● YASUDA クリエイターYX-2

 

※ 1980年(昭和55年)頃のYASUDAのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1980年5/10号(表紙は、クラウス・アロフス選手)にあった、ヤスダの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告から新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

ヤスダさん、サッカーマガジンさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

履いてました。

 

といっても、ベロの部分は「YASUDA」の文字とエクセルラインが入ったタイプなので、この頃よりも後のYX-2ですけどね。

 

モデル名同じだし、今回紹介した1980年のYX-2と、僕が履いてた1983年のYX-2、基本的には同じなんじゃないかな?

 

 

何度か記事にしてます。

 

1980年頃の、クリエイターYX・2

 

1981年頃の、クリエイターYX・2

 

1982年頃の、クリエイターYX2 (僕が履いてたのは、この頃のかな?)

 

 

 

 

他のYASUDA

● クリエイターYX-4

 

● CRiX YASUDA クリエイター TX-206

 

● グレイハンド250