わら屋の3代目奮闘記 -36ページ目

大阪に

やって来ました!!



明日は

西宮阪急さんでの

山菜のイベントです!!



全国的な寒波に見舞われ

うちの方でも

雪が降り


どうなってしまうのかと思いましたが


何とか

準備することが出来ましたニコニコ



おいしい山菜の

簡単な食べ方を紹介する

このイベント


沢山の山菜を取り揃えて

皆様のお越しをお待ちしています!!






今日は休み

です!!



春は
山菜の出荷が休みの日は
会社が休みですビックリマーク


山菜は
市場にも卸している関係で
市場が休みの前日は出荷を休みにしてるのですビックリマーク



市場は毎週日曜と祝日の定期休市日と
臨時休市日が有り

明日は臨時休市日なので
今日は休みなんです!!


ちょっと複雑ですが

なかなか採取者の方々にも
説明が大変で
新しい人は
必ずと言っていいほど

間違えて採っちゃうんですよあせる


そんな訳で
今日は
いつもは出来ない仕事をしているのですが・・・


さすがに平日だけ有って
休みとはお構いなしで電話が掛かってきて

ゆっくり仕事
と言う訳にはいかないようですあせる


ま~それも仕方ないですけど・・・


所で
今日は良いお天気ですニコニコ

わら屋の3代目奮闘記-kaigan
海岸線もすっきり!!

桜もそろそろ満開になりそうですニコニコ


あっと言う間に

4月ですねビックリマーク

ついこの前年が明けたと思ったら・・・

早いもんだ!!


先月末の雪騒動の
バタバタもようやく片付き

いよいよ本格的な
春がやって来ました!!



山菜の方も
順調に
種類も量も増え
一気にシーズンを迎えそうな勢いです!!


所で
今日は4月2日

今日から
お隣の上越市で

第85回
百万人観桜会が始まりました!!


日本3大夜桜にも数えられる
結構有名な観桜会です!!


ちなみに
今年の開花予想は
7日水曜日
満開は
12日月曜日
の予想だそうです!!


って事で
来週末は
花見でお酒なんてのも
いいかも知れませんねニコニコ


詳しくは↓↓↓
http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/special/sakura10/sakura10/index.html