わら屋の3代目奮闘記 -37ページ目

今日はこれから・・・

子供の保育園の卒園式です!!


と言っても
うちの子はまだ
年中と未満児組みなので

卒園はまだなのですが


上の子の担任の先生が
今年で
退職する事になり

そのお別れに行って来ますビックリマーク


退職と言っても
結婚退職なので
おめでたい事なのですが

子供も良くなついていたので
寂しくなりますしょぼん


先生
これからも時々
子供達の様子を見に来て下さい!!

お幸せにニコニコ

えっまさか・・・

今日は3/26

もうすっかり春です!!


のはずなんですが・・・



わら屋の3代目奮闘記-yuki
雪ですあせる

朝起きて
目を疑いました・・・


今年の雪は
あの鹿児島で見た雪が最後だと思ってたのに・・・



さすが新潟
雪国ですね!!



良かった
タイヤ変える前で・・・

なんて思っていたら


わら屋の3代目奮闘記-yuki2
あ~~~~~~~~~~~


ふきのとうがぁ~~~




こりゃ
またしばらくお休みですね・・・しょぼん


いよいよ始まりました!

ようやく春らしい天気が続くようになりましたビックリマーク


そして
いよいよふきのとうに続き
カタクリ
山ウドの芽
野ゼリ

の出荷が始まりました!!



わら屋の3代目奮闘記-udo1

山ウドの芽も
こんなに大きくなりました!!


わら屋の3代目奮闘記-udo63
ちなみに
こんな姿で売られていますビックリマーク

もし見かけたら気に留めてやって下さい!!



今年は
大雪の影響で
スタートが遅く

一時はどうなるかと思いましたが

ここに来て
一気に増えてきましたチョキ


さ~いよいよ本格的な”春”のはじまりですねニコニコ


山菜は
大雪の年ほど”うまい”と言われていますビックリマーク

なので
今年の山菜は
特別”うまい”ですよ~~~ニコニコ


出荷も順調で
今日

わら屋の3代目奮闘記-shuka
こんな感じ!!


この荷物は
ほとんど
関東の有名デパ地下や高級スーパーに出荷されます!!


都会の皆さん
新潟の”おいしい春”を
存分にお楽しみ下さいねニコニコ