girls talk
先週にも 結婚式の証人にもなってもらったまゆこさんと
主婦友のエリカちゃんと かなり久々のガールズトーク
が繰り広げられたのだけど
男性郡の侵入によって 中断されちゃったので 今回はリベンジ!
うちのお隣のビルに住む けいこちゃんも加わって
みんなでもんじゃつくったり ワイン飲んだり
ガールズならではの おしゃべり おしゃべり おしゃべり
が しかし 今回も 男性群の侵入によって 中断、、
その後はNYのエリカ様 (とうちらは呼ぶ) の 弾丸トークに大爆笑して
楽し過ぎて まったく写真撮ってない!!!
旦那さまが 明日大事な仕事があるため うちらは早め退散
帰ってから 一日中鼻水が止まらないな~と思っていたけど
風邪だったことが判明して
今日はとってもだるい

最近は 体調を崩したり 女の子の日を迎えるのが 必ずと言っていい程週末
なんてえらいんだ 私!!!!
そんなこんなで 掃除したり 人のお土産を買ったり 年末の予定を考えたりいろいろしたいんだけど
思考回路も 単純な事以外考えれず 今日はダウンする事にします
旦那さまが 満足いく仕事ができる事を祈って
ちょっぴり 気が引けるけども 昼寝しようかな、、
最後 おまけに 旦那さまの映像のお仕事のひとつ
今回は久々にちゃんとしたPVのお仕事です
うちらが結婚してからは 初!
楽しみ~~~~~
主婦友のエリカちゃんと かなり久々のガールズトーク
が繰り広げられたのだけど男性郡の侵入によって 中断されちゃったので 今回はリベンジ!

うちのお隣のビルに住む けいこちゃんも加わって
みんなでもんじゃつくったり ワイン飲んだり
ガールズならではの おしゃべり おしゃべり おしゃべり

が しかし 今回も 男性群の侵入によって 中断、、
その後はNYのエリカ様 (とうちらは呼ぶ) の 弾丸トークに大爆笑して
楽し過ぎて まったく写真撮ってない!!!
旦那さまが 明日大事な仕事があるため うちらは早め退散

帰ってから 一日中鼻水が止まらないな~と思っていたけど
風邪だったことが判明して
今日はとってもだるい


最近は 体調を崩したり 女の子の日を迎えるのが 必ずと言っていい程週末
なんてえらいんだ 私!!!!

そんなこんなで 掃除したり 人のお土産を買ったり 年末の予定を考えたりいろいろしたいんだけど
思考回路も 単純な事以外考えれず 今日はダウンする事にします

旦那さまが 満足いく仕事ができる事を祈って
ちょっぴり 気が引けるけども 昼寝しようかな、、

最後 おまけに 旦那さまの映像のお仕事のひとつ
今回は久々にちゃんとしたPVのお仕事です
うちらが結婚してからは 初!
楽しみ~~~~~

Farmer's Market @ Union Square
先週末行った ユニオンスクエアの ファーマーズマーケット 
頑張れば歩いて行けるんだけども 体調があんまりよくないので電車を使って行ってきた
その日は晴天! しかも涼しい! 最高!
NYのあちこちでやってるファーマーズマーケット
新鮮な野菜や 果物 お花や 蜂蜜 ジャム パン チーズ などなど たくさんの物が揃っています
しかも 野菜や果物達は 格安
今週は 秋が近い事もあり
があちこちで大量に売ってた
NYでは9月頃が リンゴがおいしい季節です
幼稚園でもリンゴについて学びます

頑張れば歩いて行けるんだけども 体調があんまりよくないので電車を使って行ってきた
その日は晴天! しかも涼しい! 最高!

NYのあちこちでやってるファーマーズマーケット
新鮮な野菜や 果物 お花や 蜂蜜 ジャム パン チーズ などなど たくさんの物が揃っています
しかも 野菜や果物達は 格安

今週は 秋が近い事もあり
があちこちで大量に売ってたNYでは9月頃が リンゴがおいしい季節です
幼稚園でもリンゴについて学びます

ついでに 今週は jewish の祝日 Rosh Hashanahがありました
これは jewish の新年のお祝いで りんごに蜂蜜をつけて おいしい年になるよう願ったり
sinagogue という大きい笛を吹いたり
子供の絵本で学んだ知識だけど、、、
我がクラスでも みんなでリンゴを買いに行って 蜂蜜をつけて食べたり
まぁ それはさておき この日の収穫は
蜂蜜と ジャム、 野菜を少しと、、、 これ!


























初めてアメリカで 枝? 茎? 付きの えだまめ 見た
早速ゆでて
まずは 彼に、、、
えだまめ 大好物
匂いで分かるらしく まとわりついてくる
もちろん 味付けは なしで
少しずつ あたりにこぼしながら 完食
ダイエット中の
お医者さんにおかしとしてあげるといいと言われて
えだまめを買ったら あげてます
追記 
日本では今日、アメリカでは明日(もう時間的には今日だけど 明日休みなので夜更かし中)
9/11
子供の絵本で学んだ知識だけど、、、

我がクラスでも みんなでリンゴを買いに行って 蜂蜜をつけて食べたり
まぁ それはさておき この日の収穫は
蜂蜜と ジャム、 野菜を少しと、、、 これ!


























初めてアメリカで 枝? 茎? 付きの えだまめ 見た
早速ゆでて
まずは 彼に、、、

えだまめ 大好物

匂いで分かるらしく まとわりついてくる
もちろん 味付けは なしで
少しずつ あたりにこぼしながら 完食
ダイエット中の
お医者さんにおかしとしてあげるといいと言われてえだまめを買ったら あげてます

追記 
日本では今日、アメリカでは明日(もう時間的には今日だけど 明日休みなので夜更かし中)
9/11
2001年のこの日 たくさんの命が奪われました
うちはその頃高校生で
授業中に テレビをつけろと先生達が騒ぎだし 授業を中断してニュースを見ていたのを覚えてます
うちはその頃高校生で
授業中に テレビをつけろと先生達が騒ぎだし 授業を中断してニュースを見ていたのを覚えてます
うちの大好きなカメラマン兼救命士の Joe Conzo
は 当時その場にいて
今では そんなことがあったとは思えないぐらい いつも笑顔で 元気いっぱいのおじさま
生きていてくれて 出会えて 本当によかったです
今日だけは 2つの塔が よみがえります
瓦礫の下に埋もれながらも 命からがら生き延びて
今では そんなことがあったとは思えないぐらい いつも笑顔で 元気いっぱいのおじさま
生きていてくれて 出会えて 本当によかったです
今日だけは 2つの塔が よみがえります
