今日はこれから・・・
子供の保育園の卒園式です
と言っても
うちの子はまだ
年中と未満児組みなので
卒園はまだなのですが
上の子の担任の先生が
今年で
退職する事になり
そのお別れに行って来ます
退職と言っても
結婚退職なので
おめでたい事なのですが
子供も良くなついていたので
寂しくなります
先生
これからも時々
子供達の様子を見に来て下さい
お幸せに

と言っても
うちの子はまだ
年中と未満児組みなので
卒園はまだなのですが
上の子の担任の先生が
今年で
退職する事になり
そのお別れに行って来ます

退職と言っても
結婚退職なので
おめでたい事なのですが
子供も良くなついていたので
寂しくなります

先生
これからも時々
子供達の様子を見に来て下さい

お幸せに

いよいよ始まりました!
ようやく春らしい天気が続くようになりました
そして
いよいよふきのとうに続き
カタクリ
山ウドの芽
野ゼリ
の出荷が始まりました
山ウドの芽も
こんなに大きくなりました
ちなみに
こんな姿で売られています
もし見かけたら気に留めてやって下さい
今年は
大雪の影響で
スタートが遅く
一時はどうなるかと思いましたが
ここに来て
一気に増えてきました
さ~いよいよ本格的な”春”のはじまりですね
山菜は
大雪の年ほど”うまい”と言われています
なので
今年の山菜は
特別”うまい”ですよ~~~
出荷も順調で
今日
こんな感じ
この荷物は
ほとんど
関東の有名デパ地下や高級スーパーに出荷されます
都会の皆さん
新潟の”おいしい春”を
存分にお楽しみ下さいね

そして
いよいよふきのとうに続き
カタクリ
山ウドの芽
野ゼリ
の出荷が始まりました

山ウドの芽も
こんなに大きくなりました

ちなみに
こんな姿で売られています

もし見かけたら気に留めてやって下さい

今年は
大雪の影響で
スタートが遅く
一時はどうなるかと思いましたが
ここに来て
一気に増えてきました

さ~いよいよ本格的な”春”のはじまりですね

山菜は
大雪の年ほど”うまい”と言われています

なので
今年の山菜は
特別”うまい”ですよ~~~

出荷も順調で
今日
こんな感じ

この荷物は
ほとんど
関東の有名デパ地下や高級スーパーに出荷されます

都会の皆さん
新潟の”おいしい春”を
存分にお楽しみ下さいね



