HASHUSH
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

girls talk

先週にも 結婚式の証人にもなってもらったまゆこさんと

主婦友のエリカちゃんと かなり久々のガールズトークラブが繰り広げられたのだけど

男性郡の侵入によって 中断されちゃったので 今回はリベンジ!溜め息

うちのお隣のビルに住む けいこちゃんも加わって

みんなでもんじゃつくったり ワイン飲んだり

ガールズならではの おしゃべり おしゃべり おしゃべりあっぷ

が しかし 今回も 男性群の侵入によって 中断、、

その後はNYのエリカ様 (とうちらは呼ぶ) の 弾丸トークに大爆笑して

楽し過ぎて まったく写真撮ってない!!!

旦那さまが 明日大事な仕事があるため うちらは早め退散=

帰ってから 一日中鼻水が止まらないな~と思っていたけど

風邪だったことが判明して

今日はとってもだるいゴルゴ?汗

最近は 体調を崩したり 女の子の日を迎えるのが 必ずと言っていい程週末

なんてえらいんだ 私!!!!猫村2

そんなこんなで 掃除したり 人のお土産を買ったり 年末の予定を考えたりいろいろしたいんだけど

思考回路も 単純な事以外考えれず 今日はダウンする事にしますdown


旦那さまが 満足いく仕事ができる事を祈って

ちょっぴり 気が引けるけども 昼寝しようかな、、顔11


最後 おまけに 旦那さまの映像のお仕事のひとつ





今回は久々にちゃんとしたPVのお仕事です

うちらが結婚してからは 初!

楽しみ~~~~~音符

Farmer's Market @ Union Square

先週末行った ユニオンスクエアの ファーマーズマーケット ラブ

頑張れば歩いて行けるんだけども 体調があんまりよくないので電車を使って行ってきた

その日は晴天! しかも涼しい! 最高!あっぷ

NYのあちこちでやってるファーマーズマーケット

新鮮な野菜や 果物 お花や 蜂蜜 ジャム パン チーズ などなど たくさんの物が揃っています

しかも 野菜や果物達は 格安 猫村1


HASHUSH
HASHUSH
HASHUSH


今週は 秋が近い事もあり りんご があちこちで大量に売ってた

NYでは9月頃が リンゴがおいしい季節です

幼稚園でもリンゴについて学びます タラちゃん

ついでに 今週は jewish の祝日 Rosh Hashanahがありました

これは jewish の新年のお祝いで りんごに蜂蜜をつけて おいしい年になるよう願ったり

sinagogue という大きい笛を吹いたり

子供の絵本で学んだ知識だけど、、、 顔11

我がクラスでも みんなでリンゴを買いに行って 蜂蜜をつけて食べたり 



まぁ それはさておき この日の収穫は

蜂蜜と ジャム、 野菜を少しと、、、          これ!

kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
HASHUSH
kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira

初めてアメリカで 枝? 茎? 付きの えだまめ 見た

早速ゆでて

まずは 彼に、、、ごはん


HASHUSH

えだまめ 大好物 ハート

匂いで分かるらしく まとわりついてくる

もちろん 味付けは なしで


HASHUSH

少しずつ あたりにこぼしながら 完食

ダイエット中の hash  お医者さんにおかしとしてあげるといいと言われて

えだまめを買ったら あげてます STAR






翼  追記 翼

日本では今日、アメリカでは明日(もう時間的には今日だけど 明日休みなので夜更かし中)

9/11

2001年のこの日 たくさんの命が奪われました

うちはその頃高校生で 

授業中に テレビをつけろと先生達が騒ぎだし 授業を中断してニュースを見ていたのを覚えてます

うちの大好きなカメラマン兼救命士の Joe Conzo は 当時その場にいて

瓦礫の下に埋もれながらも 命からがら生き延びて

今では そんなことがあったとは思えないぐらい いつも笑顔で 元気いっぱいのおじさま

生きていてくれて 出会えて 本当によかったです



今日だけは 2つの塔が よみがえります

HASHUSH

さて

今日から 仕事始め~

頑張るぞーーーー 猫村2
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>