HASHUSH -3ページ目

Happy Thanksgiving

サザエさん What holiday is coming?

タラちゃん Thanksgivvviiiiing !

サザエさん What do we eat on Thanksgiving day?
 
タラちゃん Turkey !

サザエさん How does the turkey go?

タラちゃん Gobble gobble gobble gobble gobble......

なんてことを一週間飽きずに子供達とやり取りして

本番は明日ですけど

明日から 4連休ーーーーーーーー マリオマリオマリオマリオ 溜め息

そんで明日は相方も帰ってくるーーーーーーー 飛行機 溜め息

なのに 明日12時から6時までお湯がでないーーーー ヒーターもつかないーーー down

ニューヨークではアパートのヒーターはセントラルヒーティングってのが主流で

アパート全体がひとつのヒーターで暖まってる感じ?

だから日本と違って 家に帰ればもうすごいあったかいんだけど

前住んでたとこでは あったかい通り越して毎日暑くて 

窓開けると寒いし かなり温度調節が難しくて よく風邪をひいてました ゴルゴ?

確かに今住んでるとこ あんまヒーターつけてないなぁ 節約かなぁ とか思ってたけど壊れてたのね

明日直すらしい

もう朝方の4時とかだけど 明日12時前に起きてシャワー浴びないと 非常口



今日は仕事終わって

寝てしまって 学校休んでしまって、、 髑髏

そのあとは STAR ビデオ屋 STAR

久しぶりに行けたー! やっと行けたー!

LA時代からお世話になっているビデオ屋さん達

今やネットでなんでも見れちゃうけど

日本のテレビ番組とかドラマとかが借りれちゃうビデオ屋は 留学生活の癒し あっぷ

ちなみに今はほぼ全部DVDに録画されてるけど

日本にいる時以上にテレビ番組に詳しかったりする ぺこ

友達とみんなでテレビ見たりするの 大好きです ハートハートハート

てか あの録画してくれてる 仕事してる人 まじすごいと思う

CMが入ってる時は 大体どこの地域の人が録画してるのか分かっちゃったりします

ローカルCMとかでね

なんにせよ 感謝 ! kira

しかも今は知り合いが働いてるので 日本のテレビ番組とかのDVDはもらっていきます

返却なし!

しかし月と水の深夜にしか働いてないから なかなか行けなくて

やっと念願の来店! うれしーーーーーーー 音符

久々にその知り合いにも会えたので お互いの近況を話しながら だらだら

ちなみに来店したの深夜1時過ぎ   ビバ連休!

時間なんか気にしなーい! エルモ







気にしないと

明日早く起きないとシャワー浴びられない

ので

宿題をちょっとしてから

DVD見ながら寝ます 





忘れてた

昨日はほんとはAGとOCのリリースパーティーがあるって言うから 

家の近くのクラブ?バー?まで行ったのに

ライブはないねー でも楽しいからいいじゃん! by AG 

ってな感じでなくなって 悲しい 汗

でも 日本から知り合いが3人も来てたので 楽しかった 猫村1 あっぷあっぷあっぷ 
 

延期、、、

我が家の天使です 翼翼

HASHUSH



今日はまず その天使のためのご飯を買いに 病院へ =

hash は前に 血尿を出した事があって エサは病院で売ってるもので それにお薬をかけてます

ので毎回 病院に買いにいかないといけない 溜め息

LA時代は車でびゅーんと行けたけど NY来てからは 電車で行かないと 電車

日本人のいる病院を探したら ここをオススメされて

それからは毎回お世話になってます どらえもん

が しかし

帰国準備の狂犬病注射をお願いしようとしたら 

いつもお世話になってる先生が 月曜のみの受付になっている、、

月曜は仕事も授業もある

むむ はにわ

ちなみにこれはエサを買った際に もらった袋

HASHUSH

今までは白の無地だったけど かわいくなってる

やけに動物達がリアルだけど、、 汗





家に帰ってしばしまったりしていたら 一緒に HYPNOTIC 行こうとしてた友達から連絡

偶然サイトを見ていたら 延期になってるとのこと

ええええーーーーーーーーーー !!!

ひどおおおおおおおおおおい 

これ知らずに行ってなくてよかったーー けど

場所も変わって しかも平日になってるし、、down

学校終わって急いで行かないと

ちーん shit





しょうがないので せめてご飯でもということで

SOHOで待ち合わせて ぶらぶらしたあと

Hiroko's Cafeへ ぺこ

ここ 知り合いの家族でやっている日本食のレストランで

しばらくご無沙汰してたので 立ち寄る事に ご飯

うちらのお決まりの kira グラタン kira を食べた

日本の洋食が恋しくなったら ここ あっぷ

漫画とか雑誌も置いてあって 待ってる間に読めちゃいます おんぷ

HASHUSH





いろいろな事を語った後 ふらふら帰宅

もうすぐ相方が帰ってくるから 掃除の続きと 宿題を少し

今週は Thanksgiving という感謝祭のため 木曜からは休み 

わーい ラブエルモ

あと少し 頑張るゾーーーーーー kira

NY生活

ブログの為にカメラを持ち歩こう グッド!

というのもすっかり忘れて 

今日は電車でTimes Squareの方まで =

まず 生徒に弟が生まれたという事で プレゼントのベビー用品を見に Baby Gapへ

もうっっっっっ  かわいい!!!ハートハートハート

あまりのかわいさに 来月帰国予定だから 友達のベビー達の服も物色

女の子にはワンピと帽子セット (靴買いたかったけど サイズが分からなかった、、)

HASHUSH

男の子には 帽子とシャツセット

HASHUSH

早く着てみせて欲しい waku

うちは 男の子 (2、3歳) のシャツとかベスト姿に 非常に 萌萌萌 えます

ふわふわの帽子は子供は嫌がるかもしれないけど 店内のポスター見て 一目惚れしてしまった

メインで買うはずだった生徒の弟には なかなかサイズが見つからなくて これのみ、、

HASHUSH




その後は学校のエッセーのために NY図書館へ 溜め息

前回のエッセーのためにカードも作ってて 図書館とか訪れると NYに住んでるなー と思ってしまう

無料の公共機関は利用せんとね ぺこ

うちがいつも行ってる ここの図書館は 土日もやってくれてるので助かります


そしてその後は 日本食の置いてある ZAIYAへ行って

最近はまっている 豆腐パンと おにぎりと サラダと もちパン と 野菜コロッケ kira

帰宅


もうすぐ相方が帰ってくるから部屋の掃除もしないと

宿題もして

明日は 日本でも噂になっている HYPNOTIC BRASS ENSEMBLEのライブ!!!!

楽しみすぎるーーーーーーーーー ★★★★★


あ そういえば今日

シャワー浴びて るんるーん おんぷ と出て来て

ふと足元見たら 、、、






う             う 禁止 こ 、、、、、







軽く踏んだし 、、、







声にならない声と共にそっこーシャワーに逆戻り

hash を追いかけました