを
ライフオーガナイズでサポートしています。


*Cocohana-Bloom* ココに心に素敵な花を
 ライフオーガナイザー おくつひろこ


テーマ:

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント/ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

 

”私はだらしないから片づけができないんだ、苦手なんだ・・・”
片づけができない方は、自分を責めがち。

片づけができないことだけでなく、人格すら否定してしまうことも(>_<)
”片づけができない私は女失格・・・”

そんな風に、自分を責めてしまっている方にこそ受講して欲しい、
「利き脳片づけ術セミナー」!!!

片づけられないのは、だらしないからではなく、「脳の特性」と「住まいの仕組み・収納方法」があっていないから。

自分の「脳の特性」を知って、自分に合った「住まいの仕組み・収納方法」を見つけませんか?

コチラつづきはこちらからコチラ
http://cocohana-bloom.com/2016/06/13/brain/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

先月開催した「時間管理術セミナー」たくさんの方にご参加いただき、とても楽しい時間となりました♪
ありがとうございます!

受講生さんたちの感想です。
(掲載・お名前について許可をいただいています。ありがとうございます。)


■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

優先順位が分かっているようで分かっていなく、スケジュールが気がつくとぱんぱんでした。家事も、思っているよりもいつも時間がかかって、子供の寝る時間が遅くなってしまうことも。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

長期展望は見えていても、1年後3年後の短期展望は見えてなかったり、どんな手帳や時間管理法が自分に合っているのかが分かっていなかった。

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

実際に弘子さんが活用しているアプリのことや手帳のことなどが聞けて見られて参考になったこと。
時間については、自由になる時間が思ったよりも多いのだということ。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

子育て中の主婦やいつも時間に追われていると感じている人へ

■同じように悩む方に、一言お願いします!

受けると毎日のモヤモヤがスッキリ!

(M・Nさま)


■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

とにかく自分のやりたい、やらなきゃ(気が乗らないけど目的、目標のためにやる事項)のタスクがパンパンで、頭の中も常にグルグルまわっていて疲れていました。どう工夫してよいか、やること書き出す、あきらめる(今やらなくてもいいことは先延ばしに)くらいしかわからず、でした。やらないと自己嫌悪でくるしくなったり、達成感が得られずモヤモヤしていました。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

セミナーで話をきいてはじめよう!!!とおもったときに、便利なアイテム(今回だとモバイルプリンターや手帳、ふせんなど)と出会うのに、または出会っても機能の比較などの検索で時間を浪費してしまっているな~と気づきました(買うまでも楽しかったりもするのですが、途中から疲れてきます)セミナーでおすすめアイテムをピンポイントでおしえてもらえるとうれしいなとおもいました。

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

おなじことで悩んでいる、改善しようとおもっている仲間がいるのが心強かったです。
そして、子育て、自分、夫婦のライフログをつけるのが好き、片付けがすき、そのための時間をとりたいんだな~わたしは。と気づきました。
自分のたまっている思いと向き合う、書き出していく作業はとてもたのしかったです。
みんなと一緒にやるとたのしいですね。
セミナー受けて、そのあと1時間くらいはおしゃべりしたくなりました。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

いつも時間がないと悩んでいる方

■同じように悩む方に、一言お願いします!

一緒に心地よい暮らし、目指しましょ~。

(伊藤聡子さま)


■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

時間を上手く使えない。何もしていないのに、あっという間に1日が終わってしまう。日々の家事に追われてしまって、他のことをする余裕がない。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

物事の優先順位がつけられていないことに気がつきました。

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

時間を上手く使うことで、悩んでいることのほとんどが解決することに気がつきました。
自分の思いや夢を書きだす作業は少しきつかったけど(やりたいことがこんなにできていない!と再認識してしまって(^_^;))、作業が終わるとモヤモヤしていた思考がクリアになって、ワクワクしている自分に驚きました。
奥津さんのスケジュール帳や時間管理のアイテムはとても参考になりました。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

時間を上手く使えない育児中のママに。

(M・Iさま)


■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

時間のオーガナイズというのがピンとこなかったけど、いつもダラダラゲームしている時間をどうにかしたかった。
やることがあるのに、隙間時間にゲームしてしまうこと。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

実は空費している時間が多かった

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

時間も〇〇 △△ □□ ××に分けられる事と、それを意識するだけで空費の時間を少し減らせた。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

同じ子育て中のママ友

■同じように悩む方に、一言お願いします!

