【行政書士】きっかけは父でした(笑) | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

週末はいい天気に恵まれました。



こんばんは星
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

この週末は、ちょうど10年前に亡くなった父のお墓参りをしてきました。
11周忌というのはないですけど、ちょうど10年という節目ですしねー。

このタイムリーな時期にある原稿のご依頼により、今の職業について振り返る機会をいただいたのですが、行政書士という仕事を知ったきっかけは、亡くなった父でした。
父は私が生まれ育った市の役場でずっと働いていたのですが、定年後は行政書士になりたいと言ってました。
まぁ、それを聞いたとき、私はまだ中学生か高校生で、全く行政書士なんて興味なかったし、なんだそれ!?って感じだったんですけどね(笑)。

その父が亡くなって、なぜかその資格を目指すようになり、そして今、その仕事をしている自分(´∀`)
父がなりたかったからなったわけではないですが、父がなりたかった理由は何となくわかる気がする今日この頃・・・。



そんな父のお墓を母と娘がお掃除~。
お墓から見える景色はなかなかいいです~音譜




最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
明日はホワイトデーデートだよん~キラキラ
というあなたはポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