Happy Thanksgiving
What holiday is coming?
Thanksgivvviiiiing !
What do we eat on Thanksgiving day?
Turkey !
How does the turkey go?
Gobble gobble gobble gobble gobble......なんてことを一週間飽きずに子供達とやり取りして
本番は明日ですけど
明日から 4連休ーーーーーーーー




そんで明日は相方も帰ってくるーーーーーーー

なのに 明日12時から6時までお湯がでないーーーー ヒーターもつかないーーー

ニューヨークではアパートのヒーターはセントラルヒーティングってのが主流で
アパート全体がひとつのヒーターで暖まってる感じ?
だから日本と違って 家に帰ればもうすごいあったかいんだけど
前住んでたとこでは あったかい通り越して毎日暑くて
窓開けると寒いし かなり温度調節が難しくて よく風邪をひいてました

確かに今住んでるとこ あんまヒーターつけてないなぁ 節約かなぁ とか思ってたけど壊れてたのね
明日直すらしい
もう朝方の4時とかだけど 明日12時前に起きてシャワー浴びないと

今日は仕事終わって
寝てしまって 学校休んでしまって、、

そのあとは
ビデオ屋 
久しぶりに行けたー! やっと行けたー!
LA時代からお世話になっているビデオ屋さん達
今やネットでなんでも見れちゃうけど
日本のテレビ番組とかドラマとかが借りれちゃうビデオ屋は 留学生活の癒し

ちなみに今はほぼ全部DVDに録画されてるけど
日本にいる時以上にテレビ番組に詳しかったりする

友達とみんなでテレビ見たりするの 大好きです



てか あの録画してくれてる 仕事してる人 まじすごいと思う
CMが入ってる時は 大体どこの地域の人が録画してるのか分かっちゃったりします
ローカルCMとかでね
なんにせよ 感謝

しかも今は知り合いが働いてるので 日本のテレビ番組とかのDVDはもらっていきます
返却なし!
しかし月と水の深夜にしか働いてないから なかなか行けなくて
やっと念願の来店! うれしーーーーーーー

久々にその知り合いにも会えたので お互いの近況を話しながら だらだら
ちなみに来店したの深夜1時過ぎ ビバ連休!
時間なんか気にしなーい!

あ
気にしないと
明日早く起きないとシャワー浴びられない
ので
宿題をちょっとしてから
DVD見ながら寝ます
忘れてた
昨日はほんとはAGとOCのリリースパーティーがあるって言うから
家の近くのクラブ?バー?まで行ったのに
ライブはないねー でも楽しいからいいじゃん! by AG
家の近くのクラブ?バー?まで行ったのに
ライブはないねー でも楽しいからいいじゃん! by AG
ってな感じでなくなって 悲しい 
でも 日本から知り合いが3人も来てたので 楽しかった



でも 日本から知り合いが3人も来てたので 楽しかった


延期、、、
我が家の天使です 

今日はまず その天使のためのご飯を買いに 病院へ
は前に 血尿を出した事があって エサは病院で売ってるもので それにお薬をかけてます
ので毎回 病院に買いにいかないといけない
LA時代は車でびゅーんと行けたけど NY来てからは 電車で行かないと
日本人のいる病院を探したら ここをオススメされて
それからは毎回お世話になってます
が しかし
帰国準備の狂犬病注射をお願いしようとしたら
いつもお世話になってる先生が 月曜のみの受付になっている、、
月曜は仕事も授業もある
むむ
ちなみにこれはエサを買った際に もらった袋
今までは白の無地だったけど かわいくなってる
やけに動物達がリアルだけど、、


今日はまず その天使のためのご飯を買いに 病院へ

は前に 血尿を出した事があって エサは病院で売ってるもので それにお薬をかけてますので毎回 病院に買いにいかないといけない

LA時代は車でびゅーんと行けたけど NY来てからは 電車で行かないと

日本人のいる病院を探したら ここをオススメされて
それからは毎回お世話になってます

が しかし
帰国準備の狂犬病注射をお願いしようとしたら
いつもお世話になってる先生が 月曜のみの受付になっている、、
月曜は仕事も授業もある
むむ

ちなみにこれはエサを買った際に もらった袋
今までは白の無地だったけど かわいくなってる
やけに動物達がリアルだけど、、

家に帰ってしばしまったりしていたら 一緒に HYPNOTIC 行こうとしてた友達から連絡
偶然サイトを見ていたら 延期になってるとのこと
ええええーーーーーーーーーー


