伝説の合宿研修 | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

いいお天気の一日でした。



こんばんはお月様
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

福岡県行政書士会会長選挙の投票の期日があと5日をきりました。
福岡会の皆さま、投票は終わりましたかーはてなマーク
15日必着となりますので、この週末には必ず出して下さいねビックリマーク

何度かブログには書かせていただきましたが、私は佐竹陽一先生を応援しております!!

今日はその佐竹先生との出会いを少々振り返りたいと思います。
3年前のブログです↓

合宿でした

登録してまだ1年も経ってなく実務もほとんどやった経験がなかった私は、ホントそっけなく書いておりますが、これが伝説のビックリマーク合宿研修でした。キラキラ
そして、この研修会を企画して下さったのが、佐竹先生率いる当時の執行部の先生方でした音譜

志賀島国民休暇村で1泊、15時間に及ぶ研修会でした。

宿泊ですから、夕食時はもちろん呑みましたお酒(笑)
しかし、呑みながらも質問を受けてくださったり、シュミレーションを兼ねた寸劇で新人の私たちにわかりやすく業務について教えて下さいました。

実は私、それまで佐竹先生ってコワ~~~い先生だと思っていたんですあせる
ところが、とっても気さくで、本当に親切に営業の仕方等を丁寧に教えてくださり、その日をさかいにファンとなりました恋の矢
威厳があり、会を代表する行政書士に相応しい先生だと思います。

残念ながら、この伝説の合宿研修以降、このような研修はありません。
新しく登録された先生に、この思い出話をするとすっごく羨ましがられます。
また、こういう研修会をぜひ企画していただけたらと思います。
登録したての方やこれから登録される方にも精通された先生方と親しくなれる機会がある、そんな会になると嬉しいです。

福岡会に登録して良かった~と言われる会を目指したい。
そんな佐竹陽一先生の所信等を掲載しているHPダウンを良かったら御覧ください。

福岡県行政書士会会長選挙立候補者佐竹陽一公式ホームページ




最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
投票終わったよ~キラキラ
というあなたはポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