ゲームを切り上げるには、なりたい自分と時間の区別を照らし合わせる事。

(Y・Hさま)


■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

時間の使い方が下手。片付けも下手

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

自分が本当にやりたいことがあまりわかっていなかった。

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

時間を意識した実践方法。
また考え方。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

■同じように悩む方に、一言お願いします!

私もできてないので、一緒に頑張りましょう。

(上田華子さま)


■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

小さな作業が滞ること。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

いまは思いあたりません

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

私にはまだまだ時間があることに気づきました。時間管理は比較的自分でやってしまうタイプだと思っていましたが、
そのためか、ついつい目先の事に囚われがちで、大きな視野を見失うこともしばしば。生涯のことを見据えたお話をしてくださったので、私にとって、大切にしていくべきもの、そのために、いまこれをするってこと、などなど、改めて身にしみました。
たまに、主婦の仕事を虚しく後ろ向きに考えることに陥ることもある私。こんな風に前向きに夢を敢えて書くことで、全てが繋がってる、とまで思えたりもしました。
手帳は今は極シンプルタイプです。
ひろこさんの(手帳)を見て、15歳から25歳くらいまでの自分はああいうのよくやってたなーって思ってまたやりたいと思ってます。ちょっと先になりそうだけど。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

専業主婦の方。
反して、色々掛け持ちで時間に追われすぎてる方。
毎日やりがいを見出せきれずにいる方
反して、やりたいことありすぎて、パンクしてる方

■同じように悩む方に、一言お願いします!

自分に必要か必要でないか、受けてみないとわからないけど、
受けてみる価値はアリアリだと思います。受けようかなって思えてタイミング合った方は是非今が必要な時なんだと思います。

(松永玲奈さま)


「やりたいことがたくさんあって、パンパンなんです!」って方が多い印象でした。
モヤモヤしていたことがクリアになったという声が嬉しいです(^^)/

片づけもそうだけど、時間のオーガナイズも実行してこそ、その良さを感じていただけるものです。

みんな、宿題頑張ってね!

報告お待ちしてま~す(^^)/


6月24日(金)10:00~12:00
『利き脳片づけ術セミナー』を開催します。

「みんなちがってみんないい。」私の大好きな言葉。
そう思えるには、みんながそれぞれのありのままの個性を認め合うことが大切です。
そのためには、ありのままの個性を知らないといけないのだけれど・・・。
「利き脳」は、個性を知る一つの手がかりになります。
家族の個性もね!

利き脳タイプ別に片づけ方、収納の仕方って違うんです。
自分の「利き脳」、家族の「利き脳」を知って、
自分と家族にあったお片づけ、はじめませんか?

そしてそして、「私ってどうして片づけ苦手なんだろう?」
そんな疑問もわかっちゃうかも?!
片づけられないのは、だらしないからじゃないんです。
片づけられなくて、自分を責めてしまう人に知って欲しい
「利き脳片づけ術」♡

ご参加お待ちしています(^^)/

>>>詳しくはこちらから


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

『利き脳片づけ術セミナー』のご案内です。

日程:2016年6月24日(金)10:00~12:00
場所:Milky Wayサロン 「西千葉」駅徒歩5分
定員:4名
参加費:3,000円
テキスト代:1,404円(Kindle版589円)

利き脳片づけ術: 脳タイプで、お部屋も心も未来もスッキリ! (実用単行本)/小学館
¥1,404
Amazon.co.jp
(お持ちの方はご持参ください。当日販売もできます。)

 

button07_moushikomi_01

ライフオーガナイズでは、片づけ方は人それぞれ違いますよ、というお話をよくします。家族でも片づけ方は違うから、家族のクセをよく見て片づけ方を考えてあげてね。ってね。

これ、なかなか難しいんですよね。

☑自分に向いた片づけ方がわからない!
☑自分の利き脳は知っているけど、じゃあ自分に向いた片づけ方はなんなの?家族は?
☑具体的にどんな片づけをやればいいの?

そんな疑問にお答えするセミナーです!

☑オーガナイズって何?
☑片づけは、どんな手順でやればいいの?
☑手放すのが苦手・・・。

こんな、オーガナイズの基本についてもお話しします。
基本ってとっても大事。
でも、実践してると時々スッコーンと抜けたりします(笑)

お片づけ頑張ってる方も、今一度基本に立ち戻るのにいいですよ(^^)/

ご参加お待ちしております。

 

button07_moushikomi_01

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。