ひどおおおおおおおおおおい
これ知らずに行ってなくてよかったーー けど
場所も変わって しかも平日になってるし、、
学校終わって急いで行かないと
ちーん
しょうがないので せめてご飯でもということで
偶然サイトを見ていたら 延期になってるとのこと
ええええーーーーーーーーーー



ひどおおおおおおおおおおい
これ知らずに行ってなくてよかったーー けど
場所も変わって しかも平日になってるし、、

学校終わって急いで行かないと
ちーん

しょうがないので せめてご飯でもということで
NY生活
ブログの為にカメラを持ち歩こう 
というのもすっかり忘れて
今日は電車でTimes Squareの方まで

というのもすっかり忘れて
今日は電車でTimes Squareの方まで

まず 生徒に弟が生まれたという事で プレゼントのベビー用品を見に Baby Gapへ
もうっっっっっ かわいい





あまりのかわいさに 来月帰国予定だから 友達のベビー達の服も物色
女の子にはワンピと帽子セット (靴買いたかったけど サイズが分からなかった、、)
男の子には 帽子とシャツセット
早く着てみせて欲しい
うちは 男の子 (2、3歳) のシャツとかベスト姿に 非常に
えます
ふわふわの帽子は子供は嫌がるかもしれないけど 店内のポスター見て 一目惚れしてしまった
メインで買うはずだった生徒の弟には なかなかサイズが見つからなくて これのみ、、
その後は学校のエッセーのために NY図書館へ
前回のエッセーのためにカードも作ってて 図書館とか訪れると NYに住んでるなー と思ってしまう
無料の公共機関は利用せんとね
うちがいつも行ってる ここの図書館は 土日もやってくれてるので助かります
もうっっっっっ かわいい






あまりのかわいさに 来月帰国予定だから 友達のベビー達の服も物色
女の子にはワンピと帽子セット (靴買いたかったけど サイズが分からなかった、、)
男の子には 帽子とシャツセット
早く着てみせて欲しい

うちは 男の子 (2、3歳) のシャツとかベスト姿に 非常に
えますふわふわの帽子は子供は嫌がるかもしれないけど 店内のポスター見て 一目惚れしてしまった
メインで買うはずだった生徒の弟には なかなかサイズが見つからなくて これのみ、、
その後は学校のエッセーのために NY図書館へ

前回のエッセーのためにカードも作ってて 図書館とか訪れると NYに住んでるなー と思ってしまう
無料の公共機関は利用せんとね

うちがいつも行ってる ここの図書館は 土日もやってくれてるので助かります
そしてその後は 日本食の置いてある ZAIYAへ行って
最近はまっている 豆腐パンと おにぎりと サラダと もちパン と 野菜コロッケ
帰宅
もうすぐ相方が帰ってくるから部屋の掃除もしないと
宿題もして
最近はまっている 豆腐パンと おにぎりと サラダと もちパン と 野菜コロッケ

帰宅
もうすぐ相方が帰ってくるから部屋の掃除もしないと
宿題もして
明日は 日本でも噂になっている HYPNOTIC BRASS ENSEMBLEのライブ!!!!
楽しみすぎるーーーーーーーーー




あ そういえば今日
シャワー浴びて るんるーん
と出て来て
ふと足元見たら 、、、
う う
こ 、、、、、
軽く踏んだし 、、、
声にならない声と共にそっこーシャワーに逆戻り
を追いかけました
楽しみすぎるーーーーーーーーー





あ そういえば今日
シャワー浴びて るんるーん
と出て来てふと足元見たら 、、、
う う
こ 、、、、、軽く踏んだし 、、、
声にならない声と共にそっこーシャワーに逆戻り
を追いかけました
グラタン 
