● アンブロ スコットランド型 ユニホーム ホーム

 

※ 1986年(昭和61年)頃のアンブロのユニホームです。

画像は、サッカーマガジン1986年6月号(表紙は、マラドーナ選手)の『1986年商品カタログ』のアンブロのページから。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

アンブロさん、サッカーマガジンさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以前、この頃くらいのユニホームを投稿してたような記憶があって、調べてみたら、1985年頃のユニホームを紹介してました。

 

 

同じユニホームかと思っていたのですが、よく見てみたら違ってました。

 

 

今回紹介するのは、1986年頃のスコットランド代表型のユニホーム。

 

1986年のワールドカップでスコットランド代表が着たのと同じデザインでしょうか?

どこか、違うとこあるのかな?

 

サッカーパンツのデザインに特徴があって、このデザインは、なんとなく覚えてるような・・・

 

 

とりあえず、この記事投稿して、機会見て確認してみます。

 

たぶん、この辺りの雑誌に、スコットランド代表も、出てたはず。

 ↓

 

 

 

 

 

他のアンブロ

● エスパーダ

 

● スペシアリーグAST

 

● ノバPU