● サッカーマガジン 1986年6月号 ディエゴ・マラドーナ

 

 

画像が今イチなのは、いつものことで。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この白いユニホーム姿のマラドーナのポスターは覚えているんですけど、この号の付録だったのかもね。

 

 

雑誌を見ると、上から、白・黒・白のユニホームで、ナポリと試合をしてます。

 

1986年メキシコワールドカップ前の準備試合となってます。

 

フランスと対戦した後、ナポリとのゲームだったようですね。

 

 

白に青を使った丸首の長袖ユニホームも、カッコイイですね。キラキラ

 

 

あとね、

 

僕、髭を生やしたマラドーナの方が好きです。

 

たしか、1982年のワールドカップの2次リーグの頃のマラドーナも、こんな感じで髭を生やしてましたよね。

 

 

 

 

大人になってからは、購入したビデオテープを何度も見たけど、当時は家のビデオで録画したマラドーナのプレー、何度も見ました。

 

 

 

 

 

家で録画したといえば、1982年の開幕戦のベルギー戦も、何度か見た記憶があるような・・・

 

キックオフで、ラモン・ディアスからマラドーナにボールが渡って、1982年のスペインワールドカップが始まったことや、マラドーナのフリーキックの跳ね返りを、マリオ・ケンペスが詰めたけど、ベルギーのキーパーのプファフに防がれたとこなんかを、なんとなく覚えてます。

 

もし決まってたら、この大会のアルゼンチンの結果、また違うものになりましたかね?

 

今はもう、ビデオテープないけどね。